ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.334 色々と・・・


こんにちは。

イベントがある週と言うのは、なぜか静かになってしまうお店。
今週も火曜日にイベントがあったので、それ以外は静かな毎日でした。
もちろん、今夜も静か・・・。
ご予約お待ちしております~。

お店のご予約、お問い合わせは下記のアドレス、
brusta.info@gmail.com あてにお願いします。
上記以外のアドレスですと返信にお時間をいただく場合がございます。
よろしくお願いします。

■□来週のおすすめ
★色々なチーズのテリーヌ
フロマージュブラン、シェーヴルチーズ、パルミジャーノ、ミモレット・・・
色々なチーズを使ったテリーヌです。
前菜としてご用意しますが、メインの変わりにチーズで仕上げ!なんていう感じで楽しんでいただいても
いいかもしれませんね。

★アメーラトマトとパプリカのフェデリーニ
パプリカは焼いて皮をむいた状態で甘くトロ~っとした口当たりに。
今が美味しいフルーツトマトは今年初入荷。
お店でトマトを使ったメニューが実はほとんどないので、これは珍しいかも。
トマトの酸味をパプリカがうまく和やかに絡んだ優しい味の一皿です。

★トビウオと新玉ねぎとフキノトウのスパゲッティ
燻製したトビウオを甘みの強い新玉ねぎと、ほろにがのフキノトウでソースにしました。
魚の旨味をギュッと凝縮した一皿はちょっとスモーキーでアマーロな香り。
シチリアの赤ワインやサルディーニャの赤など島のワインを相手に楽しんでください。

★富山産生ホタルイカのマリネ 白インゲン豆のペーストと一緒に
ライムと赤ワインヴィネガーでマリネしたホタルイカに白インゲン豆のペーストを合わせます。
ペーストに秘密があって、ほんのりまろやかでスパイシーになっています。

★豚バラ肉とレンズ豆の煮込み
じっくりと脂抜きしたバラ肉をレンズ豆と一緒にコトコトと・・・。
最近特に凝っている「香り」を意識した味付けに仕上げます。

★ジェノベーゼのリングイネ
春のパスタでも特に好きなソース。バジリコの香りと色を損なわないようにソースを作らないと
いけないですが、これが実は苦手(笑)
「普通に」作ることは出来るのですが・・・今回はチャレンジ!の意味も込めて今までで最高の
ソースになるか。。。


□■ゴールデンウィークの営業について
暦通りの営業となりますが、5月2日火曜日は、恒例の「冷蔵庫一掃パーティー」を開催します。
時間:19:00~帰るまで!
会費:8000円と自分が飲みたい1本!
いつも通り用意した全てのボトルが空になったらブルネッロをお店から用意します。
お料理は冷蔵庫内にあるスペシャルな食材からご用意し、ワインはグラスで開いている全てと
持ち寄ったワイン全部!というボリュームです。
できるだけたくさんの参加で、にぎやかに連休を迎えたいと思っていますので、
みなさんふるってご参加ください!

■□ワインの通販を始めます!
弊店についてお知らせがございます。
実は昨年の秋にワインの通販免許を取得していたのですが、そのまま放置していて・・・
なので、今年は積極的にお店で提供しているワインをご家庭でも!
と思い、セットにしてご紹介したいと思います。
ただサイトがあってそこで販売をするわけではなく、あくまでもメルマガでの
ご紹介のみとなります。

準備が整い次第、ご紹介していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

□■終わりに・・・
天気はいいのに風が冷たい。
こんなときは、体調管理に気を付けましょう。


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
BRUSTA
西山 綱重





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2013-04-12 17:42 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.33... BRUSTA通信 vol.33... >>