ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 32 )

パリで

b0150078_16505844.jpg



今年の2月に初めてパリに行った時、
なんか気に入って写真に収めた1枚。

テーブルとキッチンが横一列になって、
本当のオープンキッチン!!

料理がライブで作られていく様を見ながらの
食事って楽しいでしょ。


いつかこんな店やってみたいなぁと思って
写真に収めました。

ま、今の店も似たようなもんかな(笑)


今日は七夕。

短冊に記すお願いごとなんにしよ~



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-07-07 16:51 | つぶやき

2010後半戦

今日から7月

もう今年の後半に入りました。

ということは、新生ブルスタもオープンして半年を過ぎたということ。
早いもんです。


今月から、メニュー変更もあり
バタバタと自分の周りだけしておりますが、
お店は静か・・・

新しいメニューには、週明けからになりそうです。

お楽しみに。




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-07-01 16:50 | つぶやき

日本戦

昨日の日本代表戦。

思うことは、多々あった。


代表に誇りを持てる喜び


すっかり忘れていたモノがこみあげてきて
試合終了の瞬間

涙があふれた。

悔しかった。

勝ってほしかった。


よく戦った。。。

かもしれない。


でも負けたらおしまい


このぽっかりと穴が開いたキモチ


もし昨日勝って、スペインに負けたら
ここまで悔しいと思ったか


きっと、スペイン相手ならって思ったかもしれない。

そこの差なんだろな。


次はブラジル大会。


でもその前に、後半戦のJリーグ


時間がある限り、
しっかりと日本のサッカーを応援するぞ!






106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-06-30 18:23 | つぶやき

名刺

b0150078_2391277.jpg



自分の名刺が、チョコレートになって帰ってきた!
実はこれ、お客さんがプレゼントしてくれました。
もちろん食べられるんだけど、なんだかもったいなくて
食べていない。
でも、賞味期限はあるわけで・・・

裏をみると、4月30日…

さて、どうする?


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-06-23 23:11 | つぶやき

昨日・・・

昨日から、営業を開始しましたが・・・

その初日にうれしい出来事が。

10時くらいに電話が鳴り、これから2名ですが大丈夫ですか?という内容

声に聞き覚えがあるような、ないようなという感じでした。

お見えになった方は、以前からブログをチェックされていて
いざ行こうと思っていたら、閉店していて残念だったんでと
おっしゃってくださいました。

前のお店の時と何が変わったのかなどお話させていただきながら、
軽めの食事をされたいということだったので、ご用意させていただきました。

でも、パスタまで召し上がって・・・軽かったのかなぁ。
最後には、笑顔でお店を後にされ、幸せな気持ちをいただきました。

このブログを見てお越しいただけるとは思っていなかったので、
ビックリしましたが、閉鎖せずに続けてきてよかったと思った瞬間でした。

わかりやすい場所で、入りずらいビルですが(笑)
こんな感じで、ふらっと立ち寄っていただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


昨日お越しいただいたお客様、笑顔をごちそうさまでした。
ありがとうございました。
また遊びにいらしてください。


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-01-06 13:07 | つぶやき

反省・・・

昨日は、オープン以来、といってもまだ
1週間しか経っていないのですが・・・
一番のお客さんの入りでした。

ありがとうございます。

でも、わざわざお越しいただいたのに
十分な接客もできず、料理にもムラがあったのが
本当に申し訳なく、改めて色々な問題が浮かんできた日でもありました。

サービスも料理もどっちもしっかりとやりたいのは
当たり前なのですが、
どっちにも同じだけの力を注いでしまうと
どっちもダメになるというのが実感できた1日でした。

まだ、試行錯誤が続いていますが、
少しでもみなさんに楽しんでもらえるようなお店にしたいと思っております。

至らない点ばかりで、ご迷惑と我慢を強いることになるかもしれませんが、
どうぞこれからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2009-12-23 17:08 | つぶやき

