ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

参加してくださった皆様ありがとうございました

「トスカーナを飲みまくれ」を終えて


まずは、当日忙しい中参加くださった皆様に心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
皆様一人一人の笑顔に触れて、本当にこの企画を実現してよかったと実感しております。

昨年末、お店の常連のお客様と軽い話から始まった、今回のイベント。小さな店が100人もの人を集めることができるのか、正直不安でした。BRUSTAはたった7席のカウンターのみで、フリーの方は全くお見えにならない「隠れた店」なのです。いざイベントの準備をと思っても、さて?と思ってばかりでした。
ただ、せっかくお越しいただいたのに「ワインはこんなもんだよね」とだけは思われたくなかったので、しっかり作りこみをしたリストに仕上げました(笑)

そんな中思い出したのは、3・11に関してイタリア各地で日本の為に、東北の方たちの為にチャリティーイベントが数多く開催されていた事。全く関係のないイタリアの方たちが日本の為に行動していることに対して、何かお礼はできないのかと考えていました。

話はそれますが、私は2008年にトスカーナのモンタルチーノという街でleccio d’oro という賞を受賞しています。Brunello di Montalcinoというワイン―今回数多く紹介したのもそのせいなのですが―をお店のリストや啓蒙活動など多岐にわたって活動している世界中のレストランやワインショップを対象に表彰しているのですが、その授賞式のスピーチで私は今回の受賞によって、これから広くイタリアワインを広めていく活動を誓いました。モンタルチーノから1本の苗をもらった。だからこの苗を育てて、この賞に恩返しをしたいと。それが今回100人を集めたいという、強い理由にもなりました。そして心強い友人のおかげもあり、その夢が現実となったわけです。

今回のイベントのテーマは「わ」でした。「わ」は和かもしれないし、輪かもしれない。人と人が繋がって、あたらしい「わ」ができることを望みました。私自身も今回のイベントで新しい「わ」を手に入れることができました。会場内は楽しい会話で常に賑わっていて、みんながずっと笑顔で過ごしていたことが一番嬉しく、この感覚を独り占めしたのが主催者冥利に尽きる瞬間でした。

トスカーナはイタリアを代表するワイン産地です。
そのワインは多種多様で、実にわかりづらいかもしれません(笑)でも、楽しく陽気に元気よく飲んだワインはどれも最高だったかと思います。イタリアがくれた元気をみんなで目一杯吸収して、明日の活力になってもられたらうれしいです。彼らが作ってくれたワインにお礼が言いたくて今回のイベントになりました。

東京のイタリアを元気に!これからも頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
最後になりましたがラ・フィオリータシェフ眞中氏、スタッフ一同と音楽で盛り上げてくれた平栗氏に感謝を。手伝ってくれた友人は、今回のきっかけを作ってくれました。彼らなくしてこのイベントは成しえませんでした。
皆さんの笑顔にまた会える日まで。


ありがとうございました。                





                                             28 Gennaio 2012
                                            BRUSTA 西山綱重


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-28 20:10 | イベント

1月27日トスカーナを飲みまくれ ワイン決定!



‎1月27日のトスカーナを飲みまくれのリストです。
状況により若干の変更もあるかと思いますが、ご了承ください。
現在若干名のキャンセルが出ておりますので、もし参加を希望され​る方がいらっしゃいましたら、
お電話をください
03-5464-8268
で​す。



