ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BRUSTA通信 vol.260 月末ですねぇ・・・


こんにちは。
気が付くともう6月も終わりなですねぇ・・・
時間だけ経つのが早くても困るんですけどねぇ。

http://www.facebook.com/#!/BRUSTATOKIO
FBのお店のページです。いいね!をよろしくお願いします~

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★徳島県阿波尾鶏の胸肉のサラダ オレンジ風味 ルコラのソース
しっとりとなるように胸肉を茹で上げたあと、繊維に沿って
ほぐしたらオレンジと一緒に合えます。
ルコラのソースはニンニクとアンチョビも入ったパンチのあるもの。
夏らしい、サッパリとした白ワインと一緒にどうぞ

★和牛スネ肉のマルサラ風味のゼリー寄せ
スネ肉をじっくりと4時間、ゴボウとニンジンと煮込んで
そのソープと一緒にゼリーで固めました。
マルサラ酒とアニス、クローブなどの香辛料の香りも
まとわせたお肉は薫り高いゲヴルツやとっておきの赤ワインと
一緒に楽しんでもらえたなぁと・・・

★牛スジで煮込んだグラーシュ。
普通は牛肉の塊でコトコトと煮込むのですが、かなり趣向を変えて
牛スジで煮込んでみました。
牛スジ、玉ねぎをたっぷり入れて
できるだけ脂を除いて仕上げた煮込みになっているので、
意外とサッパリとしています。

□■イベント案内
●夏!な気分で乾杯~
=詳細決定!!=
★大募集今回も100名様です~!!

大好評だった前回の「トスカーナを飲みつくせ」の第2弾となる今回のイベントテーマは、ずばり「夏!」

夏を感じる、夏に飲みたいワインを選びました。
その数なんと50種類。
しかもそのすべてが違う品種で用意!つまり全部飲むと50種類の品種制覇!
ぜひお友達と協力して完全制覇を目指してください!
少しだけ今回のワインについてですが、実は2種類だけシャンパンを用意しています。
アンリ・ジローとドラピエ。
どちらもジョロボアム3000mlのでっかいボトルです!
その他のワインについては追って。
また、今回LA FIORITAソムリエの森下氏厳選の世界のチーズ20種類というテーブルもご用意します。

イタリアだけでなく世界中から、
今これを食べて!というこだわりのチーズをご紹介。
食べたことのないチーズや大好きなチーズがきっとあるかと思います。
そちらも楽しみにしてください!

日時:7月6日金曜日 開場19:00~開演19:30~
会場:表参道ラ・フィオリータ(前回と同じ会場です)
会費:8500円(グラスホルダー持参の方は8000円)グラスのお土産付
現金のみです。


■□終わりに・・・
ひまですねぇ。

ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日







106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-06-25 19:15 | メルマガ

お店のグラスワイン

b0150078_2271518.jpg

お店のグラスワイン。
これは、あくまでも「今日の」であって、
いつもではありません。
多分いつもは、もっと多いかと。
白10種類赤10種類程度は用意しております。
[PR]
by brusta_info | 2012-06-21 02:26 | ワイン

BRUSTA通信 vol.258 今日は秋田のスルメイカ


こんにちは。
今日の東京も真夏のような天気でしたね!
今週はスタートの前菜にソラマメの冷たいスープをご用意しております。
スルメイカは肝と墨を一緒に煮込んで、
セロリと合わせる、ブルスタ定番のパスタにしてご用意です。

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★秋田産スルメイカとセロリのリングイネ
スルメイカは肝と墨も入ったコクのあるラグーにして、
食感と薫りを引き立たせるセロリを合わせます。
イカの持つ独特な香りを消しながら、身の甘さを際立たせる。
そんな印象を持ったパスタになります。
シチリアのフラッパートやピエモンテのドルチェットがオススメ!

★イタリアロンバルディア産馬肉ハラミのタリアータ
脂身のないさっぱりとしたハラミをあぶる程度に火入れして、
薄切りのタリアータに。
美味しいルコラをたっぷりと添えてご用意します。

★自家製肩ロースハムのハムステーキ
もう定番料理なので、いまさらっぽさもありますが、
やはりこのメインは調理しているとき、
今でもテンションがあがる一つ。
焼き上がりの、なんとも言えない甘い香りとジューシーな肉質。
リピーターが多いのもうなずけます。
まだの人は是非!

