ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.332 GWのお知らせと・・・来週の美味しいもん!今夜は2組さまご用意できますっ!

こんにちは。

来週の火曜日9日はスペインワインコラボイベントの為、一般営業はお休みとなります。
よろしくお願いします。

お店のご予約、お問い合わせは下記のアドレス、
brusta.info@gmail.com あてにお願いします。
上記以外のアドレスですと返信にお時間をいただく場合がございます。
よろしくお願いします。

■□来週のおすすめ
★ソラマメと水牛のリコッタチーズのスープ
一生懸命皮をむきます。茹でて合わせるだけですが、ソラマメのあおい香りと
水牛のリコッタのヨーグルトのようなさわやかな香りのマッチング。
こういうお料理にはソーヴィニョンなんでしょうね。

★富山産生ホタルイカのマリネ
ボイルしていない生のホタルイカを柑橘系ベースのマリネでご用意します。
春のソーヴィニョンと言いたいけど、海沿いの白ワインの方がいいかな。

★豚バラ肉とレンズ豆の煮込み
じっくりと脂抜きしたバラ肉をレンズ豆と一緒にコトコトと・・・。
最近特に凝っている「香り」を意識した味付けに仕上げます。

★ジェノベーゼのリングイネ
春のパスタでも特に好きなソース。バジリコの香りと色を損なわないようにソースを作らないと
いけないですが、これが実は苦手(笑)
「普通に」作ることは出来るのですが・・・今回はチャレンジ!の意味も込めて今までで最高の
ソースになるか。。。

★鯵と春野菜のリガトーニ
珍しく魚のラグーを。春野菜のほろ苦さをアクセントに魚の旨味をたっぷりと吸わせた
パスタです。青っぽい香りと海の磯の香を楽しんでください。

★仔羊と新玉ねぎのアマトリチャーナのブカティーニ
ブカティーニとは穴の開いたスパゲッティのような麺。
これに子羊の肉で作るアマトリチャーナソースを絡めます。
トマトとパンチェッタに玉ねぎで作るソースですが、パンチェッタの変わりが仔羊。
ちょっと子羊の香りにパンチを利かせた一皿に仕上げたいと思います。

□■ゴールデンウィークの営業について
暦通りの営業となりますが、5月2日木曜日は、恒例の「冷蔵庫一掃パーティー」を開催します。
時間:19:00~帰るまで!
会費:8000円と自分が飲みたい1本!
いつも通り用意した全てのボトルが空になったらブルネッロをお店から用意します。
お料理は冷蔵庫内にあるスペシャルな食材からご用意し、ワインはグラスで開いている全てと
持ち寄ったワイン全部!というボリュームです。
できるだけたくさんの参加で、にぎやかに連休を迎えたいと思っていますので、
みなさんふるってご参加ください!

■□ワインの通販を始めます!
弊店についてお知らせがございます。
実は昨年の秋にワインの通販免許を取得していたのですが、そのまま放置していて・・・
なので、今年は積極的にお店で提供しているワインをご家庭でも!
と思い、セットにしてご紹介したいと思います。
ただサイトがあってそこで販売をするわけではなく、あくまでもメルマガでの
ご紹介のみとなります。

準備が整い次第、ご紹介していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

□■終わりに・・・
明日明後日と天気が荒れるらしい・・・。様子をみてどうするか決めたいなと思います。


http://www.facebook.com/#!/BRUSTATOKIO
FBのお店のページです。いいね!をよろしくお願いします~

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
BRUSTA
西山 綱重






106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2013-04-05 17:52 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.33... BRUSTA通信 vol.33... >>