La Lista dei Vini Toscani
ワインはなくなり次第終了となります。あらかじめご了承願います。
*のワインは限定です。お好きなもの2種類お選びください。
1MarsuretProsecco dei Colli Trevigiani Extra DryNV
2SangervasioSangervasio Bianco 2008
3AmbraTrebbiano2009
4PanizziVernaccia di S.Gimignano2010
5Fattoria LavacchiaBianco del Mulino2010
6Loacker ValdifalcoVermentino2010
7*ValdipiattaVino Nobile di Montepulciano Riserva D.M.G 3000ml1995
8*IL PoggioneBrunello di Montalcino D.M.G 3000ml1997
9*Le MacchiorePaleo Rosso 1500ml2003
10*San Giusto a RentennanoLa Ricolma Merlot 1500ml2007
11*TalentiBrunello di Montalcino Riserva2004
12*Ciacci Piccolomini d’AragonaBrunello di Montalcino2004
13*CapannaBrunello di Montalcino2005
14*CupanoBrunello di Montalcino2005
15*Castelli MartinozziBrunello di Montalcino 1500ml2006
16*Siro PacentiBrunello di Montalcino2006
17*Le PotazzineBrunello di Montalcino2006
18*CupanoRosso di Montalcino2007
19Leonardo da VinciChianti Leonardo 5000ml2009
20FaltognanoChianti Montalbano Fiasco 2000ml2000
21Fattoria Le CortiChianti Classico 1500ml2007
22SangervasioSangervasio Rosso 1500ml2006
23Podere 414Morellino di Scansano 1500ml2009
24San Fabiano CalcinaiaChianti Classico Riserva Cellole 1500ml2006
25I selvaticiChianti Ser Pepo2009
26Fattoria LavacchiaCedro Chianti Rufina2008
27SelvapianaChianti Rufina2008
28SolationeChianti Classico2006
29LivernanoChianti Classico2008
30Casa EmmaChianti Classico2008
31San Fabiano CalcinaiaChianti Classico2008
32AmbraCarmignano Montefortini2006
33BaccheretoCarmignano Terre a Mano2007
34Pecci CelestinoBrunello di Montalcino2002
35Siro PacentiRosso di Montalcino2006
36Corte PavoneRosso di Montalcino2007
37CapannaRosso di Montalcino2008
38Ciacci Piccolomini d’AragonaRosso di Montalcino2008
39Le PotazzineRosso di Montalcino2009
40TalentiRosso di Montalcino2009
41Pecci CelestinoCelestino Rosso2008
42SangervasioSangervasio Rosso2007
43Villa BrancatelliQuest Dedicato A 2009


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-24 14:56 | イベント

BRUSTA通信 vol.220 雪・・・なのかも?

こんばんは。
今夜は雪かもしれないとの予報…
交通網がマヒするかもしれないとの、
いつものテレビ
その前にお店がマヒしそう!

今夜はあったかい白子のスープ仕立てでおもてなし!
今週末のパーティーのワインも全て整いました!
あとは発注だ~

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★白トリュフオイルをたっぷりとかけた白子のスープ仕立て
旬の白子を、自家製のコンソメスープでじっくりと
温めて、なめらかな食感が楽しめる程度まで火を入れます。
飴色のスープに真っ白な白子を浮かべて、
仕上げに白トリュフオイルを贅沢に注ぎます!
口に入れると白トリュフの香りとコンソメの塩気が
白子の甘さを引き出して、優しい味の一皿に。
白子好きには後悔させない一品に仕上がりました。

★ブルスタの温野菜
パプリカ、ズッキーニ、ニンジン、カブ、セロリ、大根
ブロッコリー・・・色々なお野菜を少量の塩と水で蒸し焼きに
仕上げにオイルを回しかけただけのシンプルな温野菜です。

★雲仙ポークのゼリー寄せ
煮込みは2日間、8時間以上かけてじっくりとコラーゲンと旨味を
引き出しました。
肉の味わいは控えめに、ゼリーの部分の味は若干強めにする
ことによって、口の中での味の余韻がより長くなり
食べ終わった後に優しい塩気で〆られるように作っています。

★エゾ鹿のラグーのフジッリ
エゾ鹿をミンチにして、たっぷりの野菜と一緒に煮込みました。
赤ワインを控えめにしか入れていないので、見た目はサッパリ
食べるとしっかりという感じ。
こういうソースには、やっぱりショートパスタがよくあいます。

★和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
今回はかなり上等な赤ワインを惜しげもなく使いました。
(ブルネッロではありませんが・・・)
今もしっかりと弱火でコトコトコトコト…
口の中でとろける食感を意識して仕上げています。

■1月27日のイベント「トスカーナを飲みまくれ」は
定員となりました!
ありがとうございました。
お申込みいただいた方、当日は色々な人と交流を深めて、
飲んでしゃべって食べましょう!

