ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏野菜のテリーヌ

b0150078_1983282.jpg

今週の野菜のテリーヌ。
上からモロッコインゲン、セロリと、ホワイトアスパラ
赤と黄色のパプリカ、緑と黄色のズッキーニ、ニンジンにヤングコーンとそのヒゲ。
それぞれの野菜をできるだけ少ない水で
蒸し煮にして、
そこにゼラチンを入れて冷やし固めています。
[PR]
by brusta_info | 2012-05-31 19:08 | オススメ

佐賀県産新タマネギの冷たいスープ

b0150078_21525872.jpg

今週のオススメ。佐賀県産新タマネギの冷たいスープ。上にはパルミジャーノと、アクセントでチリペッパーを。
[PR]
by brusta_info | 2012-05-30 21:52 | オススメ

ピエモンテのロールキャベツ、カプネCapnet

b0150078_2149131.jpg

今週のオススメ。ピエモンテのロールキャベツ、カプネCapnet。中にはフォアグラと牛の挽き肉が入ってます。
[PR]
by brusta_info | 2012-05-30 21:48 | オススメ

BRUSTA通信 vol.252 カプネが再々登場!


こんにちは。

今週で5月も終わりますね。
今週は水曜日に岩カキが届くとか届かないとか・・・。
なんで明日じゃないんだろう。
今夜は和歌山から鯵!
軽く燻製をかけてカルパッチョでご用意します。

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★和歌山産鯵の軽い燻製のカルパッチョ
塩水で〆た後に、ほんのりと香る程度の燻製をほどこします。
スモキーフレーバーが鯵本来の身の甘さを増幅させるような
ニュアンスが生まれ、噛みしめると旨味が溢れ出てきます。

★牛挽肉とフォアグラを詰めた、ピエモンテのロールキャベツ・カプネ
3週目に入っても、ご用意するメニューってお店ではかなり珍しいんです。
先週まで召し上がった方皆様から、お褒めの言葉をいただいたので
気をよくして今週も作ってしまいました!
マルサラに漬け込んだフォアグラがかなりいい香りをしております!
ソースがない煮込んでいないアロマティックなロールキャベツです。

★富山産岩ガキ
今週は水曜日入荷予定とのこと!

★冷製ブルスタのカルボナーラ
今年はもう始めたいと思います。
毎年好評いただいている、冷たいカルボナーラ。
タマゴ、アンチョビ、レモン、パルミジャーノで作っています!

★ブルスタの肩ロースハムのステーキ
今週やっとハムが出来上がりました。
月曜日からというか、今夜からでも大丈夫ですが
肩ロースをハムステーキに。
肉汁あふれるハムをぜひ。

★和牛トリッパと豆のサラダ、オレンジとディルの香り
トリッパを冷たくしてご用意します。
白インゲン豆やレンズマメと一緒にオレンジの酸味とライムの
酸味で楽しんでください。

□■今後のイベント案内
●南チロルのワイン会
6月23日土曜日に
南チロルの会を開催します。
イタリアともオーストリーともドイツとも違う
南チロル。
今回は、夏本番を前に南チロルというちょっとマニアックな?
場所にフォーカスをあててワインとお料理を楽しんでもらおうと
思っています。
日時:6月23日土曜日19:00~
会費:13000円(現金のみ)
お料理:南チロルの伝統料理…ではなく、あくまでもワインをベースに
考えてみようと思います。
ワイン:今回はイタリア、オーストリー、ドイツなどこの地域に隣接したワインを
メインに、しっかりと考えてリストアップする予定です。
人数:8名様まで

●夏!な気分で乾杯~
7月6日金曜日に、前回「トスカーナを飲みまくれ」と題して開催した
あのパーティーの第2弾をやりたいと思います。
今回は、夏!に飲みたい、飲ませたい!お酒を大集合
イタリアワインを中心にしますが・・・
実はイタリア人も日本人も泡といったらシャンパーニュ♪
なので、今回はシャンパーニュもご用意します。
そしてイタリアで今ブームになっている地ビールも!
今回も40種類以上のこだわったワインをご用意します!
銘柄は決まり次第発表しますが、まずはみなさんのスケジュールを
空けておいてください!
7月6日金曜日
19:00~開場19:30~開演
場所:表参道ラ・フィオリータ(前回と同じ会場です)
会費:8500円(グラスホルダーを持参してくださる方は500円引き)
ワイングラスのお土産付


■□終わりに・・・
壁がお友達と書いたら、心配してくれて予約をしてくれました。
ありがとうございました。
さて、今夜はどうなるのでしょうか~??


