ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.345 富山の白エビに北海道の水ウニに・・・

こんにちは。
今夜は珍しく(笑)、あと1席のみのご案内となります~。
明日以降はお席十分にご用意出来ますので、どうぞご予約をお願いします。
本日は北海道の水ウニの他に富山より白エビが入荷しました。
久しぶりの肩ロースのハムもご用意しております。

お店のご予約、お問い合わせは下記のアドレス、
brusta.info@gmail.com あてにお願いします。
上記以外のアドレスですと返信にお時間をいただく場合がございます。
よろしくお願いします。

□■今週のおすすめ
★冷製富山産白エビのフェデリーニ エストラゴン風味
殻をむいた白エビだけで贅沢に作るパスタ。香り付けにエストラゴンの甘さをプラス。
ちょっとリッチな白ワインで楽しんでいただきたいと思います。

★自家製プロシュートコット
豚の肩ロースで作る、自家製ハムを久しぶりに仕込みました。
月曜日からスタートです。今回は2キロ。
ハムステーキでもスライスして盛り合わせでご用意することも。

★水ウニとフルーツトマトのスパゲッティ
ミョウバンに使っていない水ウニとスーパーフルーツトマトという名前のトマトの
ドッキング。ウニ好きの方ぜひ~!

★ミント風味のサルシッチャ、水牛のリコッタとトマトのソース
ミントにセージ、レモンピールを入れたサルシッチャの爽やかなソースのパスタ。
しっかりとソースを絡ませてご用意します。

★ニュージーランド産仔羊の香草パン粉焼き
オーストラリアの物よりも、小ぶりでその分身が甘くて柔らかいニュージー産。
軽くソテーしたらマスタードを塗って香草パン粉をたっぷりと。
オーブンで焦げ目をつけたら出来上がり!
 
□■終わりに・・・
土曜日に行われた料理教室。2回目ということもあり、レジメにも私なりに思うポイントを
書き加えてみたりと、少し修正を加えてみました。
基本的には時間内で全て仕込んで完成したお料理を召し上がっていただくようにしております。
全ての料理が1時間以内で作れるもので、特別な食材を使わないでも作れるもの。
そこに少しだけこだわったエッセンスを加えて、いつもよりワンランクアップの
お料理になれればと思っています。
次回は、6月22日土曜日。第4週目になります。
お題は、サラダ。タコのラグーのパスタ、豚バラ肉の煮込みです。
サラダでは、ヴィネガーと塩の量についてお話しながら、調味料のバランスを。
タコのラグーでは家庭で簡単に作れるような優しいやり方を。
豚バラ肉を煮込む時に出る脂の処理と味付けについて。
ちょっとしたポイントでどれもサッパリとした料理となります。
ご興味ある方は是非、一度参加してみて下さい。



【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
BRUSTA
西山 綱重





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2013-05-20 17:28 | メルマガ
<< 富山産白エビの冷製フェデリーニ BRUSTA通信 vol.34... >>