人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.230 今夜は満席です


こんにちは。
昨日は、春爛漫~とはちょっと大げさな感じですが、
とても暖かな一日だったのに、今日はまた冬に逆戻り。
三寒四温で春になるので、週明けはまた暖かいのかな。

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★静岡産寒サバの軽いスモーク
大好きなサバをずっとマリネにしていましたが、
来週からは軽くスモークした薫りをまとわせてみようかと。
飲むのは白ワイン!は厳禁です。赤がベストですが
ロゼでもかなり楽しい口幸が~♪

★詰め物をしたイワシのソテー・シチリア産トウガラシのペースト添え
イワシの中に、ドライトマト、レーズン、セロリ、アンチョビをしのばせて
ソテーします。ソースはシチリアのトウガラシのペースト。
じんわりと辛く、エスニックな香りもあるトウガラシはイワシとの
相性抜群です。シチリアの赤ワインをと言いたいのですが、
ここはサルディーニャのややドライな赤ワインをどうぞ!

★フキノトウと鶏レバーに砂肝のリングイネ
これはアマローネの会に用意したメニューですが、食べるとこんなに
フキノトウがマッチするの?とびっくりするはず。
これ、イタリア人も食べたら喜ぶだろうなぁと思うパスタ。
飲むワインはやっぱりトスカーナ!サンジョベーゼばんざ~い!!

★カラスミをかけた富山産ヤリイカと菜の花のスパゲッティ
旬になってきたイカ。身が柔らかいヤリイカと春を感じさせる菜の花の
ゴールデンコンビ。カラスミのアクセントで美味しさ倍増。
ロゼを一緒にご用意したいと思う一皿です。

□■今後のイベント案内
まだ開催日は決まっておりませんが・・・
●フリウリの白ワインVie di Romansヴィエ・ディ・ロマンスという生産者を
楽しんじゃおうという会。
●モンタルチーノの大好きな生産者Talentiタレンティの垂直ヴィンテージを
楽しんじゃおうという会。
●前回の「トスカーナを飲みまくれ」の第2弾も!!

■□終わりに・・・
最近ほぼ毎日泳いでいます。
今月の目標は20キロ泳ぐこと。
とりあえず1キロは消化したので、あと19キロ。


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2012-03-02 17:19 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.23... BRUSTA通信 vol.22... >>