人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.219 静かな金曜・・・

こんばんは。
今週はお店のお電話が壊れたのかと思うくらい
毎日静かな営業が続いております。。。
ちなみに、来週も静か警報が出ておりまして・・・

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★白トリュフオイルをたっぷりとかけた白子のスープ仕立て
旬の白子を、自家製のコンソメスープでじっくりと
温めて、なめらかな食感が楽しめる程度まで火を入れます。
飴色のスープに真っ白な白子を浮かべて、
仕上げに白トリュフオイルを贅沢に注ぎます!
口に入れると白トリュフの香りとコンソメの塩気が
白子の甘さを引き出して、優しい味の一皿に。
白子好きには後悔させない一品に仕上がりました。

★雲仙ポークのゼリー寄せ
先週初めてメニューに載せたらあっという間に完売となってしまったので、
来週も引き続き・・・
今回の豚足は前回仕込んだものより大きめだったので、
煮込みは2日間、8時間以上かけてじっくりとコラーゲンと旨味を
引き出しました。
肉の味わいは控えめに、ゼリーの部分の味は若干強めにする
ことによって、口の中での味の余韻がより長くなり
食べ終わった後に優しい塩気で〆られるように作っています。
もう柿の季節ではないので、一緒に添えてあるのは
トレヴィスとリンゴのサラダ。
甘さとほろ苦さとヴィネガーの酸味で、常に味をリセットできるように
なっています。

★エゾ鹿のラグーのフジッリ
エゾ鹿をミンチにして、たっぷりの野菜と一緒に煮込みました。
赤ワインを控えめにしか入れていないので、見た目はサッパリ
食べるとしっかりという感じ。
こういうソースには、やっぱりショートパスタがよくあいます。

★和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
今回はかなり上等な赤ワインを惜しげもなく使いました。
(ブルネッロではありませんが・・・)
今もしっかりと弱火でコトコトコトコト…
口の中でとろける食感を意識して仕上げています。

■1月27日のイベント「トスカーナを飲みまくれ」は
定員となりました!
ありがとうございました。
お申込みいただいた方、当日は色々な人と交流を深めて、
飲んでしゃべって食べましょう!

■□終わりに・・・
今月、今日の寒さに同期するように
お店の中は静かです・・・。
結構自信作あるんだけどなぁ。。


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2012-01-20 19:22 | メルマガ
<< 1月27日は満員御礼! 北海道産真タラの白子のスープ仕... >>