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日









106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-05-28 17:58

自家製肩ロースのハムステーキ

b0150078_0102056.jpg

2週間かけて仕込んだ肩ロースのハムを、香ばしく焼き上げたメイン。付け合わせは白インゲン豆の煮込みです。
[PR]
by brusta_info | 2012-05-26 00:10 | オススメ

BRUSTA通信 vol.251 お席あまってますょ 


こんにちは。

昼間に少し雨が降りましたが
今は止んでいますね。
今夜もお席に余裕がしっかりとありまして・・・
遊びにいらしてください。

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★富山産岩ガキ
相変わらずの不定期入荷なので、来週もご用意できるように
頑張ります。

★冷製ブルスタのカルボナーラ
今年はもう始めたいと思います。
毎年好評いただいている、冷たいカルボナーラ。
タマゴ、アンチョビ、レモン、パルミジャーノで作っています!

★ブルスタの肩ロースハムのステーキ
今週やっとハムが出来上がりました。
月曜日からというか、今夜からでも大丈夫ですが
肩ロースをハムステーキに。
肉汁あふれるハムをぜひ。

★和牛トリッパと豆のサラダ、オレンジとディルの香り
トリッパを冷たくしてご用意します。
白インゲン豆やレンズマメと一緒にオレンジの酸味とライムの
酸味で楽しんでください。

□■今後のイベント案内
●南チロルのワイン会
6月23日土曜日に
南チロルの会を開催します。
イタリアともオーストリーともドイツとも違う
南チロル。
今回は、夏本番を前に南チロルというちょっとマニアックな?
場所にフォーカスをあててワインとお料理を楽しんでもらおうと
思っています。
日時:6月23日土曜日19:00~
会費:13000円(現金のみ)
お料理:南チロルの伝統料理…ではなく、あくまでもワインをベースに
考えてみようと思います。
ワイン:今回はイタリア、オーストリー、ドイツなどこの地域に隣接したワインを
メインに、しっかりと考えてリストアップする予定です。
人数:8名様まで

●夏!な気分で乾杯~
7月6日金曜日に、前回「トスカーナを飲みまくれ」と題して開催した
あのパーティーの第2弾をやりたいと思います。
今回は、夏!に飲みたい、飲ませたい!お酒を大集合
イタリアワインを中心にしますが・・・
実はイタリア人も日本人も泡といったらシャンパーニュ♪
なので、今回はシャンパーニュもご用意します。
そしてイタリアで今ブームになっている地ビールも!
今回も40種類以上のこだわったワインをご用意します!
銘柄は決まり次第発表しますが、まずはみなさんのスケジュールを
空けておいてください!
7月6日金曜日
19:00~開場19:30~開演
場所:表参道ラ・フィオリータ(前回と同じ会場です)
会費:8500円(グラスホルダーを持参してくださる方は500円引き)
ワイングラスのお土産付


■□終わりに・・・
最近話し相手が壁になってきました・・・(-。-)


ブルスタ
西山 綱重
tel:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-05-25 18:11 | メルマガ

和牛トリッパのサラダ

b0150078_20524513.jpg

和牛トリッパのサラダ。
白インゲン豆とお野菜色々をライムとオレンジの果汁と、
赤ワインビネガーでまとめて、
隠し味にカレー粉を少しいれて香りを出してます。
[PR]
by brusta_info | 2012-05-22 20:52 | オススメ

富山産岩カキ

b0150078_19412462.jpg

富山産岩カキ!
シンプルにオイルとレモンでどうぞ!
[PR]
by brusta_info | 2012-05-22 19:40 | オススメ

BRUSTA通信 vol.250 岩カキ入荷しました

こんにちは。

先週、何度もお問い合わせをいただいた岩カキが
本日入荷しております。数に限りがありますので
食べたい~!という方は是非ご連絡ください!