■□終わりに・・・
あっという間に今週末にパーティーとなってしまいました。
今回参加される皆さんの数は100名さまちょっとの予定!
用意するワインのアイテムは40種類超を予定しています。
プレミアムワインと呼ばれる類のワインも2種類飲めるように準備!
後は当日の流れがいかにスムースにいくかだけ・・・
なお、当日はイタリアンジャズのCDをプロデュースしたり
ブルガリなどでDJをされている友人が最新のイタリアンジャズを
ガンガンにまわしてくれるそう!
音楽と食のコラボにも注目です~
みなさん、目いっぱい楽しんでください。



ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-23 18:02 | メルマガ

1月27日は満員御礼!

こんばんは。
今月27日に開催する
「トスカーナを飲みまくれ」
はおかげさまで定員に達しました。
すでにお申込みされている皆様、
当日はいろいろな人たちと交流を図りながら
おおいに飲んで食べておしゃべりして
新しい「わ」を広げてください!

いよいよ来週にはワインリストを公開します!
お楽しみに~


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-20 19:26 | イベント

BRUSTA通信 vol.219 静かな金曜・・・

こんばんは。
今週はお店のお電話が壊れたのかと思うくらい
毎日静かな営業が続いております。。。
ちなみに、来週も静か警報が出ておりまして・・・

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★白トリュフオイルをたっぷりとかけた白子のスープ仕立て
旬の白子を、自家製のコンソメスープでじっくりと
温めて、なめらかな食感が楽しめる程度まで火を入れます。
飴色のスープに真っ白な白子を浮かべて、
仕上げに白トリュフオイルを贅沢に注ぎます!
口に入れると白トリュフの香りとコンソメの塩気が
白子の甘さを引き出して、優しい味の一皿に。
白子好きには後悔させない一品に仕上がりました。

★雲仙ポークのゼリー寄せ
先週初めてメニューに載せたらあっという間に完売となってしまったので、
来週も引き続き・・・
今回の豚足は前回仕込んだものより大きめだったので、
煮込みは2日間、8時間以上かけてじっくりとコラーゲンと旨味を
引き出しました。
肉の味わいは控えめに、ゼリーの部分の味は若干強めにする
ことによって、口の中での味の余韻がより長くなり
食べ終わった後に優しい塩気で〆られるように作っています。
もう柿の季節ではないので、一緒に添えてあるのは
トレヴィスとリンゴのサラダ。
甘さとほろ苦さとヴィネガーの酸味で、常に味をリセットできるように
なっています。

★エゾ鹿のラグーのフジッリ
エゾ鹿をミンチにして、たっぷりの野菜と一緒に煮込みました。
赤ワインを控えめにしか入れていないので、見た目はサッパリ
食べるとしっかりという感じ。
こういうソースには、やっぱりショートパスタがよくあいます。

★和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
今回はかなり上等な赤ワインを惜しげもなく使いました。
(ブルネッロではありませんが・・・)
今もしっかりと弱火でコトコトコトコト…
口の中でとろける食感を意識して仕上げています。

■1月27日のイベント「トスカーナを飲みまくれ」は
定員となりました!
ありがとうございました。
お申込みいただいた方、当日は色々な人と交流を深めて、
飲んでしゃべって食べましょう!

