人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.86 サンマのコンフィは水曜日?


こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
サンマ、サンマ、サンマですが土曜日の魚屋さんは
とうとう1000円になった、と。1本1000円。滅多に聞けない値段です。
が、今朝の連絡でサンマの値段が下がったと半値以下になったので
やっと仕込めます!明日届く予定なので、ご用意は水曜から。
もう安心して用意できるのかなと思っていますが、どうでしょう?
http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
ツイッターでフォローミー!!いろんなことボヤいてます
○○今週の一行連絡------------------------------○○
★サンマのコンフィは水曜日!
☆まだまだオススメ!冷たいカルボナーラ。ブログにレシピアップは近日中!
★トスカーナのパンのサラダ、パンツァネッラはサッパリでボリューム◎
☆岡山産白桃のパンナコッタ ソースはミントとレモンバーム
★貸し切りについて…6万円から承ります(料理とワイン込ですよ)
☆終わりに・・・
○○--------------------------------------------○○
【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
■□今週の一押し料理 
★★★★★★★BRUSTAの新名物!?冷たいカルボナーラ
今週も押しまくります!冷たいカルボナーラ。
タマゴ臭さはゼロ!サッパリで軽やか。アンチョビのアクセントが○
おろしたてのパルミジャーノの香りも◎
★★★★★★★★トスカーナのパンのサラダ、パンツァネッラ
カリカリになったパンを水でふやかして作るサラダ。こう聞くとえ~っという
人もいるかもしれませんが、柔らかくなったパンは、ヴィネガーが染み込んで
意外な美味しさに変身します!ゴロゴロとした野菜と一緒にもしゃもしゃ食べてくだ
さい!
★★★★★★★★岡山産白桃のパンナコッタ
BRUSTA初のドルチェです!
完熟よりちょっと前の、まだわりと身がしっかりとした白桃を使います。
ペーストして生クリームと牛乳で合わせます。
ちょっとゆるめのゼラチンで、もちっとした半熟感を出しているのも特徴。
そこにスペアミントとレモンバームで作ったハーブティーを、これも
固まるギリギリのゼラチンでゆる~いジュレに仕上げます。
このジュレをパンナコッタにとろ~んとかければ完成です!
始めに生クリームとジュレ、次に白桃、最後はジュレと白桃という感じの味わい。
さっぱりとしたデザートに仕上がっています。
■□貸し切りについて
最近、貸し切りのお問い合わせとご予約が増えてきています。
内容は、7名で6万円でワイン持ち込み。
6名で6万円、デザートと食後酒を含めて、ワインは持ち込み。
8名で7万円、あまりワインは飲まないので、ソフトドリンクを用意して、などなど。
金曜日だけ(7万円)とさせていただいておりますが、その他の日でしたら6万円~で
お受けしています。
特別な物をご用意しない限り、6万円で貸し切りが出来ると思っていただければ結構
です。
ちょっとした飲み会や、ワイン会など、どうぞ遠慮なくお店を使っていただければと
思います。ただ、お支払いは現金でお願いしております。
ワイン会の時などは、早目にワインを預けていただいても大丈夫です。
□■終わりに・・・
日曜日、ショートコースに出かけました。多分2年近く練習していないので、
ボールが飛ぶかというより、当たるのか!という不安を抱えながらいざ!
で、結果は・・・パー2つバーディー1つ。とここまでは立派!
でもその他は・・・ボールが6つなくなりました(笑)
これをきっかけに練習しなきゃと。いずれはブルスタでコンペかぁ~。
練習したいので、誰か誘ってくださいな~。


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日







106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2010-08-23 18:27 | メルマガ
<< BRUSTA風パンツァネッラ BRUSTA通信 vol.85... >>