ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1年という時間

こんにちは。
昨年の4月29日をもって、移転前のお店は最後の営業を終えました。
あれからちょうど1年。
あっという間に経ちました。

ちょうど1年前の今頃は、モンタルチーノに取材旅行の予定があって、
その準備で忙しかったのを覚えています。

1年前も、今日のような天気でした。

よく晴れた気持ちのいい一日で、
たくさんの常連さんと盛大に、
本当に盛大に最後の宴を楽しみました。

そして、今日。

こうやって、今日を迎えることを、当時予想することは
不可能でした。

1年後・・・。

みなさんは、何をしてると思いますか。

ぼくの1年後。
ブルスタの1年後。

今想像しても、ぼやっとした感じですが、
毎日、色々なことに感謝しながら過ごせているのかな。

今日よりも楽しい毎日を迎えられているのかな。

その為に、今日やることをしっかりと。


日々感謝
日々努力


5月も元気よく!

美味しいブルネッロをみなさんにお届けいたします。


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-04-30 16:51 | お店のこと

GWについて

こんにちは。
今日もいい天気。
先週は、おかげさまで盛況な毎日を過ごすことが出来、
ありがとうございました。

今週から、いよいよゴールデンウィークに入ります。

お店は、暦通りの営業です。

今週は、カツオをパスタでご用意しております。
また、好評をいただいています、イイダコのサラダ。

ワインはもちろんモンタルチーノをグラスでも楽しめます。

今日も元気に営業いたしております。
ご来店お待ちしております。


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-04-26 11:42

本日 4月23日

こんばんは。
今日も、天気は悪く冬に戻ったような気温で西麻布は
しんみりとしています。

さて、本日ですが・・・

お席のご用意ができない状況です。
ご予約のお電話をいただいたお客様、本当にごめんなさい。

めったにお断りをさせていただくなんてないのに、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日、または来週でしたらまだお席の余裕はたっぷりです。

是非、来週~

みなさまのご来店お待ちしております。


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-04-23 18:40 | お店のこと

築地ツアー

4月17日土曜日。天気晴れ!
という具合に、前日までのスッキリとしない天気がウソのような
快晴に恵まれた築地ツアー。

今回は、築地に行こう!
というのが目的なので、そこから先は参加者のみなさんが
自由行動。

でも、結局ほとんどのメンバーで朝ラーメンに。
b0150078_1924789.jpg




場外にある「井上」さん。
昔から、ここのラーメンが好きでよく食べていたので、久しぶりに。
b0150078_1932687.jpg



メニューは1種類のみ。
だからいくつ注文するかだけを伝えて、代表の人が並ぶスタイル。
しっかりとした噛みごたえのあるチャーシューとネギにカイワレが
混ざった薬味。
サッパリとした朝ラーメンにふさわしい味?でみんなペロリと。

その後は、みんな自由に買い物を楽しんで、1時間ほどで集合時間。

築地からタクシーで、一路西麻布へ。
お店では、スプマンテでカンパイした後、
イイダコのサラダとムール貝(築地で購入)の黒コショウ蒸し
豚肩ロースのグリル(これも築地で購入)
にたっぷりの新タマネギのサラダをのせて。

結局当初用意したワイン全てを飲みほし、
追加でお店から更にワインを・・・。

結局一人1本以上飲んで、みんな十分に酔っ払って帰ってもらいました

次回は、合羽橋ツアー!
お楽しみに。



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-04-19 18:55

明日は築地ツアー&ランチパーティー

まだ募集しています!
明日の築地&BRUSTAランチツアー。
集合は朝10時
日比谷線築地駅 

ですが、おそらく雨だと思うので・・・

日比谷線築地駅 中目黒方面改札、下り方面。

2時間程度の築地市場散策のあと
場所を西麻布に移動して、ランチ。

ワインは飲み放題でご用意しております。

会費:5000円

みなさんの参加お待ちしてます~



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-04-16 18:00

本日 4月12日

こんにちは。
本日は、一日雨模様。
昨日の暖かさは、どこへやら。
今日はまた真冬のような寒さに戻ってしまいました。

この雨で、桜も散ってしまいそう。

昨日、隅田川を散歩しながらスカイツリーまで行ってきましたが、
途中桜吹雪が舞って、とてもきれいでした。

来年は、満開の翌週にお花見をやってみたいなと思っています。

さて、本日ですが

申し訳ありません。
貸し切りとなっております。

明日からは、また普通に営業しておりますので
どうぞ、よろしくお願いします。

また明日からは、アラカルトのメニューが始まります。

ちょっとつまむだけでも、軽く飲むだけでも
結構ですので、是非遊びにいらしてください。


それでは。
気温の変化で、風邪などひきませんように。
b0150078_13383085.jpg





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-04-12 13:32

本日

こんにちは。
本日のディナー、おかげさまで満席(正確には残1席)
となっております。

お食事はしないよ~という方でしたら、
テーブル席でワインバーとしてご利用いただけます。(3名様まで)

こんな日って久しぶり~(^^)v

明日、あさってのお席はまだご案内できますので、
どうぞよろしくお願いします。

マスター

106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-04-08 16:39 | お店のこと

築地&BRUSTAランチツアー4月17日


4月17日に築地&ブルスタ・ランチツアー開催
集合は朝10:00@日比谷線築地駅改札
2時間くらい、築地の場外と場外を見学&買い物を楽しんだ後、
場所を西麻布に。
(本当は築地で食べたいのですが、予約不可のお店が多く、混雑が予想されるため)
お店でランチ&ワインパーティーという内容
料理は、当日購入した食材も使って、ワインは飲み放題!
昼間から、飲んで騒いで楽しい土曜日~♪
皆様の参加お待ちしております。
パーティーのみの参加もいいですよ~。
朝が苦手な方、ランチだけいらっしゃいませんか?
日時:4月17日土曜日 10:00~15:00(予定)
場所:築地市場&ブルスタ
改札は築地市場出口。中目黒方面に乗った場合は1番前。
集合場所は出口地上!!です。
会費:5000円
人数:10名さままで(最小催行人数6名様)
友達も誘って、是非!


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-04-07 18:06 | イベント

手打ちパスタ ピチ フレッシュトマトのソース

手打ちパスタもはじめてみました。

ピチ。
トスカーナではピンチとピーチと言ったりする時もあるようですが、
ピチ・PICI
1本ずつ手で延ばしていくパスタで、モチモチとした食感が
楽しめます。

今回は、シエナやモンタルチーノでよく出される
フレッシュトマトと松の実にバジリコのソースで。

お店で使っているトマトは、アメーラトマトと言って
かなり高糖度のタイプのフルーツトマト。

しっかりと味を含ませるように、でも出来るだけトマトの酸味は
なくさないように気をつけながら絡めていきます。

仕上げに、ちぎったバジリコを軽く合わせて
香りを立たせたら出来上がりです。

b0150078_17254116.jpg



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-04-06 17:26 | オススメ

山口県宇部産のマテ貝が入荷

今週は、マテ貝!
山口から届きました。

マテ貝は、半分に割って香草パン粉焼きにしても
美味しいですが、今回は、
春野菜と一緒に蒸し焼きに。
マテ貝の旨味を野菜が吸って
美味しい白ワインのアテになります。

b0150078_17155460.jpg




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-04-05 17:16