人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

酉の市

先日、11月12日一の酉に行ってきました。
酉の市_b0150078_11533766.jpg




当日は、そこそこ寒い日でしたが、大体おとりさんの日は寒いのが相場。

今年は不景気のせいか、人の出があまり多くないような気が・・・
熊手を持って帰る人もまばら・・・

でも・・・
酉の市_b0150078_11592475.jpg




中に入ろうと神社の前に着くと、さすがの人だかり!
中ももちろん、歩けないほどの大賑わい

お参りをして、かっこみを買い、
お目当ての熊手を探しに・・・

本当は、毎年同じところで少しずつ大きい熊手を買うべきなのですが・・・

迷いに迷って・・・今年は、
浅草・よし田さんの熊手に決定

酉の市_b0150078_125562.jpg



そうそうたる方の名前が並んでいますが、ここに決めた理由は
根岸にあるレストラン香味屋さんの名前を発見したから。

下町の洋食屋さんですが、ここのメンチカツはサイコー!
とってもジューシーなんです。

ぜひ一度食べに行ってみてください

で、今年の熊手は・・・
酉の市_b0150078_12132364.jpg




いつかは、熊手を買う時にご祝儀を弾ませられるように
がんばりたいですね~
by brusta_info | 2009-11-20 12:14
<< インフルエンザ 初めての >>