久しぶりに・・・

7月は、とうとうブログの更新をしないまま過ぎてしまいました。

ほぼ毎日、チェックはしていて、それなりのアクセスがまだあるのが
すごいなぁと思ったりしていたのですが、
何か書こうとすると、どこまで書けばいいのだろうと思い、結局アップできずじまい。

ただ、今週の初めに、とある方から「サンマのコンフィ」が食べたいと
言われて・・・

すっかり忘れていました。
もうそんな時期だったんですね。

自分よりも、お客さんのほうが覚えていてくれるというのは、
本当にうれしいことです。

確かに、7月の初めには「毎年恒例」のサンマメールを
配信していました。

中には、コンフィでなくてサンマの塩焼きを食べた方もいましたね。

ただ・・・

今年は、我慢してください。

まだ、ここだ!と思った物件に出会えていません。

あとちょっとで決まりそうだった時はありましたが。

今日も、物件は探しています。

いつ出会えるのかはわかりませんが、必ず復活させますので。


その前に、どこかで仕事もしなきゃっ!

もう3ヶ月も仕事をしていないから、体がなまってしょうがないです。

進展がありましたら、ご報告させていただきます。

マスター
[PR]
by brusta_info | 2009-08-06 11:52 | つぶやき

そういえば・・・

5月23日はシェフが誕生日でした。

当日、おめでとうメールを送ったら・・・
なんとまた、腰を痛めたようで!

18日にくしゃみをしたら、ぎっくりに!!


まだまだ復活への道のりは厳しい様子


さて、ブログのタイトルを変更してみました。


よく考えたら、もう閉店しているお店。
なのに、昨日のアクセスが過去最高の196って??

なんでだろ?
[PR]
by brusta_info | 2009-05-26 17:13 | つぶやき

なんとなく・・・

ブルスタの営業も、いよいよあと5日となってきました。

すでに、金曜日と最終営業日28日は満席。
25日の土曜日と27日はまだ若干余裕がある感じです。
b0150078_18364876.jpg



お店のカウンターに置いてある、益子焼のネコ。
マスターが20年近く前に買ったもの。
奥にある写真は、レッチョ・ドーロの授賞式の様子。
写真盾は、お客さんからお祝いでいただきました

b0150078_18384377.jpg



盾と受賞シーン
一番右の紳士は、チンザノさん。
あの、ベルモットのチンザノのチンザノさんです。
とっても、貴族なオーラが自然と溢れていて、でもとっても優しい気さくな方。
コル・ドルチャやアルジャーノといったブルネッロのオーナーでもあります

b0150078_18412252.jpg




シェフ。花房恵悟。
これはお客さんがカメラで撮った写真を、さらにケイタイのカメラで取り直したもの。
いい雰囲気でてるでしょ

b0150078_1843378.jpg




マスター。西山綱重。

ガンコモノ、、、です。
おまけの一枚。




b0150078_18451128.jpg



ワインバーに間違われる元になっている、ボトルたち。
これはテーブル席など、中が見えにくいようにする為に、
急遽作った、完全手づくりのボトル棚。

でも、ここ並んでいるのは全てモンタルチーノのワイン。
お店の歴史です



b0150078_1847209.jpg


西麻布の交差点から歩いてくると、目に留まる真っ赤な看板

あと5日間、頑張って点灯してもらいます






b0150078_18554048.jpg

あ、今週のオススメ

これも、最後。
[PR]
by brusta_info | 2009-04-23 18:46 | つぶやき

再会のプレゼント

先日、偶然出勤途中の渋谷で10年来の友人に遭遇!

かれこれ、4、5年ぶり?の再会に
お店に来ないね~なんて言ったら、
声をかけたのに気づかなかったよね~と、チクリ(^^;

それでも、金曜日に遊びに来てくれました

そのときにいただいたお花が、これ
b0150078_1172513.jpg



もらった瞬間に、「バカとののちょんまげ?」と思いましたが、
なかなか、かわいい。

おつかれさん

と書かれたメッセージにも癒されました


ありがとさん!です
[PR]
by brusta_info | 2009-04-20 11:10 | つぶやき