人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.314 2月です~。今夜はあと1組さまお待ちしてます!!


こんにちは。
今日から2月になりました。
節分ももうすぐですね。
昔は豆をまいて、年の数だけ食べていましたが、今は豆まきの掛け声すら
聞かなくなりました。みんなもうやらないのかなぁ・・・。
季節ごとの風習が廃れていくと、なんだかさみしいなぁと思うマスターです。


★2月6日(水)親善試合ですがラトビア戦!★
2013ザックジャパンの初陣!19:20~お店でもご覧いただけます


■□来週のおすすめ
★北海道産ワカサギのサオール
南蛮漬けと言ったら、そんな感じのお料理ですが、そんな感じの前菜です(笑)
ヴェネツィアの地方料理ですが、ブルスタなりの解釈で作っています。
軽い苦みを感じるような白ワインが楽しいかと。

★和牛ほほ肉のソースのリガトーニ
赤ワインで煮込んだほほ肉を、パスタのソースに。
リガトーニはおっきなマカロニです。
アマローネのようなどっしりとしたワインにピッタリですよ。

★根菜とトリッパ、モツのトマト煮込み カラブリア産唐辛子のペースト風味
レンコンとゴボウを一緒に煮込んでカラブリアの唐辛子でアクセントをつけました。
というシンプルなお料理ですが、モチモチプルプルなモツと
土っぽい香りが残る根菜のシャキシャキの食感の違いが楽しい一皿です。
南の濃厚な赤ワインでもいいし、熟成されていない赤ワインでもいいかと思いますが、
いずれにしても赤ワインが欲しくなる味になっています。


□■終わりに・・・
今年は里帰りしない~って決めたばっかりなのに。。
里からレターが届いた!
むむむ・・・でも行かないのだ!



http://www.facebook.com/#!/BRUSTATOKIO
FBのお店のページです。いいね!をよろしくお願いします~

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
BRUSTA
西山 綱重




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2013-02-01 18:30 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.31... BRUSTA通信 vol.31... >>