ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BRUSTA通信 vol.96 9月最後の・・・


こんばんは。
いよいよ9月ともお別れです。
今週は、かなり面白いお料理を仕込んでいます。
おなかをすかせて是非遊びにいらしてください!!
フォロワーさん200突破!!今週中に何かやるぞー!!
http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
ツイッターでフォローミー!!いろんなことボヤいてます
○○今週の一行連絡------------------------------○○
★小ヤリイカ!透き通るようなボディにうっとりするような甘味・・・
☆和牛ほほ肉と新里芋の煮込み
★ボンゴレビアンコ!
☆10月8日「ZAC JAPAN」初陣観戦!!飲み放題3000円デス
★10月の貸し切りは8日と9日、15日となっております
☆貸し切りについて…6万円から承ります(料理とワイン込ですよ)
★終わりに・・・
○○--------------------------------------------○○
【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
■□今週の一押し料理 
★★★★★★★★小ヤリイカとズッキーニ、パプリカのスパゲッティ
旬のヤリイカの旨味をたっぷりと野菜の甘さと一緒に、アクセントの唐辛子
がポイント!
★★★★★★★★ボンゴレビアンコ
立派なアサリが届きました!
旨味たっぷり♪酒蒸しでもご用意できます~
★★★★★★★★★
和牛ほほ肉と新里芋の煮込み
野菜のブイヨンだけでほほ肉を煮込んで
コンフィにした新里芋を一緒に。仕上げはトリュフ塩で香りバ~ン!!
□■10月8日金曜日「ZAC JAPAN」初陣の相手は、アルゼンチン!!
すでにちょっとずつですが、ご予約をいただいております。
基本的に、サッカー観ながら騒ぎましょ~という会なので
飲み放題(泡赤白3000円)にして、勝手に飲んでください(笑)
お料理は食べたい人だけどうぞ~!
■□10月の貸し切りのご案内
来月は8日…サッカー観て騒いで飲みまくろう~という会です参加者募集中!
9日土曜と15日金曜日が貸切となっております。
その他の日については、お問い合わせください。
なお、貸し切りに限り、ランチ日曜なども受け付けております!
お気軽にご相談ください。
□■終わりに・・・
今週中に、ツイッター企画第2弾!を予定。
告知はもちろんツイッターにて。なんですが、メルマガでもご連絡いたします。
また10月8日のサッカー観戦飲み放題イベントの参加者も大募集~♪
食欲の秋、どんどん美味しいものを食べて飲んで、人生を楽しみましょう!

ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-09-27 18:17 | メルマガ

ランプレドットのリングイネ

フィレンツェのメルカートとかでパンにはさんで食べているアレ。
アレがランプレドット、牛の胃袋です。
胃袋というと、トリッパがメジャーですが
赤センマイやギアラというと聞いたことがあるのでは?

どれも同じ、牛の4番目の胃袋
トリッパは2番目、ハチノスのこと
1番目はミノ3番目がセンマイ
3番目と4番目が混同しやすいので、4番目はギアラと
呼ぶほうがメジャーかもしれません。

ミノ、ハチノス、センマイ、ギアラ
これで、焼き肉屋さんでばっちりです(笑)

で、そのギアラ。
イタリアではランプレドットと言います

普通は下茹でして、そのまま塩コショウとサルサヴェルデ
(イタリアンパセリをベースに、ニンニクやヴィネガーをきかせたソース)
で食べたりしますが、それだとやはりなじみがないので
トリッパを煮込むような感じで
トマトで・・・ただ、ちょっと唐辛子をきかせて、豆を一緒に煮込んで
と、アレンジが入っているので、イタリア料理じゃないという人も
いるかもしれませんが・・・。

ま、美味しいから!

