ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

もう3月・・・

気が付けば、もう3月。つまりオープンして3か月目に突入したということ。
ちなみに一年前はキューバにいました。
民泊していたおうちのおばあちゃんが朝ごはんを作ってくれたので
それを食べて、そのまま散歩に出る・・・というだけの一日。
のんびりとした毎日を過ごしていました。
よかったなぁ~笑

さて、一日が24時間しかないという毎日に戻り、はや3か月。
今月は、お店のイベントが多い月です。
簡単に紹介しますね。

3日・・・生誕祭!
12:30~16:00くらいまでですが、終わりは何時かわかりません。
会費は8000円になります。ワインはマグナムが中心に、人数x●本
ひなまつりと世間では言われていますが、ブルスタでは『つなまつり』と言われ、皆で盛大に笑って飲んで食べる日とされています。この日は、マスターの誕生日なので、自分でお祝いをしたく、お客さんに声をかけて『ぼっち』を逃れるという日です。
大いに笑って、ストレス発散してください。参加したい方は大歓迎~!お店までご連絡ください。

10日・・毎月第2土曜日は料理教室です。
11:00~14:00 会費6000円です。あと若干名様のお席がご用意できます。
2回目は、山菜を使ったパスタに、レモンの風味の豆のサラダ、セロリなどの香りがある野菜を使った魚料理を紹介します。ワインまたはハーブティーが用意されます。

17日・・有料試飲会とランチです。
ランチ11:30~14:30 有料試飲会11:00~16:00
今回の有料試飲会は、春のイメージをさせるワインを3種類、1500円(各50ml)でご用意します。
白ワインはドイツ、赤ワインの1つはイタリア、2つ目はフランス。
国名だけだと、普通に聞こえるかもしれませんが、このセレクションは・・・春!だと思います。
詳細は追って。
ランチは、今回も前菜盛り合せのプレートを中心に、春をイメージさせるお昼らしい料理をご用意します。

24日・・高知県マルシェ
10:00~15:00(予定)
お店で仕入れている魚のご縁で、今回初めての試みとなります。高知県から魚と野菜、果物を取り寄せて、試食をしてもらいながら
気に入ったものを購入していただこうと。
また店内では、それらの食材を使ったメニューも紹介します。
ウロコがパリパリのトウゴロウイワシの試食や、土佐清水の生サバの試食もありますし、薫り高くて食べ応えのある野菜や果物も数多く紹介できればと思っています。セット野菜のお届け便なども企画していますので、ぜひお立ち寄りください。


貸切や、ワインの持ち込み、食材の持ち込み?など、承っております。
どうぞよろしくお願いします。







[PR]
by brusta_info | 2018-03-01 16:10 | お店のこと
<< ペルーの思い出料理 ちょっと振り返ってみました。 >>