ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

茹でタコのサラダ

明日の料理教室に使うタコが届きました。

今回は、茹でタコです。
b0150078_17164362.jpg


定番のジャガイモとアンチョビを組み合わせたサラダになります。

仕上がりについては、明日の料理教室の結果をみてください。

106-0031
東京都港区西麻布2-11-10
オステリア ブルスタ Osteria Bru.sta
tel:03-5766-2678
月~金 18:30~24:00 土18:00~22:00
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2008-11-28 17:27 | 料理教室

パネトーネ その2

昨日から、ご用意させていただいておりますパネトーネ。

おかげさまで、今年も大好評!!
昨日も、封を開けた瞬間のあま~い香りに
一同興奮!!

しっとりとして、軽やかな味わいなので、甘い物が苦手・・・
と言う方でも案外とペロリと食べられるようです。

今年はいつまで、用意できるのかはまだわかりませんが、
真ん中あたりを狙って食べにくるというのも、
いいかもしれませんね。

ちょこちょこと減り具合を紹介していきますので、
どうぞお楽しみに。

b0150078_17542465.jpg



106-0031
東京都港区西麻布2-11-10
オステリア ブルスタ Osteria Bru.sta
tel:03-5766-2678
月~金 18:30~24:00 土18:00~22:00
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2008-11-26 17:54 | オススメ

パネトーネ

本日より、いよいよ登場します。
パネトーネ

今年も5キロを入荷しました
b0150078_10373913.jpg



今日から、ご来店いただいた全員に食後ご用意させていただきます。
おなかいっぱい、と言う人には
おみやにしてご用意。

マスターが知る限り、これより美味しいパネトーネに
出会ったことがありません。

しっとりと薫り高いパネトーネです。





106-0031
東京都港区西麻布2-11-10
オステリア ブルスタ Osteria Bru.sta
tel:03-5766-2678
月~金 18:30~24:00 土18:00~22:00
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2008-11-25 10:54 | オススメ

new face!

月曜日から始まった、ワインフェアー。
昨日すでにブルネッロが1本空に・・・。

b0150078_17565043.jpg

美味しかったでしたね~。 ごちそうさまでした。


というわけで、今日からニューフェイスが登場します。



b0150078_17525817.jpgb0150078_17532720.jpg

















左側はカンネータ。
右側はバルトリ ジュスティ。

どちらも、おいしそうな顔!

さて味わいは・・・?


グラス1杯
2300円

是非お試しください


106-0031
東京都港区西麻布2-11-10
オステリア ブルスタ Osteria Bru.sta
tel:03-5766-2678
月~金 18:30~24:00 土18:00~22:00
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2008-11-19 17:58 | ワイン

ブルネッロ&ロッソ ディ モンタルチーノ

本日より、ブルネッロ&ロッソ ディ モンタルチーノ ワインフェアが
始まります。

今晩から用意します、銘柄は・・・
ブルネッロは右から・・
シルヴィオ・ナルディ00(今晩来店の為、特別に)
パッソ・デル・ルーメ・スペント03
ピエトローゾ03
ラ・フォルトゥーナ01
(金曜日に、ご結婚を予定されている方へお店から幸運をと・・・)
フォルトゥーナとは幸運という意味でして・・・(^^;

b0150078_17584935.jpg


ブルネッロ グラス 
各2300円


b0150078_1865146.jpg


そして、ロッソ ディ モンタルチーノは右から・・
トルネージ06
ピエトラネーラ06
テッラールソーレ06
カステッロ・バンフィ06(週末から引き続き・・・)
の4種類

ロッソ グラス
各1300円

どのワインも、普通はグラスで用意されないものばかりです。
なくなり次第、どんどん新しい銘柄に変わっていきます。
日本では、きっとブルスタでしか飲めないワインがほとんどです。

是非、色々と楽しみにいらしてください。
お待ちしております。



106-0031
東京都港区西麻布2-11-10
オステリア ブルスタ Osteria Bru.sta
tel:03-5766-2678
月~金 18:30~24:00 土18:00~22:00
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2008-11-17 18:18 | ワイン

Bru.staの看板

最近、めっきりと寒くなりました。

寒い日には、あったかいモツ鍋なんかいいですね。
でも、モツ鍋って、ニンニク強いし脂多いし・・・。

そこで、ブルスタのモツ煮。

丁寧に、丁寧に、もひとつ丁寧にアクと脂を取り除いて、
じっくり時間をかけること、2日間!