★富山産メギスの軽いコンフィ
メギスと言ったりニギス(似鱚)と呼ばれている魚ですが、
キスとは全然違う種類のわりと深海に住む魚です。
この魚を一夜干しにしたあと、コンフィにしました。
この時期ですと、アユのコンフィを紹介するのが通例ですが、
今年はちょっと嗜好を変えて・・・

★雲仙ポークスペアリブの香り焼き
スペアリブにハーブとスパイスをマリネにしてスタンバイ。
オーブンで香ばしく焼き上げたら、シチリアやカンパーニャなどの
南のワインを一緒に。少し冷やし目の赤ワインにスパイシーな肉。
夏を先取りなメインになること間違いなし!

★真サバの軽い燻製のソテーと新じゃがいものピュレ
サバに軽く燻製香をまとわせて、あったかい新じゃがのピュレと一緒に。
皮はパリパリ身はふっくら。新じゃがいもの土っぽい香りと
一緒に美味しいロゼ!

□■イベント案内
●夏!な気分で乾杯~
=詳細決定!!=
★大募集今回も100名様です~!!

大好評だった前回の「トスカーナを飲みつくせ」の第2弾となる今回のイベントテーマは、ずばり「夏!」

夏を感じる、夏に飲みたいワインを選びました。
その数なんと50種類。
しかもそのすべてが違う品種で用意!つまり全部飲むと50種類の品種制覇!
ぜひお友達と協力して完全制覇を目指してください!
少しだけ今回のワインについてですが、実は2種類だけシャンパンを用意しています。
アンリ・ジローとドラピエ。
どちらもジョロボアム3000mlのでっかいボトルです!
その他のワインについては追って。
また、今回LA FIORITAソムリエの森下氏厳選の世界のチーズ20種類というテーブルもご用意します。

イタリアだけでなく世界中から、
今これを食べて!というこだわりのチーズをご紹介。
食べたことのないチーズや大好きなチーズがきっとあるかと思います。
そちらも楽しみにしてください!

日時:7月6日金曜日 開場19:00~開演19:30~
会場:表参道ラ・フィオリータ(前回と同じ会場です)
会費:8500円(グラスホルダー持参の方は8000円)グラスのお土産付
現金のみです。


■□終わりに・・・
とりあえず、今週1週間。
禁酒に挑戦してみることに。
昼間の試飲会は仕方ない。これは仕事。
夜のビールを廃止。
食事のラーメンも禁止。
その程度。
さて、1週間でどの程度変化が起きるか!


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-06-18 18:05 | メルマガ

BRUSTA通信 vol.257 イタリアから馬肉が届きました

こんにちは。
今日は、イタリアから馬肉が届きました。
カルパッチョかタルタルか・・・
ハラミはさっと焼き上げて・・・
冷たいスープは新玉ねぎからソラマメに。
なぜか来週の予約がない!
みなさん、待ってます♪


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★イタリアロンバルディア産馬肉のタルタル
カルパッチョと悩んだのですが、やはりこっちのほうが美味しいということで
タルタルです。
みじんにしたセロリと一緒に
パルミジャーノと、スパイスを少し・・・

★自家製肩ロースハムのハムステーキ
もう定番料理なので、いまさらっぽさもありますが、
やはりこのメインは調理しているとき、
今でもテンションがあがる一つ。
焼き上がりの、なんとも言えない甘い香りとジューシーな肉質。
リピーターが多いのもうなずけます。
まだの人は是非!

★富山産メギスの軽いコンフィ
メギスと言ったりニギス(似鱚)と呼ばれている魚ですが、
キスとは全然違う種類のわりと深海に住む魚です。
この魚を一夜干しにしたあと、コンフィにしました。
この時期ですと、アユのコンフィを紹介するのが通例ですが、
今年はちょっと嗜好を変えて・・・

★雲仙ポークスペアリブの香り焼き
スペアリブにハーブとスパイスをマリネにしてスタンバイ。
オーブンで香ばしく焼き上げたら、シチリアやカンパーニャなどの
南のワインを一緒に。少し冷やし目の赤ワインにスパイシーな肉。
夏を先取りなメインになること間違いなし!

