人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

誕生日2

昨日飲んだワインを

誕生日2_b0150078_1824552.jpg



Domaine d'Arc Cremant de Loire Renaud 1984
泡はほとんどなかったですが、香りもよく飲みやすい1本でした


誕生日2_b0150078_18272040.jpg



Domaine Vincent Dauvissat Chablis 1er Sechet 2003
初めて見た、ドゥヴィサの1erサシェという畑。
このワイン、キャップシールもロウになっていて、
ちょっとラヴノーを思い出す感じ。
03できれいに酸が出ていて、時間の経過とともに酸味が中に溶け込んで
丸みが出てきたことに感心。
気のせいか、昔の印象より軽やか。


誕生日2_b0150078_18312355.jpg



Tenuta Caparzo Rosso di Montalcino 2006
クラシカルなカパルツォ。06らしい酸味の切れが料理と最高に合っていました。


誕生日2_b0150078_18331776.jpg



Tenuta dell'Ornellaia Ornellaia 1989MG
まだヴィノ・ダ・ターヴォラの頃のオルネライア。
何かの時に開けてしまおう!と思っていた、「何かの時!」だったので
思い切って抜栓。
始めは若い!と思っていたのですが、ちょっと時間が過ぎたら
すごくいい塩梅になっていて、あっという間に空に!!
やっぱり美味しいワインの減りは早い


誕生日2_b0150078_18365079.jpg



Castello Banfi Florus Moscadello di Montalcino 2005
最後のケーキと一緒にと、いただいたワイン。
甘いけど、サッパリ。しっかりと甘い、けど後味がスッキリサッパリ。
イタリアのデザートワインって、大体がこういう味わいだからスキ。

どのワインも、とっても美味しくいただき
本当にありがたい時間を過ごさせていただきました。

お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました。



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2010-03-04 18:39 | イベント
<< ちょっと間が・・・ 誕生日 >>