■□終わりに・・・
今月、今日の寒さに同期するように
お店の中は静かです・・・。
結構自信作あるんだけどなぁ。。


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-20 19:22 | メルマガ

北海道産真タラの白子のスープ仕立て 白トリュフオイルかけ

今が旬の白子を軽く湯通しした後、
コンソメでゆっくりと煮含めるように仕上げました。

上品で繊細な白子の甘さとコンソメの塩気のバランスが
ポイントとなっています。

仕上げには、白トリュフオイルを
贅沢に注ぐことで、
力強い香りも楽しめます。

b0150078_19435958.jpg





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-17 19:44 | オススメ

鶏レバーとゴボウのブルスケッタ 

お店のレバーペーストは大変好評をいただいており、
テイクアウトされる方までいらっしゃるほどなのですが・・・。

今回はあえて、そのレバーペーストを作らずに、この料理を。

b0150078_19365740.jpg



これは鶏レバーを細かく包丁でたたいてから、ゴボウと一緒にいためて
ローズマリーと赤ワインで煮込んで仕上げたもの。
アクセントに干しブドウを少し刻んで入れております。

お出しするときには、上にゴルゴンゾーラをのせて
オーブンで焼いてからになります。

いろんな味と食感が口いっぱいに広がる
ちょっと不思議な一皿です。


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-17 19:39 | オススメ

雲仙ポークのゼリー寄せ

最近まったく料理の写真をアップしていなかったので、
ここら辺でちょっと紹介を。


b0150078_19311744.jpg



これは、豚の豚足とバラ肉、耳とおっぱいのお肉を
野菜のコンソメで2日かけて煮込みます。
そのうち、豚足とバラ肉だけをフードプロセッサーにかけて
身をほぐします。
耳とおっぱいの肉は食べやすい大きさにカットして
容器へ。
全体を均一に混ぜたら、煮込んだスープを注いで冷やし固めれば
完成です。



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-17 19:34 | オススメ

BRUSTA通信 vol.218 まだまだ募集しています!トスカーナを飲みまくれ1月27日

こんばんは。
週の初めは静かなスタートで、
今年はずっとこんな調子かなと思っていたら
昨日は、今年初の満席&お断りのお電話まで…。
たまたまはそう続かないものなんですが、
スイマセン、今夜も満席をなっております♪ルンッ♪
今夜の一押しは和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み~!
思い切って上等なワインを惜しげもなくドボドボドボ~と。
トロ~ンとした、入れ歯でも食べられる食感に仕上げています!

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
今回はかなり上等な赤ワインを惜しげもなく使いました。
(ブルネッロではありませんが・・・)
今もしっかりと弱火でコトコトコトコト…
口の中でとろける食感を意識して仕上げています。

★毛ガニとナスとアボカドのミルフィーユ トマトヴィネガーのソース
先日とあるお店でいただいたメニューを
アレンジしてご用意。
濃厚なアボカドと毛ガニの組み合わせに揚げたナスでサンドします。
香りと酸味のアクセントはトマトヴィネガーで。
マイルドな柔らかい酸味で味を引き締めてくれます。

★雲仙ポークのゼリー寄せ
今週からのメニューなので、残っていれば来週も!
豚足、耳、おっぱい、バラ肉を野菜と一緒にじっくり5時間かけて
トロトロになるように煮込みました。
久しぶりの自画自賛!これはウマイですよ!!

★鴨とマッシュルームのラグーのフジッリ
今年の新作その2です!
鴨のモモ肉をじっくりと骨から外れるまで煮込みます。
ほぐしたら、マッシュルームと一緒に再度煮込んで出来上がり。
手間ひまかけたパスタです。

★自家製ハムいろいろ盛り合わせ
今仕込んでいる、プロシュットコット(ロースハム)に
モケッタ(鹿の生ハム)、ブレザオラ(牛肉の生ハム)に
モシャーメ(マグロの生ハム)と自慢のレバーペーストを
一皿に!これに、豚のゼリー寄せを盛り合わせると、
完璧~~♪

■1月27日のイベントです!!■
まだまだ参加者第募集しています!!
参加ご希望の方は、このメールに返信をくださるか
お電話でも、お店にご来店でも結構です。
いろんなお友達を誘ってぜひ!遊びにいらしてください。

★「トスカーナを飲みまくれ!」★

ワインの量は飲み放題!とは言えないまでも、一人1本程度の酒量は確保します(努力します(笑))。
マグナムや3L5Lなど、こういう時でないと飲めないサイズのワインもご用意します。
またチケット制でブルネッロやスーパータスカンなども登場予定です。

みんなでワイワイ楽しめるのを、楽しみにしています。
みなさまお誘い合わせのうえぜひ!