★真サバの軽い燻製のソテーと新じゃがいものピュレ
サバに軽く燻製香をまとわせて、あったかい新じゃがのピュレと一緒に。
皮はパリパリ身はふっくら。新じゃがいもの土っぽい香りと
一緒に美味しいロゼ!

□■イベント案内
●夏!な気分で乾杯~
=詳細決定!!=

大好評だった前回の「トスカーナを飲みつくせ」の第2弾となる今回のイベントテーマは、ずばり「夏!」

夏を感じる、夏に飲みたいワインを選びました。
その数なんと50種類。
しかもそのすべてが違う品種で用意!つまり全部飲むと50種類の品種制覇!
ぜひお友達と協力して完全制覇を目指してください!
少しだけ今回のワインについてですが、実は2種類だけシャンパンを用意しています。
アンリ・ジローとドラピエ。
どちらもジョロボアム3000mlのでっかいボトルです!
その他のワインについては追って。
また、今回LA FIORITAソムリエの森下氏厳選の世界のチーズ20種類というテーブルもご用意します。

イタリアだけでなく世界中から、
今これを食べて!というこだわりのチーズをご紹介。
食べたことのないチーズや大好きなチーズがきっとあるかと思います。
そちらも楽しみにしてください!

日時:7月6日金曜日 開場19:00~開演19:30~
会場:表参道ラ・フィオリータ(前回と同じ会場です)
会費:8500円(グラスホルダー持参の方は8000円)グラスのお土産付
現金のみです。


■□終わりに・・・
昨日一日パソコンが使えませんでした。
原因がわからず、今日見てもらったら
マウスの左クリックが摩耗していますねと・・・(-.-;
たまたまマウスを持ってお店に行ったからよかったけど、
もし持って行ってなかったら
今日も仕事にならなくなるところでした。。。
マウスにも寿命ってあるんだなぁと思った今日でした



ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-06-15 17:39 | メルマガ

BRUSTA通信 vol.256 今週はぼちぼち?


こんにちは。
土曜日に梅雨入りとなった東京ですが、
今日も雨は降らなさそう?な天気ですね。
明日のオーストラリア戦、お店でご覧いただけます!


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★富山産メギスの軽いコンフィ
メギスと言ったりニギス(似鱚)と呼ばれている魚ですが、
キスとは全然違う種類のわりと深海に住む魚です。
この魚を一夜干しにしたあと、コンフィにしました。
この時期ですと、アユのコンフィを紹介するのが通例ですが、
今年はちょっと嗜好を変えて・・・

★雲仙ポークスペアリブの香り焼き
スペアリブにハーブとスパイスをマリネにしてスタンバイ。
オーブンで香ばしく焼き上げたら、シチリアやカンパーニャなどの
南のワインを一緒に。少し冷やし目の赤ワインにスパイシーな肉。
夏を先取りなメインになること間違いなし!

★クロダイとアサリの蒸し煮
珍しくココット料理をひとつ。メニュー通りの料理です(笑)
クロダイとアサリをココットに入れて、そのまま蒸し煮に。
一緒にフルーツトマトとお野菜が入りますが食べてほしいのは
あくまで魚!ほんわかとした感じのお料理です。

★真サバの軽い燻製のソテーと新じゃがいものピュレ
サバに軽く燻製香をまとわせて、あったかい新じゃがのピュレと一緒に。
皮はパリパリ身はふっくら。新じゃがいもの土っぽい香りと
一緒に美味しいロゼ!