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★いろいろ野菜のゼリー寄せ 2種類のソース
キャベツ、ズッキーニ、ニンジン、新玉ねぎ、セロリ
パプリカ、アスパラガス。ごく少量の水で蒸し煮にして
その水分を使って固めました。
野菜の旨味たっぷりの前菜です。
ソースは、トマトベースのマヨネーズとルッコラのソースをご用意。
さっぱりとした初夏の一皿です。

★富山産岩ガキ
今週は無事届きました。先週のものよりも若干大きめのサイズです!
食べ方は・・・そのままレモンとオリーブオイルが一番いいのかな。

★冷製ブルスタのカルボナーラ
今年はもう始めたいと思います。
毎年好評いただいている、冷たいカルボナーラ。
タマゴ、アンチョビ、レモン、パルミジャーノで作っています!

★春キャベツを使ったロールキャベツ・カプネ
ピエモンテの素朴な料理。本来は牛肉の挽肉で作るロールキャベツですが、
煮込むのではなく、焼き上げています。
お店では、そこにフォアグラをガッツリと入れて
食べると何とも言えないリッチなフォアグラの甘い感じを
楽しめる料理にしています。

★和牛トリッパと豆のサラダ、オレンジとディルの香り
トリッパを冷たくしてご用意します。
白インゲン豆やレンズマメと一緒にオレンジの酸味とライムの
酸味で楽しんでください。

□■今後のイベント案内
6月23日土曜日に
南チロルの会を開催します。
イタリアともオーストリーともドイツとも違う
南チロル。
今回は、夏本番を前に南チロルというちょっとマニアックな?
場所にフォーカスをあててワインとお料理を楽しんでもらおうと
思っています。
日時:6月23日土曜日19:00~
会費:13000円(現金のみ)
お料理:南チロルの伝統料理…ではなく、あくまでもワインをベースに
考えてみようと思います。
ワイン:今回はイタリア、オーストリー、ドイツなどこの地域に隣接したワインを
メインに、しっかりと考えてリストアップする予定です。
人数:8名様まで


■□終わりに・・・
昨日は三社祭の宮入を見て、今日は金環日食をみました。
どっちもすごいパワーを感じたせいか、今日のテンションは高め。
今週は忙しくなってほしいなと思っていますが、
予約帳は、まだ真っ白・・・。

みなさんのお電話お待ちしております。


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日







106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-05-21 17:54 | メルマガ

BRUSTA通信 vol.249 いい天気~


こんにちは。

いつも満席だね~と言われますが、いつでも空いてます。
そんなブルスタです。
今夜はガラガラです・・・。

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★冷製ブルスタのカルボナーラ
今年はもう始めたいと思います。
毎年好評いただいている、冷たいカルボナーラ。
タマゴ、アンチョビ、レモン、パルミジャーノで作っています!

★イタリア・ロンバルディア産馬肉ハラミの軽いコンフィ
ハーブと塩とでマリネにしたハラミをコンフィに。
旨味を閉じ込めたら、仕上げは香ばしく焼き上げて。

★春キャベツを使ったロールキャベツ・カプネ
ピエモンテの素朴な料理。本来は牛肉の挽肉で作るロールキャベツですが、
煮込むのではなく、焼き上げています。
お店では、そこにフォアグラをガッツリと入れて
食べると何とも言えないリッチなフォアグラの甘い感じを
楽しめる料理にしています。

★富山産岩ガキ
今週の入荷も不安定でしたので、引き続き来週も。
というか、きっとしばらくご用意出来そうなときに告知できればいいなと
思っております。

★和牛トリッパと豆のサラダ、オレンジとディルの香り
トリッパを冷たくしてご用意します。
白インゲン豆やレンズマメと一緒にオレンジの酸味と
ディルの香りを一緒に。
(トリッパの入荷が火曜日になるかと思うので、火曜日以降になります)


□■今後のイベント案内
6月23日土曜日に
南チロルの会を開催します。
イタリアともオーストリーともドイツとも違う
南チロル。
今回は、夏本番を前に南チロルというちょっとマニアックな?
場所にフォーカスをあててワインとお料理を楽しんでもらおうと
思っています。
日時:6月23日土曜日19:00~
会費:13000円(現金のみ)
お料理:南チロルの伝統料理…ではなく、あくまでもワインをベースに
考えてみようと思います。
ワイン:今回はイタリア、オーストリー、ドイツなどこの地域に隣接したワインを
メインに、しっかりと考えてリストアップする予定です。
人数:8名様まで


■□終わりに・・・
イベント案内に告知しています南チロルの会。それと、7月6日にも
大きなイベントがあります!
次回のメルマガでお話ししたいと思いますので、スケジュールあけといてくださいまし。

ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-05-18 18:28 | メルマガ