人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.279 おだやかな金曜日~


こんにちは。
毎日のスピートが早すぎると感じるマスターです。
さて、金曜日はなぜかヒマなブルスタ。
今夜もしっかりお席のご用意ができますので、
美味しいブルネッロが飲みたいなぁという方も、
そうでない方もぜひ。

http://www.facebook.com/#!/BRUSTATOKIO
FBのお店のページです。いいね!をよろしくお願いします~

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★オーストラリア産子羊のラグーのタリアテッレ
包丁で少し大きめにミンチにした仔羊を野菜と一緒に煮込んだソースは、
ローズマリーやクミンなどのハーブでおめかし。
ワインは使わずに煮込むので味わいはとっても軽やかです。
普段は登場しない?ヴェネトのヴァルポリチェッラという赤ワインなどと
一緒だと気分は「お~ロミオ!お~ジュリエット」みたいになれるかと。

★イベリコベジョータのロースで作った自家製ハム
実はもう昨日から登場しているんです。で、とっても脂が美味しい!
たった1キロしか仕込めなかったので、来週中にはなくなっちゃうかと。
白とピンクのコントラストの鮮やかさに感動しながら、キレのある白ワインでも!

★北海道産新サンマのコンフィ
今までのコンフィと仕込みの方法を変えてみました。
今年のコンフィは、今までより美味しい!と思います。
今年は煮込みに4時間!しっとり柔らかなサンマをぜひ!

★佐賀産マアジの燻製のカルパッチョ ライム風味
3枚におろしたマアジに燻製の香りをまとわせて、
食べるとアジだけに味がある仕上がりに。。。
口当たりをサッパリとさせるのはライム。
一緒に添えてあるのは茹で卵のほぐしたもの。
島のワインを飲みたくなるはず・・・。

■□終わりに・・・
5日に行われた東京ビックサイトでのワインセミナーは
無事に?終えることができました。
当日は予定していた席数をはるかに上回る方がお見えになり、
あらかじめ用意していたレジメなどが足らなくなってしまいました。
お店には若干ですが、モンタルチーノの地図でしたらご用意がありますので
欲しい方がいらっしゃいましたら、お店までお越しください。
当日のセミナーは「モンタルチーノをガイド」するをテーマにしたもので、
ワインの話を期待されいた皆さんには、少々肩すかしだったかもしれませんが、
まだまだ訪れた方が少ない場所。少しでもそんな方に興味を持ってもらえたらと
思い、街並みやブドウ畑、作り手などのプライベートな話を交えての1時間
ワインにまつわる話をさせてもらいました。
もちろん最後にはブルネッロの試飲もしてもらいましたが、それぞれのワインの説明は
せず「美味しい」を楽しんでくださいとだけで済ませちゃいました(笑)
これからも、美味しいブルネッロと楽しいモンタルチーノを紹介できればと思います。

秋にはでっかいイベントが待っています!もうその準備に取り掛かっていますので
楽しみにしていてください!


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日






106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2012-09-07 17:58 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.28... BRUSTA通信 vol.27... >>