□■イベント案内
●夏!な気分で乾杯~
7月6日金曜日に、前回「トスカーナを飲みまくれ」と題して開催した
あのパーティーの第2弾をやりたいと思います。
今回は、夏!に飲みたい、飲ませたい!お酒を大集合
イタリアワインを中心にしますが・・・
実はイタリア人も日本人も泡といったらシャンパーニュ♪
なので、今回はシャンパーニュもご用意します。
そしてイタリアで今ブームになっている地ビールも!
今回も40種類以上のこだわったワインをご用意します!
銘柄は決まり次第発表しますが、まずはみなさんのスケジュールを
空けておいてください!
7月6日金曜日
19:00~開場19:30~開演
場所:表参道ラ・フィオリータ(前回と同じ会場です)
会費:8500円(グラスホルダーを持参してくださる方は500円引き)
ワイングラスのお土産付


■□終わりに・・・
毎回泳ぎをチェックしてもらう度に新しい課題を言い渡されるこの頃。
最近は腕の位置。
右手入水する時我慢できずに、左腕が動き始めてしまうらしい。
すると瞬間的に両腕が不安定なポジションになるから浮力が失われ
バランスが悪くなり、体が沈みタイムをロスすると。
片方の腕が入水してから、もう片方を動かし始めるくらいで
十分と言われ早速練習したが、これがまた大変なことに。
こっちを意識すれば、こっちがダメで、あっちを考えたら
あっちがダメで・・・
落語か漫才のような泳ぎを日夜頑張っております。


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日






106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-06-11 18:16 | メルマガ

BRUSTA通信 vol.255 今夜のサッカー観戦できますよ!


こんにちは。
今夜のヨルダン戦。
ブルスタでは、今年もしっかりとテレビを用意しました。
12日のオーストラリア戦ももちろん観戦できるようになっています。
今夜どこで見ようかなと思っている方は
ぜひ!


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

今日はイベント案内です~
□■イベント案内
●夏!な気分で乾杯~
7月6日金曜日に、前回「トスカーナを飲みまくれ」と題して開催した
あのパーティーの第2弾をやりたいと思います。
今回は、夏!に飲みたい、飲ませたい!お酒を大集合
イタリアワインを中心にしますが・・・
実はイタリア人も日本人も泡といったらシャンパーニュ♪
なので、今回はシャンパーニュもご用意します。
そしてイタリアで今ブームになっている地ビールも!
今回も40種類以上のこだわったワインをご用意します!
銘柄は決まり次第発表しますが、まずはみなさんのスケジュールを
空けておいてください!
7月6日金曜日
19:00~開場19:30~開演
場所:表参道ラ・フィオリータ(前回と同じ会場です)
会費:8500円(グラスホルダーを持参してくださる方は500円引き)
ワイングラスのお土産付


■□終わりに・・・
明日から梅雨入りらしいです・・・。


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日







106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-06-08 18:22 | メルマガ

BRUSTA通信 vol.254 今日は岩カキありますよ!


こんにちは。
金曜日はサッカーですね。
当然・・・ですが、お店は放送予定です♪
当日は、大きな前菜をまずご用意して
それをつまみながら、応援しましょう!
ご予約おまちしております!

今日はかなり大きな岩カキご用意できます!
食べ応え十分!!
ぜひ!

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★真サバの軽い燻製のソテーと新じゃがいものピュレ
サバに軽く燻製香をまとわせて、あったかい新じゃがのピュレと一緒に。
皮はパリパリ身はふっくら。新じゃがいもの土っぽい香りと
一緒に美味しいロゼ!

★北海道産ホワイトとパープル2色アスパラとヤリイカのサラダ
どちらも生で食べられるアスパラをアンチョビベースのソースで
ヤリイカと一緒に合わせてサラダに。
仕上げには軽くカラスミをパラパラと・・・。

★佐賀産新玉ねぎの冷たいスープ
出来るだけ少ない水で新玉ねぎを蒸し煮にして、スープにしました。
お皿に盛り付けたら、削りたてのパルミジャーノと
チリペッパーを軽くふって、オリーブオイルで出来上がりです。
チーズとチリペッパーをスプーンですくうようにして
召し上がってください。

★富山産イワシとナス、ドライトマトのリングイネ
脂がのったイワシと、そろそろ美味しくなり始めてきたナスのコンビ。
アクセントは自家製のドライトマト。
ちょっと夏を思わせるパスタです。

★富山産岩ガキ
本日ご用意できますよ!