で、この煮込みをリングイネのソースにして作ってみました

b0150078_22475695.jpg




軽い味とモチモチとした食感に小気味いい辛さがアクセントで
とっても食べやすい、美味しい一皿に仕上がっていますよ~




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-09-24 22:49 | オススメ

BRUSTA通信 vol.95 雨上がり?でもなさそうな今夜・・・

こんばんは。というくらい日の落ちる時間が早くなりましたね。
昨日の大雨で、せっかくの休みもどこにも行けず
家でじ~っとしていました。週末は天気になるようですね。
http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
ツイッターでフォローミー!!いろんなことボヤいてます
○○来週の一行連絡------------------------------○○
★いよいよ入荷。ポルチーニ!!でも10月1日からです…
☆小ヤリイカとズッキーニとパプリカのスパゲッティ!
★ボンゴレビアンコ!
☆10月8日「ZAC JAPAN」初陣観戦!!飲み放題3000円デス
★10月の貸し切りは8日と9日、15日となっております
☆貸し切りについて…6万円から承ります(料理とワイン込ですよ)
★終わりに・・・
○○--------------------------------------------○○
【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
■□来週の一押し料理 
★★★★★★★★小ヤリイカとズッキーニ、パプリカのスパゲッティ
オイルベースでピリッと唐辛子をきかせて仕上げるパスタ。
イタリアンカラーで色鮮やかなイカの旨味をたっぷりと吸った
スパゲッティです
★★★★★★★★ボンゴレビアンコ
やっぱり作ると美味しいボンゴレ。
リピートの多いパスタなので来週からご用意です!
□■10月8日金曜日「ZAC JAPAN」初陣の相手は、アルゼンチン!!
すでにちょっとずつですが、ご予約をいただいております。
基本的に、サッカー観ながら騒ぎましょ~という会なので
飲み放題(泡赤白3000円)にして、勝手に飲んでください(笑)
お料理は食べたい人だけどうぞ~!
■□10月の貸し切りのご案内
来月は8日…サッカー観て騒いで飲みまくろう~という会です参加者募集中!
9日土曜と15日金曜日が貸切となっております。
その他の日については、お問い合わせください。
なお、貸し切りに限り、ランチ日曜なども受け付けております!
お気軽にご相談ください。
□■終わりに・・・
さて、太った。一時期痩せてきたぞ~という頃から
2キロ戻った。
というわけで、昨日今日と連続でジムに。
明日もジムでトレーニング予定!
食欲の秋。食べ過ぎにはご注意!
でも、美味しいものは食べ過ぎくらいでちょうどいい??



ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日









106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-09-24 20:31 | メルマガ

BRUSTA通信 vol.94 連休明け


こんにちは。
3連休をいただきました。
さて、今日と明日でまた休み。今週は忙しいのかな…。
今夜も明日も予約受付中ですっ!!
http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
ツイッターでフォローミー!!いろんなことボヤいてます
○○今週の一行連絡------------------------------○○
★フランス産鴨の胸肉をご用意しました。
☆芝エビのフリットとちょっとしっかりめの白ワイン
★23日は祝日なのでお休みです
☆10月8日「ZAC JAPAN」初陣観戦フェスタ開催!!かも。
★ワインコース始めました!5種類で4500円と6000円です
☆貸し切りについて…6万円から承ります(料理とワイン込ですよ)
★終わりに・・・
○○--------------------------------------------○○
【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
■□今週の一押し料理 
★★★★★★★★フランス産鴨胸肉のロースト
結局、皮目を香ばしく焼き上げて、ちょっと美味しいバルサミコを
トロ~ンとソースにしています。でも、食べるとやっぱり美味しい!
★★★★★★★★芝エビのフリット
セモリナ粉で香ばしくカリッとフリットに。
レモンをギューっと絞って食べてください
□■10月8日金曜日「ZAC JAPAN」初陣の相手は、アルゼンチン!!
ちょっと観たいなぁ~と思っています。
どなたか観たいなぁと思った方いらっしゃいます?
もしいれば、あのワールドカップの感動をもう一度♪
■□ワインコース始めました
お店のグラスワインのリストを作りました。結構日替わり状態ですので
いつ来ても、それなりに楽しいワインが飲めるはずです!
4種類、白、ロゼ、赤好きなワインを選んでいただき、最後のワインをロッソ
かブルネッロに。ロッソだと4500円、ブルネッロだと6000円になります。
もちろん、普通に飲めますからコースでなくても大丈夫です。
ワインの量は、普通が約6杯取り、コースだと約7杯取りの量ですから、
結構飲める量かと。選ぶワインは値段に関係なくどれでもお好きなものをどうぞ。
900円~1700円くらいまでのバリエーション豊かな品揃えになっています。
□■終わりに・・・
交通安全週間が始まりましたね。西麻布の交差点にもお巡りさんが
立っています。お店の前は、月に2,3回は交通事故がある場所なので
しっかりと交通整理をしていただきたいなと。
連休明けのせいか、人がまばらな西麻布。さて、今夜はどうなる?


