ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

先週末の土曜日のブルネッロの会

b0150078_14405909.jpg
土曜日に開催された、ブルネッロの会。おかげさまで14名さま、満席となり盛大にできました。
参加された皆さま、ありがとうございました。
今回は、すでに存在しないワイナリーであるGORELLIと、僕にとって一番大切な生産者の一つである、POGGIONEを紹介しました。
GORELLIは、難しい年と言われた1994を並べて、POGGIONEは、熟成されたものとこれからのもの。
GORELLIの優しい味は、熟成されたタイプが苦手でなければ、誰もが喜ぶワインになっていました。
うっとりするような円みがとても印象的でした。
POGGIONEは、もう1999に尽きました。
ただ最初に用意したROSSO TOSCANAも本当に素晴らしい状態でしたから、サンジョベーゼの魅力は十分に楽しめたのかなと。
99は、強さの中というよりも、妖艶さの中に強さが隠れている感じ。
かなりセクシーなワインでした。

このレベルのブルネッロを楽しんでいただくことができ、本当によかったです。

ありがとうございました 


[PR]
by brusta_info | 2018-09-18 14:40 | イベント
<< 今週のお弁当、ランチボックスです。 Beviamo~ブルネッロを飲... >>