□■今後のイベント案内
●南チロルのワイン会 
★満席になりました!ありがとうございました。
6月23日土曜日
日時:6月23日土曜日19:00~
会費:13000円(現金のみ)

●夏!な気分で乾杯~
7月6日金曜日に、前回「トスカーナを飲みまくれ」と題して開催した
あのパーティーの第2弾をやりたいと思います。
今回は、夏!に飲みたい、飲ませたい!お酒を大集合
イタリアワインを中心にしますが・・・
実はイタリア人も日本人も泡といったらシャンパーニュ♪
なので、今回はシャンパーニュもご用意します。
そしてイタリアで今ブームになっている地ビールも!
今回も40種類以上のこだわったワインをご用意します!
銘柄は決まり次第発表しますが、まずはみなさんのスケジュールを
空けておいてください!
7月6日金曜日
19:00~開場19:30~開演
場所:表参道ラ・フィオリータ(前回と同じ会場です)
会費:8500円(グラスホルダーを持参してくださる方は500円引き)
ワイングラスのお土産付


■□終わりに・・・
金曜日にブルネッロのお披露目をやろうかと思っていましたが
大事なワールドカップ最終予選があったのを忘れていました!



ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-06-04 18:11 | メルマガ

富山産岩カキ

b0150078_1942215.jpg

今日届いた富山の岩カキ。
デカい!!
[PR]
by brusta_info | 2012-06-02 19:03 | オススメ

BRUSTA通信 vol.253 今夜はあと1組様お待ちしております


こんにちは。

6月です。
おかげさまで、ブルスタも2年半になりました。
ありがとうございました。
来週から何か新しいことを、というわけでもありませんが
(もしかしたらやるかもですが)
これからもよろしくお願いします。
今夜は珍しく、あと1組様のみのご案内となります。


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★北海道産ホワイトとパープル2色アスパラとヤリイカのサラダ
どちらも生で食べられるアスパラをアンチョビベースのソースで
ヤリイカと一緒に合わせてサラダに。
仕上げには軽くカラスミをパラパラと・・・。

★佐賀産新玉ねぎの冷たいスープ
出来るだけ少ない水で新玉ねぎを蒸し煮にして、スープにしました。
お皿に盛り付けたら、削りたてのパルミジャーノと
チリペッパーを軽くふって、オリーブオイルで出来上がりです。
チーズとチリペッパーをスプーンですくうようにして
召し上がってください。

★富山産イワシとナス、ドライトマトのリングイネ
脂がのったイワシと、そろそろ美味しくなり始めてきたナスのコンビ。
アクセントは自家製のドライトマト。
ちょっと夏を思わせるパスタです。

★富山産岩ガキ
来週はまだ未定です。

★夏野菜のゼリー寄せ
ヤングコーンにモロッコインゲン、パプリカにアスパラガス・・・。
夏野菜をたっぷりと使った、食べ応えのあるでもとても軽い味わいの
前菜です。

□■今後のイベント案内
●南チロルのワイン会 
★満席になりました!ありがとうございました。
6月23日土曜日
日時:6月23日土曜日19:00~
会費:13000円(現金のみ)

●夏!な気分で乾杯~
7月6日金曜日に、前回「トスカーナを飲みまくれ」と題して開催した
あのパーティーの第2弾をやりたいと思います。
今回は、夏!に飲みたい、飲ませたい!お酒を大集合
イタリアワインを中心にしますが・・・
実はイタリア人も日本人も泡といったらシャンパーニュ♪
なので、今回はシャンパーニュもご用意します。
そしてイタリアで今ブームになっている地ビールも!
今回も40種類以上のこだわったワインをご用意します!
銘柄は決まり次第発表しますが、まずはみなさんのスケジュールを
空けておいてください!
7月6日金曜日
19:00~開場19:30~開演
場所:表参道ラ・フィオリータ(前回と同じ会場です)
会費:8500円(グラスホルダーを持参してくださる方は500円引き)
ワイングラスのお土産付


■□終わりに・・・
来週火曜日にタレンティとポッジオーネの2007
ブルネッロが到着予定です。
月曜日に告知しますが・・・週末の金曜とかに
ちっちゃいワイン会やるかも。。。



ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日







106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-06-01 18:05 | メルマガ