人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.322 さぁ3月。気持ち新たに・・・


こんにちは。
今日から3月。
卒業シーズンですね~。
はやくこの肉襦袢から卒業したいけど・・・。
今月はトスカーナ!
赤ワインは全てトスカーナでご用意させていただきます。
白ワインは・・・トスカーナに白はないっ!(ホントはありますよ)
白はいつも通り、美味しい各地のワインを。
でも赤はやっぱりトスカーナ。
目標!同じワインは紹介しない!
1か月全て違うトスカーナワイン・・・無理か。
ま、そんな感じでご紹介します~。
4日は貸切となっております。

にしても、金曜日なのに・・・。

お店のご予約、お問いあわせは下記のアドレス、
brusta.info@gmail.comあてにお願いできればと思います。

■□来週のおすすめ
★ピチの牛肉のラグーソース
トスカーナ!と言えばピチ。1本ずつ手で伸ばして作るパスタです。
そして、定番の牛肉のラグーで。
するとほら、サンジョベーゼが欲しくなる~

★プンタレッラとヤリイカのサラダ
春先の定番料理ですが、やはり美味しい料理はしっかりと作って紹介しようと。
プンタレッラは、ほろ苦さもあるイタリア野菜。茹でたヤリイカとはアンチョビの
ソースで召し上がってもらうのが一般的。
ワインはソーヴィニョンかなぁ・・・。

★和牛のタリアータ
ブルネッロを飲むと、自然と牛肉が食べたくなる。そういうもんです。
ですから、タリアータ。ルコラをバンッて散らして、たっぷりのオリーブオイルで。
焼き上げてから振り掛ける岩塩のガリガリ感も楽しんで、肉の旨味をほおばってください!

★鶏のレバーと砂肝のクロスティーニ
どのお店でも提供しているレバーペーストですが、
ブルスタのはレバーと一緒に砂肝が入っています。
ペーストを作るときにもこだわりがあって、乳製品は使いません。
臭み抜きは全て水だけで行い、ワインは使いません。
食べると軽くてさっぱりとしているけど、最後にきちんとレバーのコクが
感じられる、そんなペーストです。
お店に来たら必ず食べるという常連さんもいらっしゃる、このペースト。
まだ、食べたことがない方は是非一度。


□■3月はトスカーナ!
もともとあった「ブルスタ」の開店は実は3月27日。以前は3月はモンタルチーノフェアとして
1か月間モンタルチーノのワインだけをグラスで紹介なんてこともしていましたが、
今年はトスカーナ全土のワインを選び抜いて紹介しようと思っています。
いつも通りのロッソとブルネッロのバイザグラスはもちろん、
今日からキアンティクラシコとモレッリーノ、それにボルゲリ地区のワインまで。
できるだけ違うワインを紹介できればと思いますが、どうなる?
ブルスタでホンモノのトスカーナを飲みませんか~

■□終わりに・・・
この日曜日でまた一つ年を重ねるわけですが、
毎年お店で誕生日パーティーを企画してもらっていて、
ケーキのネームが「つなまつり」
注文してくれた人、みんな恥ずかしいらしい。
ケーキ屋さんからは「ひなまつりですよね?」と
手渡される瞬間まで確認されるそうな・・・。
今年もきちんと「つなまつり」のケーキを用意してもらって
楽しい一日を過ごしたいなと思っております~。

http://www.facebook.com/#!/BRUSTATOKIO
FBのお店のページです。いいね!をよろしくお願いします~

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
BRUSTA
西山 綱重



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2013-03-01 19:03 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.32... BRUSTA通信 vol.32... >>