ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

今週末9月20日は料理教室

いよいよ、今週末になりました、料理教室。

今回の内容を、ここで紹介します。
もし、このブログを見て参加したいなぁと思った方は、
お電話をお願いします。
でも夕方からしか、お店にいませんのであしからず・・・。

前菜

アナゴのフリット 赤ワインのソース

今回はおそらく、銚子沖か三陸産辺りだと思います。
家庭でも簡単にサクサク、ふっくらに仕上げられるコツを伝授します。
また、この赤ワインのソースも覚えておくと、とっても便利。
実はこのソースは魚料理によく合います。
白身の魚に赤ワインのソースなら、飲むワインも赤ワインがベスト。
これも覚えて帰りましょう。

パスタ
色々キノコのラグーソースのスパゲッティ
いよいよキノコという季節です。
簡単で美味しいのがキノコ料理。
このソースひとつで、かなりのレパートリーがカバーできます。
絶対に知っていなきゃ損するメニューです。

メイン
豚肉のピカタ イタリア風
お肉に小麦粉をはたいて、溶きタマゴをまぶして作るのがピカタ。
今回は、リッチな味わいになるように、卵の中にパルミジャーノチーズを
入れて作ります。
豚肉以外でも応用が利くので、困った時の一品に。

会費:6000円(現金のみ)
グラスワイン付き

時間:12:30~15:30まで

お持ちいただくものは、筆記用具のみ

シェフのデモンストレーションを見ながら、メモを取るスタイルの
料理教室です。
少人数なので、かなり細かいポイントまで質問に答えられます。

またしっかりとした量の試食(ランチ)となりますので、
おなかをすかせて参加しないと大変な目にあうかも♪

皆さんの参加お待ちしています。



106-0031
東京都港区西麻布2-11-10
オステリア ブルスタ Osteria Bru.sta
tel:03-5766-2678
月~金 18:30~24:00 土18:00~22:00
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2008-09-16 18:14 | 料理教室
<< 岡山産マダコのテリーヌ マスターのランチ・キノコと野菜... >>