人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

モンタルチーノがたくさん

昨日は、というか今週は予約がなく、きっと暇だろ~なぁと
思っていたのですが、予想に反して大忙し!

昨日も満席となり、連日楽しく営業をさせていただいております。
ご来店の際は、お電話を必ず・・・小さいお店ですから、よろしくお願いします。

さて、昨日空いたワインです・・・


モンタルチーノがたくさん_b0150078_1835523.jpgモンタルチーノがたくさん_b0150078_17521597.jpg


先週のパーティーでお越しいただいたお客様が、
飲まれました。
好みとはちょっとずれてしまうので、どうかなぁと思ったのですが、
あいにくボトルで用意できる白ワインはあまりなく・・・

Avide Riflessi di Sole 2005 (SICILIA)
シチリアの品種インツォリアを使ったワイン。
05ヴィンテージなので、少し熟成感もあるかなぁと思ったのですが、
まだまだクリーンでシャープな酸味。
冷蔵庫の温度が低いので、余計にキレのある味になっていて・・・
それがかえって好みの味になっていたよう(^^;


モンタルチーノがたくさん_b0150078_17571670.jpg



Teruzzi&Puthod Vernaccia di San Gimingano 2008(TOSCANA)
男性3名でいらした常連さんの1本目。
ここのオーナーとは10年くらい前に会ったことがありますが、
こい~感じのイタリアーノ!でもワインはさっぱり醤油系?
酸味がキレイで、飲みやすい1本です。


モンタルチーノがたくさん_b0150078_1804738.jpg



Capanna Rosso del Cerro 2007(MONTALCINO・TOSCANA)
ブルネッロの生産者が作る、IGTトスカーナのワイン。
サンジョベーゼで作っていて、軽やかでしっかりというタイプ。
初めの赤ワインなら十分すぎるほどのパフォーマンスがあります。



モンタルチーノがたくさん_b0150078_1813490.jpg



Tenuta Friggiali Rosso di Montalcino 2006(MONTALCINO・TOSCANA)
別名?Centlaniとも呼ばれているワイン。裏ラベルを見ると確かに
Agricola Centlaniとの記載あり。
久しぶりに開けてみましたが、クラシカルな感じでニュートラルさが
飲みやすいポイントになるのかな。
ミディアムボディのロッソ


モンタルチーノがたくさん_b0150078_1824392.jpg



Valdicava Rosso di Montalcino 2007(MONTALCINO・TOSCANA)
これも久しぶりのワイン。ここのオーナーは前の場所で営業していたころ
遊びにきてくました。
来月、また会う予定なので今から楽しみ♪
チェントラーニよりも、一回りボリュームがあるワイン。
07ヴィンテージは、ジューシーでバランスよくて今から十分に楽しめる
グレートヴィンテージ!でも、10年後が楽しみな感じもあったりして・・・

その他に、昨日からFANTIとIL POGGIONEのブルネッロが
グラスで用意されています。
もちろん、他のワインもあり。

是非、ブルネッロを飲みにおこしください


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2010-01-21 18:30 | 昨日空いたワイン
<< 1月22日金曜に空いたワイン 昨日は・・・ >>