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日







106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-09-21 18:01 | メルマガ

本日と明日は貸切営業です

こんにちは。
東京は3カ月ぶりに最高気温が25度を下回る涼しい日になったとか。
涼しいというか、ちょっと肌寒いかなと思いますが・・・。

みなさん、急な気温の変化で風邪引かないように気をつけてくださいね。

さて、ブルスタは本日は貸切となっております。
明日はお店のイベントの為一般営業はお休みです。

また土曜日は、勝手ながらお店をお休みさせていただきます。
21日火曜日より通常営業となりますので
どうぞよろしくお願いします。

マスター


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-09-16 12:17 | お店のこと

BRUSTA通信 vol.92 週末は貸切です


こんにちは。
土曜日のお祭り。お神輿を宮入したあと、女の子に
一緒に写真を撮ってくださいと言われて、彼女のケイタイで
撮ってあげようとしたら、なぁ~んと、アタシと一緒がいいなんて
いうじゃありませんか~♪
いやぁ~、高校生の時以来?大学かなぁ~
久しぶりに照れながら、かなりデレ~っと写真に写ってみました(笑)
今度誰か一緒に撮りたいとかあります~??
http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
ツイッターでフォローミー!!いろんなことボヤいてます
○○今週の一行連絡------------------------------○○
★フランス産鴨の胸肉をご用意しました。
☆豚のテリーヌは、豚足とハツ(豚の心臓)にバラ肉が入っています
★期間限定かものブルスタのラザニア
☆来週16日と17日は貸し切りとなっています。18日はお休みをいただきます
★あと3名様!!17日の「飲み会」ぜひ参加表明を~
☆ワインコース始めました!5種類で4500円と6000円です
★貸し切りについて…6万円から承ります(料理とワイン込ですよ)
☆終わりに・・・
○○--------------------------------------------○○
【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
■□今週の一押し料理 
★★★★★★★★カマスとズッキーニのスパゲッティ
スイマセン!カマスの入荷が明日以降になります・・・。
★★★★★★★★期間限定?ブルスタのラザニア
実は金曜日にちょっとだけ用意しちゃいました。
やっぱりブルスタのラザニアだぁっておほめの言葉をいただきました!!
サッパリでコクがあるラザニア、健在です!
★★★★★★★★フランス産鴨胸肉のロースト
とりあえず焼きます。ソースはきっとバルサミコ・・・。でも普通すぎて
面白くない。と考えているので、今夜何か考えます。
甘くスパイシーなソースかな。サッパリ目に仕上げるのか・・・。
□■17日金曜日・在庫一掃飲み会!を開催します あと3名様です!
あ、在庫と言っても、グラスワインの在庫分です(^^;
ただし、今お店のグラスワインは25種類!これが気がついたら
今のブルスタの平均になっています。ので、当日かなりのワインが
用意できるのではないかと…もちろん、いつものルール
全部空いたら、ブルネッロ!をお店から。は、ありです(笑)
みなさん、ふるってご参加ください
日時:9月17日金曜日19:00~22:30(予定)
会費:8000円しっかり食べて飲みましょう!!
人数:10名様まで?あと3名様募集~
持ち込みも大歓迎♪参加のメールは、このままリターンで。 
■□ワインコース始めました
お店のグラスワインのリストを作りました。結構日替わり状態ですので
いつ来ても、それなりに楽しいワインが飲めるはずです!
4種類、白、ロゼ、赤好きなワインを選んでいただき、最後のワインをロッソ
かブルネッロに。ロッソだと4500円、ブルネッロだと6000円になります。
もちろん、普通に飲めますからコースでなくても大丈夫です。
ワインの量は、普通が約6杯取り、コースだと約7杯取りの量ですから、
結構飲める量かと。選ぶワインは値段に関係なくどれでもお好きなものをどうぞ。
900円~1700円くらいまでのバリエーション豊かな品揃えになっています。
□■終わりに・・・
昨日、何年ぶりかのマッサージに行ってきました。2時間コースをお願いして
開始5分?高いびきをかきながら、ぐっすり・・・。
足腰の張りよりも手のひらの張りがすごいと。お祭りの後遺症のようです。
そういえば、お祭りの後で体重がちょっと減っていたような・・・。
毎日お祭りがあると、かなりのダイエットが期待できそうな気も…。

ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-09-13 18:13 | メルマガ

改装・・・しました。・・・でもまだ途中です

お祭りでバカ騒ぎ(笑)しているころ、
お店は業者さんによって、改装作業をしてもらっていました。

b0150078_1740119.jpg



朝の風景
お店の壁に、ブルネッロ瓶がずらりと並ぶようになりました。
まだ同じ銘柄の空き瓶が並んでいますが、いずれ全て違う生産者になるでのは
ないかと思います。
日本一を勝手に自任しているつもりですので、ここにくれば
全てのブルネッロの瓶がみられる!くらいにしたいですね~

というわけで、まだまだアイテムが足りない・・・
b0150078_17441195.jpg




ところで、お店にあったテーブルですが、改装を機にちょっとだけサイズアップを
しました

今度は5~6人くらいまでなら対応できそうです
b0150078_17454079.jpg



b0150078_17463663.jpg



ちょっとわかりずらいですが、下の写真はカウンターにテーブルをくっつけた
様子です

4人さま以上なら、こういったレイアウトでお迎えも可能になりました。

是非、友達をさそってグラスワインを飲みにいらしてください



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-09-13 17:48 | お店のこと

西麻布 霞町会秋まつり

先週末9月11日は、毎年恒例の西麻布霞町のお祭りが催されます。

当日、神輿が13時30から出るということで、少し早目の13時過ぎに
会場に行ったら、誰もいない。

きっと暑いから、まだ集まらないんだよ~とのんびりと構える
友人H対し、詰所のおじさんが
なにやってんだ~。とっくに神輿でちゃったぞ~!

えぇ~~~!!!

なにやってるんですか~!と思ったものの、時間を間違えた当人Hは
あ、そう。じゃ、いこっか。

それだけ?たったのそれだけ?

じゃ、仕方ない。

てくてくと歩いて行くと、最初の休憩をとっていることでした。
b0150078_16253667.jpg





途中からとはいえ、我々(私と友人H)のポジションは決まっており、
そそくさと、そのポジションに収まって、いざ!

途中、重慶飯店麻布賓館やオーナーが友人の
フレンチの名店 ル・ブルギニオン
の前などを通り、六本木グランドハイアットへ。

ここで、毎年恒例となっているランチビュッフェをいただきます。
きっと日本全国のお祭りで、こんな有名なホテルの
車寄せのスペースにランチビュッフェを出しているのは、
ここ霞町のお祭りだけだろうなぁ。
今年も、中華・和食・イタリアン・エスニックと
彩り豊かなランチをご用意していただきました
b0150078_1636244.jpg




写真は、グランドハイアットから、六本木ヒルズを入れて撮ってみました。

この日、お店も改装工事をしていたので、お店はお休みさせていただきました。

今日は、まだ声があまり出ませんし、どことなく筋肉痛です(笑)






