ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.336 トリッパにジェノベーゼに・・・


こんにちは。

今日はビックリするくらい肌寒いですね。
こんな時は体調を崩しやすいので、みなさん気を付けてくださいね。
明日は初めての料理教室の日です。
その為18~21時までは営業できませんのでよろしくお願いします。
21時以降につきましては、お電話にてご確認をお願いします。
℡:03-5464-8268
また来週火曜日23日は「SEIイタリアワイン友の会」のワインセミナーの為
一般営業はお休みします。

お店のご予約、お問い合わせは下記のアドレス、
brusta.info@gmail.com あてにお願いします。
上記以外のアドレスですと返信にお時間をいただく場合がございます。
よろしくお願いします。

■□来週のおすすめ
★トリッパのサフラン煮込み モンタルチーノ風
トマトでトリッパを煮込むことがほとんどないのがブルスタ。
今回もお店では定番のサフランで煮込んでいます。
いつもよりちょっとふっくらとさせたかったので、煮込み時間は長めに。
サフランの香り高い優しい味のトリッパに仕上がりました。

★ポルペッティーノと野菜のトマト煮込み エストラゴンの香り
ポルペッティーノは肉団子のこと。いつもはしっかりとハーブを利かせて作る団子なのですが、
今回は肉の味をそのままストレートに。でもソースにはエストラゴンとオリーブを入れて
ちょっと味わいに変化をつけています。

★アメーラトマトとパプリカのフェデリーニ
追熟させたアメーラトマトの甘さと酸味をパプリカとアンチョビで引き立てるように
作ります。冷たいパスタですが、希望があれば温かくも作れます。

★春野菜のカサレッチ
春野菜というか初夏の野菜というか・・・。
今が旬を迎えている野菜と、これから旬に向かう野菜。緑野菜が中心ですが、これらを
ショートパスタのソースに。イメージだと白ワインが飲みたくなるかもしれませんが、
実はこれは若いサンジョベーゼをイメージしています!サンジョベーゼならロゼでもいいかもしれません。

★ジェノベーゼのリングイネ
こういう定番のパスタというのが、ホントに人気がなくて困っています(笑)
前回までオススメしていたアマトリチャーナも、全くオーダーされなかったので
おまかせの時に作って食べさちゃいました!(笑)
食べると美味しいと言ってくれるのですが・・・やっぱり変り種の方がいいのかなぁ。

★稚鮎のエスカベッシュ キュウリ風味
稚鮎をいわゆる南蛮漬けに仕上げた料理ですが、あまり酢を利かせずに仕上げています。
玉ねぎや松の実は使わないでキュウリだけで仕上げているマリネなので稚鮎の香りもそのまま。
もう少ししたら、鮎のコンフィが始まるのかな。


□■ゴールデンウィークの営業について
暦通りの営業となりますが、5月2日火曜日は、恒例の「冷蔵庫一掃パーティー」を開催します。
時間:19:00~帰るまで!
会費:8000円と自分が飲みたい1本!
いつも通り用意した全てのボトルが空になったらブルネッロをお店から用意します。
お料理は冷蔵庫内にあるスペシャルな食材からご用意し、ワインはグラスで開いている全てと
持ち寄ったワイン全部!というボリュームです。
できるだけたくさんの参加で、にぎやかに連休を迎えたいと思っていますので、
みなさんふるってご参加ください!

■□ワインの通販を始めます!
弊店についてお知らせがございます。
実は昨年の秋にワインの通販免許を取得していたのですが、そのまま放置していて・・・
なので、今年は積極的にお店で提供しているワインをご家庭でも!
と思い、セットにしてご紹介したいと思います。
ただサイトがあってそこで販売をするわけではなく、あくまでもメルマガでの
ご紹介のみとなります。

準備が整い次第、ご紹介していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

□■終わりに・・・
日曜日は人生初のゴルフコンペ。
ハンデをたっぷりともらったので、自己ベスト出して・・・目指すは!
ま、雨が降らないことを祈りましょう。


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
BRUSTA
西山 綱重




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2013-04-19 18:01 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.33... 岐阜産稚鮎のエスカベッシュ >>