ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.353 来週は豚足を使った一皿


こんにちは。
今週から始めた冷たいカルボナーラ。
お店では季節の定番メニューなのですが、今年も少し内容に手を加えております。
まだの方は是非。
また来週は豚足を使った料理が登場します!


お店のご予約、お問い合わせは下記のアドレス、
brusta.info@gmail.com あてにお願いします。
上記以外のアドレスですと返信にお時間をいただく場合がございます。
よろしくお願いします。

□■来週のおすすめ
★枝豆と豚足の煮込みを詰め込んだトマトのオーブン焼き
豚足の臭みと脂っぽさを丁寧に取り除いて煮込んだものを
くりぬいたトマトに詰め込んでアツアツに焼き上げます。
仕上げにはとろ~りとツカモッツァチーズを。
トマトの酸味が全体を軽く仕上げてくれる一皿です。

★冷たいカルボナーラ
今年は少しだけ内容をアレンジしてます。
去年までとは違う味に仕上げてます。
カルボナーラっぽくないと言われますが、カルボナーラです(笑)

★マダコにツブ貝アサリのラグービアンコのカサレッチ
先週からのオススメですが、今週のは先週からマイナーチェンジをしました。
セロリが加わり、自家製のドライトマトも少々。ツブ貝の肝もたんまり入れたバージョンになります。
でもトマトも白ワインも使わない、ビアンコに仕上げているのは同じ。
仕上げにカラブリアの唐辛子でアクセントをつけるのも一緒。
ただ食べると、違う味になっています。
美味しいロゼが届いておりますので、ぜひそちらと一緒に楽しんでください。

★桃の冷たいスープ
桃とヨーグルト、コンソメを使った前菜!
白桃の甘い香りだけでない、飲むと複雑な味わいに毎年楽しみにされている方も
多い人気メニューです!

★アユのコンフィ
お待たせいたしました!
いよいよブルスタのメニューに登場します。
今年も是非楽しんでください!!

■□7月の築地ツアーの予定の話
たまにもうやらないんですか?と聞かれるので、ゆる~く募集をかけてみようかと
思うのですが、いつやろうかと悩んでおります。
いずれかの土曜日の昼間になりますが・・・。
参加されたことがない方のために、どんな内容かといいますと・・・

現地集合(築地駅)。大体10時くらい
集合後、場外まで移動した後、自由行動かみんなで散策。
食べたいものを探して買い集めた後、タクシーでブルスタに移動。
お店でビールを飲みながら突出しが出てくるまで待って、あとはワインを飲みながら
買ってきた食材が調理されるのを待つ。
散々食べて、目一杯飲んで解散。
会費大体6000円(ワインも込み)
場内に入って、真剣に食材を物色というとこまではやりません(笑)
ゆる~くみんなでブラブラしておなかをすかせて、そのあとの宴会がメインです。
どなたでも参加できます。
そんな企画です。


□■終わりに・・・
ごめんなさい。今夜はアユのコンフィのご用意がありません。。。


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
BRUSTA
西山 綱重

106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2013-06-21 17:38 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.35... BRUSTA通信 vol.35... >>