人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.218 まだまだ募集しています!トスカーナを飲みまくれ1月27日

こんばんは。
週の初めは静かなスタートで、
今年はずっとこんな調子かなと思っていたら
昨日は、今年初の満席&お断りのお電話まで…。
たまたまはそう続かないものなんですが、
スイマセン、今夜も満席をなっております♪ルンッ♪
今夜の一押しは和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み~!
思い切って上等なワインを惜しげもなくドボドボドボ~と。
トロ~ンとした、入れ歯でも食べられる食感に仕上げています!

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
今回はかなり上等な赤ワインを惜しげもなく使いました。
(ブルネッロではありませんが・・・)
今もしっかりと弱火でコトコトコトコト…
口の中でとろける食感を意識して仕上げています。

★毛ガニとナスとアボカドのミルフィーユ トマトヴィネガーのソース
先日とあるお店でいただいたメニューを
アレンジしてご用意。
濃厚なアボカドと毛ガニの組み合わせに揚げたナスでサンドします。
香りと酸味のアクセントはトマトヴィネガーで。
マイルドな柔らかい酸味で味を引き締めてくれます。

★雲仙ポークのゼリー寄せ
今週からのメニューなので、残っていれば来週も!
豚足、耳、おっぱい、バラ肉を野菜と一緒にじっくり5時間かけて
トロトロになるように煮込みました。
久しぶりの自画自賛!これはウマイですよ!!

★鴨とマッシュルームのラグーのフジッリ
今年の新作その2です!
鴨のモモ肉をじっくりと骨から外れるまで煮込みます。
ほぐしたら、マッシュルームと一緒に再度煮込んで出来上がり。
手間ひまかけたパスタです。

★自家製ハムいろいろ盛り合わせ
今仕込んでいる、プロシュットコット(ロースハム)に
モケッタ(鹿の生ハム)、ブレザオラ(牛肉の生ハム)に
モシャーメ(マグロの生ハム)と自慢のレバーペーストを
一皿に!これに、豚のゼリー寄せを盛り合わせると、
完璧~~♪

■1月27日のイベントです!!■
まだまだ参加者第募集しています!!
参加ご希望の方は、このメールに返信をくださるか
お電話でも、お店にご来店でも結構です。
いろんなお友達を誘ってぜひ!遊びにいらしてください。

★「トスカーナを飲みまくれ!」★

ワインの量は飲み放題!とは言えないまでも、一人1本程度の酒量は確保します(努力します(笑))。
マグナムや3L5Lなど、こういう時でないと飲めないサイズのワインもご用意します。
またチケット制でブルネッロやスーパータスカンなども登場予定です。

みんなでワイワイ楽しめるのを、楽しみにしています。
みなさまお誘い合わせのうえぜひ!

どうぞ、よろしくお願いします。


日時:2012年1月27日金曜日 19:30~23:00頃
場所:表参道 ラ・フィオリータ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13123463/
会費:8500円
立食+トスカーナワイン20種類をお好きなだけ。アイテムの数は変更するかも知れません
※オリジナルワイングラスホルダー
(これがあると立食でもいつもの5倍は食べられるチョー便利グッズ!)&
シュピゲラウ社製クリスタルワイングラスのお土産付き

※できるだけお釣りのないように、ご準備願います!

それと・・・
今月27日の金曜日に開催するワインイベント
「トスカーナを飲みまくれ!」ですが、
モンタルチーノをはじめとする、色々な地域で
実は震災チャリティーが行われていました。

最初は、ちょっと景気のいいイベントやりたいね。という気軽な
ところから始まったのですが、
どうせなら、このイベントの様子を被災地を助けてくれた
イタリアの友人達に報告して、そのお礼をしたくなったのです。
ですので、当日は写真やもしかしたらビデオ撮影もするかもしれません。
その時は最高の笑顔をよろしくお願いします!

そして、今回のイベントは「ワイン好き」の皆さんにだけというものではなく、
「人が好き」「パーティーが好き」
「出会いが好き」「物好き(笑)」なんでも理由は結構です。
ただ、いわゆるワイン好きだけが集まるようなイベントにはしたくなく、
この会をきっかけに、新しい出会いがあり、新しい人との「わ」を広げてもらえたら
と思っています。
ですから、今回いろんな方にお声をかけさせていただき
参加される方を募集しております。
当然ブルスタで会ったことのない方が圧倒的に多いかと思います。
でも、そこに集まった人はみんな
「何かが好き」な人たちです。
これをきっかけに、今年はどんどん大きなイベントを企画していきますので
楽しみにしていてください。
みんなで「わ」を広げましょう!

□■新年会のお知らせ■□まだ参加可能です!!
1月14日土曜日はお店にて新年会を19:00~
新年恒例となったBRUNELLOを飲む会。
今回は参加される皆さんがブルネッロを持ち寄って
いただきますが、お店からは
最高のブルネッロと言っても過言ではない
CASEBASSE BRUNELLO DI MONTALCINO RISERVA 1993をご用意します。
約20年経った最高のブルネッロと新年最初のスプマンテで
乾杯しませんか~!
★2012年1月14日土曜日19:00~
会費:15000円とブルネッロ1本(現金でお願いします)
お店からはCASEBASSEとスプマンテが用意されます。
お料理は新年ガッツリ系です!

■□終わりに・・・
おかげさまで、ボチボチと貸切のご予約もいただきはじめています。
ありがとうございます。
今年もどんどん貸切のご予約を承りたいと
思いますが、貸切についての案内を若干変更したいと
考えております。
詳細は直接お問い合わせください。
委細決まりましたら、またメルマガにてご案内させていただきます。
よろしくお願いします。

ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2012-01-13 17:22 | メルマガ
<< 雲仙ポークのゼリー寄せ BRUSTA通信 vol.21... >>