ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末に・・・

25日、仕事帰りに立ち寄るバール「インプリチトimpricito」で
出してもらった1杯のロゼ。

プーリアのワインでdemetarというビオディナミの認証がある
生産者のもの

香りには、若干還元香があるものの、飲むとチャーミングで
肉の脂が欲しくなる味

仕事の後に飲むワインとして、いつもはランブルスコを1杯飲んで
帰るのに、この日はこのロゼと合わせて2杯も飲んだので
帰りはかなりいい気分に。

そのうちに、お店でも紹介したいなと思った、素敵なワインでした。
b0150078_16254970.jpg



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2009-12-28 16:26 | ワイン

本日

こんにちは。
今日は、ご予約がないためお休みいたします。

よろしくお願いします。

月曜日は元気に営業です!!

みなさん、遊びにいらしてください。

マスター

106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2009-12-26 14:59 | お店のこと

友人から

先日友人からパリのラファイエットギャラリーのクリスマスツリーの
写真が送られてきました。
b0150078_1554320.jpg



と言っても、パリはおろかフランスに行ったことがないので
どんな場所かわかりません(><)

でも、楽しそうな感じはしますね~

もうひとつは、先日お世話になっている常連のお客様から
いただいた正月飾り
b0150078_1555568.jpg




年明けからしばらくは、このお飾りがみなさんをお迎えしてくれます!

それでは、メリ~クリスマス

106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2009-12-25 15:57 | イベント

年末年始の営業案内

BUON NATALE
メリークリスマス
東京がホワイトクリスマスになることは、もうないんですかねぇ。
昔は・・・とちょっと思ったりしました。

さて、バタバタなまま1年が過ぎ、今年もあと1週間となりました。
オープンしてわずか10日。
それでも、100名近くのお客様がお見えになり、
毎日賑やかに営業させていただいております。

年末は、29日までの営業となりますが、
29日が貸し切りとなっている為、
28日の月曜日が最終営業日
となります

年始は
1月5日 18:00~


となります。
どうぞ、よろしくお願いします。

106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約




b0150078_13153381.jpg



入口左手のカウンター。
奥左はトイレで奥に見える白い扉は、キッチンの出入り口。
体半分しかスペースがないので、通る時はおなかをへこませないと・・・(^^;

遊びにいらしたら、是非中をご覧ください

b0150078_13185682.jpg



入口正面のカウンター

カウンターは全部で7席。
他に丸いテーブル席がひとつ。でも、こっちは普段は使いません・・・

b0150078_13203376.jpg



窓から見える夜景

目の前は首都高で、西麻布の交差点が眼下に・・・
最近、交差点に人がいない・・・

やっぱり不景気なんだなぁ
[PR]
by brusta_info | 2009-12-24 13:22 | お店のこと

反省・・・

昨日は、オープン以来、といってもまだ
1週間しか経っていないのですが・・・
一番のお客さんの入りでした。

ありがとうございます。

でも、わざわざお越しいただいたのに
十分な接客もできず、料理にもムラがあったのが
本当に申し訳なく、改めて色々な問題が浮かんできた日でもありました。

サービスも料理もどっちもしっかりとやりたいのは
当たり前なのですが、
どっちにも同じだけの力を注いでしまうと
どっちもダメになるというのが実感できた1日でした。

まだ、試行錯誤が続いていますが、
少しでもみなさんに楽しんでもらえるようなお店にしたいと思っております。

至らない点ばかりで、ご迷惑と我慢を強いることになるかもしれませんが、
どうぞこれからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2009-12-23 17:08 | つぶやき

食事会・・・バローロ会報告

週末に終えた、バローロ会。

当日参加の方が、いらっしゃったので定員いっぱいの8名さまになって
のスタート。
b0150078_12212677.jpg



事前に抜栓したワイン。あとこれに
ピノグリージョ・ロゼのスプマンテと
97のPAITIN BARBARESCOが追加されましたが、
写真撮るのを忘れました・・・
b0150078_1223434.jpg



スプマンテの後2本目。VIGLIONE BAROLO 2003
あとのラインナップが、そうそうたるメンバーの為、
やむなく、トップバッター。
03のヴィンテージのだからか、軽快な飲み口で、香りも華やか。

b0150078_1230438.jpg



前菜1
盛り合わせ
ワカサギのエスカベッシュにトリュフ風味のレバーペースト
セミドライトマトのマリネにバーニャカウダ
b0150078_1233699.jpg
 


3本目 PIRA BAROLO 1996
ヴィンテージ部分が手書き、というかハンコなのはオーナー持参の
テイスティング用ボトルを以前いただいたため。
瓶熟成途中の状態で、出荷前ボトルだったので、95ヴィンテージのラベルに
96表記をしていました。
これと同じようになっていのが、97 PAITIN BARBARESCO
状態は、どちらも滑らかでとても飲みやすい味わいになっていました。
b0150078_12383030.jpg