106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-09-13 16:41 | イベント

BRUSTA通信 vol.91 明日は店内改装です

こんにちは。
来週の月曜日にグーグル・アースの撮影が行われます。
なんでも、店内360度ぐるりと見渡せる映像を撮るそうです。
出来上がりがどんな風になるのか、今からちょっと楽しみ♪
http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
ツイッターでフォローミー!!いろんなことボヤいてます
○○来週の一行連絡------------------------------○○
★カマスとズッキーニのスパゲッティ
☆豚のテリーヌは、豚足とハツ(豚の心臓)にバラ肉が入っています
★復活?期間限定?ブルスタのラザニア
☆来週16日と17日は貸し切りとなっています。18日はお休みをいただきます
★17日の「飲み会」は現在7名様。あと3名様!!
☆ワインコース始めました!5種類で4500円と6000円です
★貸し切りについて…6万円から承ります(料理とワイン込ですよ)
☆終わりに・・・
○○--------------------------------------------○○
【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
■□来週の一押し料理 
★★★★★★★★カマスとズッキーニのスパゲッティ
秋の魚、カマスを塩焼きにして、その身とズッキーニで仕上げるパスタ。
ペペロンチーノをちょっときかせて、食欲を刺激して
仕上げにひと振りのレモンでサッパリ感をアップ!
味の濃いカマスと甘味たっぷりのズッキーニのコントラストが楽しいです
★★★★★★★★期間限定?ブルスタのラザニア
あるきっかけで、このお店になって初めて焼き上げてみました。
レシピは、以前の花房シェフ譲り?だと思いますが、果たしてその味わいは??
★★★★★★★★豚のテリーヌ 800円
今週、あっという間に仕込んだ分がなくなってしまい、実は
昨日の時点で売り切れになっていました。
只今仕込中!余計な脂はないので、サッパリでコラーゲンたっぷりです!
□■17日金曜日・在庫一掃飲み会!を開催します あと3名様です!
あ、在庫と言っても、グラスワインの在庫分です(^^;
ただし、今お店のグラスワインは25種類!これが気がついたら
今のブルスタの平均になっています。ので、当日かなりのワインが
用意できるのではないかと…もちろん、いつものルール
全部空いたら、ブルネッロ!をお店から。は、ありです(笑)
みなさん、ふるってご参加ください
日時:9月17日金曜日19:00~22:30(予定)
会費:8000円しっかり食べて飲みましょう!!
人数:10名様まで?あと3名様募集~
持ち込みも大歓迎♪参加のメールは、このままリターンで。 
■□ワインコース始めました
お店のグラスワインのリストを作りました。結構日替わり状態ですので
いつ来ても、それなりに楽しいワインが飲めるはずです!
4種類、白、ロゼ、赤好きなワインを選んでいただき、最後のワインをロッソ
かブルネッロに。ロッソだと4500円、ブルネッロだと6000円になります。
もちろん、普通に飲めますからコースでなくても大丈夫です。
ワインの量は、普通が約6杯取り、コースだと約7杯取りの量ですから、
結構飲める量かと。選ぶワインは値段に関係なくどれでもお好きなものをどうぞ。
900円~1700円くらいまでのバリエーション豊かな品揃えになっています。
□■終わりに・・・
明日はお祭り!と改装。どっちが大事?と聞かれたら、そりゃ「お祭り」に
決まってます(笑)
月曜日からは、ちょっと雰囲気が変わったブルスタになりますので、
是非覗きにいらしてくださいね~


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-09-10 18:48 | メルマガ

本日 9月7日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

本日は、珍しく?!満席となっております。

明日は、全然大丈夫です(笑)
木曜日は、あと1席です

金曜日は、まだお席に余裕がございます

サンマのコンフィと冷たいカルボナーラもご用意できますし
自家製の牛肉の生ハムも豚のテリーヌもワインのつまみに
ぴったりです




どうぞよろしくお願いします



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-09-07 17:24 | お店のこと