ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その後・・・

こんにちは。

先日、ヴィニタリー・ジャパンでお会いした方や(^^;
それ以外のところでお会いした方。
御迷惑をおかけしています・・・。

インフルエンザが発症した当日の昼間も病院に行っていたのですが、
その時の診断は

「カゼ」

というわけで処方された薬も、当然風薬。

それを飲んで2~3日でよくなると思います~と言われたので、
安心していたのですが、

夕方~夜に39度を超える熱が出て、

「インフルエンザ」

こんなに高熱が出たのは、記憶にある中では人生初。

でも、病院に行ったのが早かったとお医者さんに言われた通り?

処方されたタミフルを飲んだら、翌日には
36度後半くらいまで下がり、お昼過ぎには平熱に。

食欲も衰えることもなく、翌土曜日には
35度3分。→私の平熱。


というわけで、私自身はもう治って?おります。
もらった薬は飲みきるようにと言われているので、飲んでいますが・・・。

周りにいた方々に対しては、心配しておりますが・・・。


手洗いとうがいでも防げないものは、防げない。
でも、やっぱりきちんと予防するは大切ですね。
[PR]
by brusta_info | 2009-11-30 16:41

インフルエンザ

昨日、風邪と診断されていたものが
とうとうインフルエンザと変わってしまいました。

日中は、37度前後であまり高い熱ではなかったのですが、
7時過ぎに39度を超える状況に。

慌てて、その時間に受診できる病院をさがして
検査を受けました。

病院で判断が早かったと。

タミフルの副作用に多少不安はありましたが、
今日は熱も下がり、かなり元気になりました。

明日も熱が出ないようであれば、外出してもかまわないそうです。

みなさんも、どうぞご注意ください。
b0150078_15352913.jpg

[PR]
by brusta_info | 2009-11-27 15:35

酉の市

先日、11月12日一の酉に行ってきました。
b0150078_11533766.jpg




当日は、そこそこ寒い日でしたが、大体おとりさんの日は寒いのが相場。

今年は不景気のせいか、人の出があまり多くないような気が・・・
熊手を持って帰る人もまばら・・・

でも・・・
b0150078_11592475.jpg




中に入ろうと神社の前に着くと、さすがの人だかり!
中ももちろん、歩けないほどの大賑わい

お参りをして、かっこみを買い、
お目当ての熊手を探しに・・・

本当は、毎年同じところで少しずつ大きい熊手を買うべきなのですが・・・

迷いに迷って・・・今年は、
浅草・よし田さんの熊手に決定

b0150078_125562.jpg



そうそうたる方の名前が並んでいますが、ここに決めた理由は
根岸にあるレストラン香味屋さんの名前を発見したから。

下町の洋食屋さんですが、ここのメンチカツはサイコー!
とってもジューシーなんです。

ぜひ一度食べに行ってみてください

で、今年の熊手は・・・
b0150078_12132364.jpg




いつかは、熊手を買う時にご祝儀を弾ませられるように
がんばりたいですね~
[PR]
by brusta_info | 2009-11-20 12:14

初めての

先日、新しいお店の準備で合羽橋に行った帰りに
立ち寄った友人の店で、

これ忘れてるよ~と、ワインが1本。

見ると・・・

b0150078_1323214.jpg




Francesco Rinardi Baloro 1952フランチェスコ・リナルディ
このワインに出会って、バローロの古酒が好きになり、
自分で探しては買い貯めしてコレクションしていました。

毎年12月にやる「バローロの会」はこういうワインを
コツコツと1本ずつ買って熟成させたワインを集めた会です。


今年も、もちろん「バローロの会」は開催を予定しています。

開催予定日は12月12日の土曜日です!


というわけで、今月中にきっとオープンできるはず!?と
信じて準備しております。

あとちょっとだけ、みなさんお待ちくださいまし。
[PR]
by brusta_info | 2009-11-12 13:41 | ワイン

無事終了・・・太陽祭

3日に行われた太陽祭。

天候にも恵まれ、おかげさまで大盛況の中終えることができました。

当日の開始時間が少々遅れてしまったため、
すでにお越しいただいた方を、お待たせしてしまうミスもありましたが、
開店1時間後には、早々にサンマのコンフィが完売!!

その後、少し客足が鈍ってきて、牛スジの売れ行きがあやしくなって
きましたが、穏やかなおひさまが陰になって、
肌寒さを感じるようになると、一転好調な売れ行きに。

目標の50杯を午後4時前に達成し、見事完売!!

サンマを倍の60本くらい仕込んでも、きっと完売したかなぁ~
という具合にお客さんが長野屋さん目当てにいらしてくれたおかげで、
とても助かってしまいました(笑)

当日、ブルスタのお客さんが20人近く来て下さり、
ありがとうございました。


長野屋さんでは、グラスでシャンパンやワインをグラスワインで販売していたのですが、
ボトルを買い込み店先で宴会をして大盛り上がりなんて状態は
きっと例年の長野屋さんの太陽祭では、ないだろ~なぁ(笑)


なには、ともあれ無事に終了。

みなさん、ありがとうございました。

次回は、新しくオープンするブルスタで騒ぎましょう~
[PR]
by brusta_info | 2009-11-05 16:14 | イベント

仕込中@太陽祭

いよいよ明日は、太陽祭です。

今年は、お店がないので、仕込みも自宅で・・・

サンマのコンフィを作ると、家じゅうサンマのにおいで、
においをおかずにご飯が食べられるくらい(笑)

今は、牛スジを仕込中。
b0150078_172611100.jpg




あした、たくさん遊びに来てくれるといいなぁと
思いながら、一生懸命作っています!!

2009太陽祭
場所:西麻布2丁目 長野屋 酒店軒下


待ってます~
[PR]
by brusta_info | 2009-11-02 17:27 | イベント