どうぞ、よろしくお願いします。


日時:2012年1月27日金曜日 19:30~23:00頃
場所:表参道 ラ・フィオリータ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13123463/
会費:8500円
立食+トスカーナワイン20種類をお好きなだけ。アイテムの数は変更するかも知れません
※オリジナルワイングラスホルダー
(これがあると立食でもいつもの5倍は食べられるチョー便利グッズ!)&
シュピゲラウ社製クリスタルワイングラスのお土産付き

※できるだけお釣りのないように、ご準備願います!

それと・・・
今月27日の金曜日に開催するワインイベント
「トスカーナを飲みまくれ!」ですが、
モンタルチーノをはじめとする、色々な地域で
実は震災チャリティーが行われていました。

最初は、ちょっと景気のいいイベントやりたいね。という気軽な
ところから始まったのですが、
どうせなら、このイベントの様子を被災地を助けてくれた
イタリアの友人達に報告して、そのお礼をしたくなったのです。
ですので、当日は写真やもしかしたらビデオ撮影もするかもしれません。
その時は最高の笑顔をよろしくお願いします!

そして、今回のイベントは「ワイン好き」の皆さんにだけというものではなく、
「人が好き」「パーティーが好き」
「出会いが好き」「物好き(笑)」なんでも理由は結構です。
ただ、いわゆるワイン好きだけが集まるようなイベントにはしたくなく、
この会をきっかけに、新しい出会いがあり、新しい人との「わ」を広げてもらえたら
と思っています。
ですから、今回いろんな方にお声をかけさせていただき
参加される方を募集しております。
当然ブルスタで会ったことのない方が圧倒的に多いかと思います。
でも、そこに集まった人はみんな
「何かが好き」な人たちです。
これをきっかけに、今年はどんどん大きなイベントを企画していきますので
楽しみにしていてください。
みんなで「わ」を広げましょう!

□■新年会のお知らせ■□まだ参加可能です!!
1月14日土曜日はお店にて新年会を19:00~
新年恒例となったBRUNELLOを飲む会。
今回は参加される皆さんがブルネッロを持ち寄って
いただきますが、お店からは
最高のブルネッロと言っても過言ではない
CASEBASSE BRUNELLO DI MONTALCINO RISERVA 1993をご用意します。
約20年経った最高のブルネッロと新年最初のスプマンテで
乾杯しませんか~!
★2012年1月14日土曜日19:00~
会費:15000円とブルネッロ1本(現金でお願いします)
お店からはCASEBASSEとスプマンテが用意されます。
お料理は新年ガッツリ系です!

■□終わりに・・・
おかげさまで、ボチボチと貸切のご予約もいただきはじめています。
ありがとうございます。
今年もどんどん貸切のご予約を承りたいと
思いますが、貸切についての案内を若干変更したいと
考えております。
詳細は直接お問い合わせください。
委細決まりましたら、またメルマガにてご案内させていただきます。
よろしくお願いします。

ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-13 17:22 | メルマガ

BRUSTA通信 vol.217 今週は予約入ってないのでいつでもどうぞ!


こんばんは。
3連休も終わって、やっと今日から普通に戻る・・・
のかなと少し期待しながらの月曜日!じゃなくて火曜日。
そろそろ皆さんが笑顔を見せに来てくれると思っているのですが・・・。
今週もお席十分にご用意できます。
今年新作のメニューもご用意していますので
ぜひ!!

