人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.343 今日から新メニュー!


こんにちは。
週末は神田のお祭りでしたね。
今週末はいよいよ浅草三社祭り!
メインの日曜日はいつも雨が降るのですが、さて今年は。
本社神輿を見ないで三社は語れません!
今年もこの祭りから夏がスタートです!

明日火曜日14日がワインセミナーの為、
17日は貸切の為一般営業はお休みします。
よろしくお願いします。
また、18日土曜日の料理教室は、まだ空きがございます。
レシピを聞きながらのディナーという感じで参加していただきたい
のんびりとした教室です。
ぜひ参加をお待ちしております。

お店のご予約、お問い合わせは下記のアドレス、
brusta.info@gmail.com あてにお願いします。
上記以外のアドレスですと返信にお時間をいただく場合がございます。
よろしくお願いします。

□■今週のおすすめ
★ミント風味のサルシッチャ、水牛のリコッタとトマトのソース
ミントにセージ、レモンピールを入れたサルシッチャの爽やかなソースのパスタ。
しっかりとソースを絡ませてご用意します。

★5種類のチーズのテリーヌ
今回は世界3大ブルーチーズのひとつスティルトンを入れて、水牛のリコッタと
ヤギのフロマージュブラン、ミモレットにパルミジャーノとなっています。
ブレンドするチーズの割合が変わると味も違うので、毎回新しいテリーヌに。
ソーヴィニョンブランと一緒に楽しんでください。

★トリッパと白インゲン豆のサラダ
サフランで煮込んでいるトリッパを今回は豆と一緒にサラダにしてご用意します。

★馬肉のカルパッチョ
何度かメニューで紹介しているメニューですが、久しぶりに紹介します。
ロゼと一緒が楽しいかなぁ

★ソラマメとアボカドのスープ オレンジ風味
ソラマメの季節です。アボカドを合わせています。そしてオレンジを加えました。
想像できますか~?
乳製品は加えておりません。今回は仕上げのチーズもどうしようか悩んでいるくらい。
繊細な香りを目一杯楽しんでください。

★青森産イワシとカポナータ
香草の香りをまとわせて焼き上げたイワシに初夏らしくカポナータをソースに。
ゴロゴロと野菜たっぷりのソースと一緒に召し上がれ~!

★ニュージーランド産仔羊の香草パン粉焼き
オーストラリアの物よりも、小ぶりでその分身が甘くて柔らかいニュージー産。
軽くソテーしたらマスタードを塗って香草パン粉をたっぷりと。
オーブンで焦げ目をつけたら出来上がり!
 
□■5月の料理教室のご案内
5月18日土曜日18:00~21:00まで
会費:6000円(現金のみ)アペリティーボと当日の一皿に合わせるワイン1杯付
今回はソラマメのスープ、これは今週のおすすめと同じスープです。
それと、サバのクロッカンテ。皮目をパリッと焼き上げる料理です。
もちろんほかの魚でも応用ができる料理です。
付け合せはカポナータ、野菜のトマト煮です。
カポナータも色々なレシピがあると思いますが、これは出来上がってからも
味がほとんど変わらない、水が出ないタイプのレシピです。
ポイントは当日。
パスタはアサリを使った一皿。
旨味をどうパスタに吸わせるかがポイントの料理です。

参加ご希望の方は、brusta.info@gmail.com 宛てかお電話にて承ります。
皆さんの参加、お待ちしております。

■□終わりに・・・
大変です!痩せなくなりました・・・

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
BRUSTA
西山 綱重




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2013-05-13 16:58 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.34... BRUSTA通信 vol.34... >>