前菜2
アフェッタートミスト、ハムの盛り合わせ
手前からコッパ、スペック、モルタデッラ、ミラノサラミ
スペックの上には、トリュフバターを。コッパには白ゴマをパラパラと・・・
b0150078_1241284.jpg



5本目
BRAIDA BARBERA d’ASTI BURICCO DEL UCCELLONE 1988
亡きGIACOMO BOLOGNAの最高傑作のバルベーラ(と思っている)
マスター秘蔵コレクションの1本。バックラベルも正規インポーターさんの
当時のままで、手にいれたときからずっとこの日まで我慢して飲まなかったワイン

このワインが、今日一番の感動を与えてくれた?というくらい
素晴らしい状態で、みなさんを楽しませてくれました。
b0150078_12503173.jpg



MARCHESI DI GRESY BARBARESCO MARTINENGA 1985
総生産本数が13000本程度しか作っていないバルバレスコ

このワインも、リリース直後から美味しく飲めるワインなので
このヴィンテージで残っているのは、かなり珍しいかと。
バルバレスコの中では、軽いタイプになるのかもしれませんが、
時を経て熟成された味わいは、なかなか妖艶なものでした


ここで、三陸産カキと小カブのスパゲッティを用意したのですが・・・
早く食べてもらわなきゃと焦るあまり、写真を忘れて・・・


b0150078_1257314.jpg



CANTINA MASCARELLO BAROLO 1964
キャップシールを取るときに、
コルクが下に沈んでしまい、多少の不安はあったのですが
状態に問題はなく、しかも抜栓後、4時間が経ったおかげで、
かなりワインが開いてくれました

b0150078_12594695.jpg



メイン
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 玉ねぎのロースト添え

最後に、12月らしくパネットーネをご用意させていただき、会は終了。

始まるまでは、どうなるかと思いましたが
終わってみたら、まぁなんとか(笑)

みなさんに、温かかくイジられながら
楽しい時間を提供をできたのではないかと思います。

今年もあと1週間。
頑張っていきたいと思います!

参加された、みなさんありがとうございました
[PR]
by brusta_info | 2009-12-21 13:04 | イベント

店内

ちょっとお店の中を撮影してみました。

実際は、もうちょっとくらい感じになるかと思いますが・・・

b0150078_16332381.jpg





カトラリー
イタリアのsambonet社のhannaというシリーズを。
見た目は、華奢に見えますが・・・持つとしっかりとした重量感があって
けっこう使いやすいかと思います。

ちなみにランチョンマットもsambonet。
b0150078_16362017.jpg

[PR]
by brusta_info | 2009-12-17 16:36 | お店のこと

オープン3日・・・

今週の月曜から始まった、新生「BRUSTA」
ロゴも、以前と変更しました。

小さいころから、夢に見た自分のやりたかったことが
詰まった新しい店。

まだまだ不慣れで、手元がおぼつかない?感じもありますが・・・
やっぱり、自分で料理を作ることは楽しい。

お客さんが気を遣かってくれて?
料理が残ってくることがないので、ありがたいです(笑)

日々の営業をたよりに、お店の方向性を探しております。

今月は、こちらの都合で本当に申し訳ないのですが
事前にご予約をいただいた方のみとさせていただいております。

遅い時間に、ワインだけ・・・、というのでしたら
直前の電話でも大丈夫ですが。


営業時間も含めて、全てのことを見直し&変更という作業を
する毎日です。


年内の営業も、30日までにするか29日で終わりにするか・・・

悩み多い今日この頃。

写真は、モンタルチーノの生産者で
今年の5月に取材で伺ったCastello Romitolioカステッロ・ロミトリオ
のロッソ ディ モタルチーノの5L!!
今回のお祝いにと、わざわざイタリアから送ってくださいました。
今、お店の唯一のテーブル席に鎮座しております


b0150078_1347679.jpg
b0150078_13475137.jpg



となりに小さく写っているのは、普通のサイズのプロセッコ。
こちらも、開店のお祝いにと、いただきました。
ありがとうございます。
[PR]
by brusta_info | 2009-12-17 13:50 | お店のこと

いよいよ・・・

今朝の様子。

b0150078_12274033.jpg



いよいよ工事がスタートしました。
ほぼ全部作り変える工事です。

木枠が見えますが、これはカウンターの足になる部分。
既存のカウンターがかなり高い位置にあったので、作り直しになりました。
b0150078_12383390.jpg




オープンは、12月14日月曜日
年内は、ご予約のみ
料理はおまかせコースのみとさせていただきます。
詳細はメルマガにて。


ちなみに・・・
これが前の姿
b0150078_12461724.jpg




果たして無事にオープンできるのでしょうか・・・
不安でいっぱいです(^^;
[PR]
by brusta_info | 2009-12-07 12:47 | お店のこと