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★雲仙ポークのゼリー寄せ
今年の新作です!
豚足、耳、おっぱい、バラ肉を野菜と一緒にじっくり5時間かけて
トロトロになるように煮込みました。
これをそのコラーゲンたっぷりのスープで冷やし固めた前菜です。

★鴨とマッシュルームのラグーのフジッリ
今年の新作その2です!
鴨のモモ肉をじっくりと骨から外れるまで煮込みます。
ほぐしたら、マッシュルームと一緒に再度煮込んで出来上がり。
手間ひまかけたパスタです。

★オーストラリア産子羊の肩ロースのロースト
チョップではなく、ロース。
ローズマリーの香り豊かに焼き上げます。

★自家製エゾ鹿の生ハムとリンゴ、トレヴィスのサラダ
エゾ鹿のうちモモ肉を塩漬けにした後、赤ワインにしっかり1週間漬け込みます。
それを乾燥させて作ったハム。イタリアではモケッタmochettaといいます。
これに、リンゴと苦みがアクセントになるトレヴィスを合わせサラダに。
なかなか旨いんですよ、これ。
泡でも白でも赤でもなんでも、とにかくワインが飲みたくなる前菜です。



■1月27日のイベントです!!■
参加ご希望の方は、このメールに返信をくださるか
お電話でも、お店にご来店でも結構です。
いろんなお友達を誘ってぜひ!遊びにいらしてください。

★「トスカーナを飲みまくれ!」★

ワインの量は飲み放題!とは言えないまでも、一人1本程度の酒量は確保します(努力します(笑))。
マグナムや3L5Lなど、こういう時でないと飲めないサイズのワインもご用意します。
またチケット制でブルネッロやスーパータスカンなども登場予定です。

みんなでワイワイ楽しめるのを、楽しみにしています。
みなさまお誘い合わせのうえぜひ!

どうぞ、よろしくお願いします。


日時:2012年1月27日金曜日 19:30~23:00頃
場所:表参道 ラ・フィオリータ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13123463/
会費:8500円
立食+トスカーナワイン20種類をお好きなだけ。アイテムの数は変更するかも知れません
※オリジナルワイングラスホルダー
(これがあると立食でもいつもの5倍は食べられるチョー便利グッズ!)&
シュピゲラウ社製クリスタルワイングラスのお土産付き

※できるだけお釣りのないように、ご準備願います!

それと・・・
今月27日の金曜日に開催するワインイベント
「トスカーナを飲みまくれ!」ですが、
モンタルチーノをはじめとする、色々な地域で
実は震災チャリティーが行われていました。

最初は、ちょっと景気のいいイベントやりたいね。という気軽な
ところから始まったのですが、
どうせなら、このイベントの様子を被災地を助けてくれた
イタリアの友人達に報告して、そのお礼をしたくなったのです。
ですので、当日は写真やもしかしたらビデオ撮影もするかもしれません。
その時は最高の笑顔をよろしくお願いします!

そして、今回のイベントは「ワイン好き」の皆さんにだけというものではなく、
「人が好き」「パーティーが好き」
「出会いが好き」「物好き(笑)」なんでも理由は結構です。
ただ、いわゆるワイン好きだけが集まるようなイベントにはしたくなく、
この会をきっかけに、新しい出会いがあり、新しい人との「わ」を広げてもらえたら
と思っています。
ですから、今回いろんな方にお声をかけさせていただき
参加される方を募集しております。
当然ブルスタで会ったことのない方が圧倒的に多いかと思います。
でも、そこに集まった人はみんな
「何かが好き」な人たちです。
これをきっかけに、今年はどんどん大きなイベントを企画していきますので
楽しみにしていてください。
みんなで「わ」を広げましょう!

□■新年会のお知らせ■□
1月14日土曜日はお店にて新年会を19:00~
新年恒例となったBRUNELLOを飲む会。
今回は参加される皆さんがブルネッロを持ち寄って
いただきますが、お店からは
最高のブルネッロと言っても過言ではない
CASEBASSE BRUNELLO DI MONTALCINO RISERVA 1993をご用意します。
約20年経った最高のブルネッロと新年最初のスプマンテで
乾杯しませんか~!
★2012年1月14日土曜日19:00~
会費:15000円とブルネッロ1本(現金でお願いします)
お店からはCASEBASSEとスプマンテが用意されます。
お料理は新年ガッツリ系です!

■□終わりに・・・
今月、全然予約入っていないんですよねぇ。
でも、まだメールが流せる環境に戻らないし・・・。
困った。


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-10 18:03 | メルマガ