十分にアクと脂を取り除いたモツは、
胃袋も心も温まる、優しい一皿に返信。あ、変身。


季節、日ごとに中に入る野菜も違うので、
食べる度にちょっとずつ味が違うはず。

美味しい野菜と一緒にアツアツをほうばれば、
きっと大満足

冬本番のこれから、大人気になりそうな料理です。
b0150078_1143181.jpg


Bru.staの看板 
和牛モツと地野菜の白ワイン煮込み
1400円



106-0031
東京都港区西麻布2-11-10
オステリア ブルスタ Osteria Bru.sta
tel:03-5766-2678
月~金 18:30~24:00 土18:00~22:00
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2008-11-14 11:05 | オススメ

旬の地野菜のバーニャカウダ

秋がなくて、冬到来!?という感じですが、
みなさん、風邪引いていませんか?
手洗いとうがいは、忘れずに。

さて、根菜が美味しい季節になってきました。
この季節の野菜料理といえば、
バーニャカウダ
ピエモンテの冬の料理です。
バーニャカウダのソースは、
ニンニクとアンチョビが基本ですが、
家によっては、生クリームが入ったり、バターで作ったりと、
ピエモンテの食文化を感じさせるものになっています。

お店では、最もベーシックなオリーブオイルに
アンチョビとニンニク。

ニンニクは牛乳で茹でこぼしをして、
なるべく臭みが残らないように、ホクホクにします。
アンチョビと一緒にオリーブオイルで軽く煮込んで
出来上がりです。


オーダーが入ってから、野菜を切り始め、
氷水でシャッキリさせて、アツアツのソースを
キャンドルの明かりが優しいソースポッドに入れてご用意します。

寒いピエモンテというわけではないですが、
炎をみると、ちょっとワクワク感がありますね。

築地・御厨さん(みくりや)の美味しい野菜をまるごと味わえる
冬ならではの料理です。

b0150078_17235120.jpg


旬の地野菜のバーニャカウダ
1600円




106-0031
東京都港区西麻布2-11-10
オステリア ブルスタ Osteria Bru.sta
tel:03-5766-2678
月~金 18:30~24:00 土18:00~22:00
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2008-11-13 17:24 | オススメ

サンポにて

最近、朝の散歩が日課になってきた。
かっこよく言えば、ウォーキング。
たまにジョギングになったりする。

今朝は、久しぶりの快晴!

気分よく、荒川の土手を散歩していたら

富士山発見

b0150078_1334020.jpg

写真は朝9時前のもの。


左にはサンシャイン60!
さらに左には新宿の高層ビル群が
見えるのだけど、そこまでは写真に撮れなかった。

ケイタイの望遠をMAXにしたから、ややピンボケなのは、ご勘弁。

朝の富士山を見て、ご利益がありそうと感じるのは、
生粋の日本人っていうことかな?

早起きは、いいもんだ。
[PR]
by brusta_info | 2008-11-13 13:34 | つぶやき

仔牛のトリッパのトマト煮込み 手打ちパスタオレキエッテ

先日メニュー変更をしてから、新たに加わったグランドメニューのひとつ。


b0150078_1842585.jpg


丁寧にひとつずつ手で作るオレキエッテは、モチモチ感がたまらない
ショートパスタ。
これに、癖のない仔牛の2番目の胃袋であるトリッパを、
茨城産銀手亡豆と一緒に煮込んだソースで合わせます。

少し歯応えのあるオレキエッテと、しっとりモチモチのトリッパ。

とっても優しい味で、疲れたときに食べると元気になりそう。

パルミジャーノのコクと、お店では珍しいコショウを仕上げに使い
香り豊かな一品に仕上げています。


寒くなってきたこの季節にぴったりな定番メニューの紹介です。


仔牛のトリッパのトマト煮込みの手打ちパスタ 
オレキエッテ
 1700円

106-0031
東京都港区西麻布2-11-10
オステリア ブルスタ Osteria Bru.sta
tel:03-5766-2678
月~金 18:30~24:00 土18:00~22:00
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2008-11-12 18:49 | オススメ

食後酒

ちょっと珍しいお酒をゲット。

アランモルト
シングルモルト スコッチウイスキーです。

バーでもないのに、なぜ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、イタリアはシングルモルトの消費がとても多い国。

星付きのレストランや、町のエノテカ(酒屋)でも
モルトはたくさんあります。
どこどこ蒸留所のほにゃにゃらボトルなんていう、
非常に凝ったウイスキーがたくさんあって、その品質が素晴らしいのです。

今回のウイスキーは、あの
サッシカイアの樽
で仕上げたもの。


実際に飲んでみましたが、これがとてもヤバイくらいに美味しい。
グラッパとはまた違った美味しさがあるんです。

これは一人で1本空けられそうなくらい、飲みやすい。
でも、アルコール度数は55%ですから、飲んだ後は・・・。

食後にグラッパはもちろんですが、
たまにはこういうモルトを飲んでみてはいかがですか。

b0150078_1292239.jpgb0150078_1294764.jpg



















106-0031
東京都港区西麻布2-11-10
オステリア ブルスタ Osteria Bru.sta
tel:03-5766-2678
月~金 18:30~24:00 土18:00~22:00
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2008-11-10 12:10 | ワイン