ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.325 ホワイトアスパラに新タケノコ!

こんにちは。
週末、ご予約もいただいていなかったので急遽お店を休みに
してしまい、ご迷惑をおかけしました。
ちょっとモヤモヤとしていたので気分転換をしてきました。
かなり心の洗濯ができたかなと。
今週から改めて頑張りますね~

お店のご予約、お問いあわせは下記のアドレス、
brusta.info@gmail.comあてにお願いできればと思います。

■□今週のおすすめ
★佐賀産ホワイトアスパラとイチゴのサラダ
生のホワイトアスパラとイチゴをバルサミコとパルミジャーノでサラダに。
でも、バルサミコは真っ白。ほんのりと香りをまとわせる感じで使います。

★熊本産新タケノコのロースト
半割りにした新タケノコをじっくりと香ばしく焼き上げて
赤ワインヴィネガーとパルミジャーノで。
焼きソラマメとセットで食べてもらいたい春の一皿です。

★焼きソラマメとパルミジャーノ
トスカーナだと生のソラマメとペコリーノトスカーノなんですが・・・
日本のソラマメは生では食べられないので、焼いて香ばしくしてから
一緒に添えてあるパルミジャーノと。
フレッシュな赤ワインをお供に~

★ヒイカのスパゲッティ
この時期はやっぱりイカが美味しいので、メニューにもイカが並んでしまいます。
個人的にも大好きな食材だからというのもあるのかもしれませんけど(笑)
シンプルにオイルベースで仕上げるパスタです。
しっとりと柔らかい身から出るしっかりとした味が赤ワインがベスト。
ぜひサンジョベーゼと一緒に楽しんで下さい。
 
★ピチの牛肉のラグーソース
トスカーナ!と言えばピチ。1本ずつ手で伸ばして作るパスタです。
そして、定番の牛肉のラグーで。
するとほら、サンジョベーゼが欲しくなる~

★和牛のタリアータ
ブルネッロを飲むと、自然と牛肉が食べたくなる。そういうもんです。
ですから、タリアータ。ルコラをバンッて散らして、たっぷりのオリーブオイルで。
焼き上げてから振り掛ける岩塩のガリガリ感も楽しんで、肉の旨味をほおばってください!


□■3月はトスカーナ!
まだ序盤なのか、あまり種類が紹介されていない現在ですが、
今月は同じワインを抜栓するつもりはありません。
目標は50種類のトスカーナワインをグラスで提供すること。
3月21日木曜日~23日の土曜日まで
バイザグラス・トスカーナを開催します。
500円~2000円まで500円きざみの価格でご用意します。
ブルネッロは1杯2000円です。ロッソは1000円と1500円かな。
他のワインはほとんど500円~1000円になるかと思います。
ブルスタのワンコイン・ワイン。さてその中身は・・・
もちろん、この期間も同じワインのご用意はありません。
詳細は追ってフェイスブックとブログでご確認ください。

■□終わりに・・・
実は週末誘われてスキーに行ってきました。
実に5年ぶり。でもガッツリ滑るとなると10年以上ぶりかも。
初日は苗場。。。昔は楽しく滑っていた?チャンピオンコースを見て、
「ムリ」と・・・。できるだけ平らな場所を選んでおそるおそる(笑)
上級者という文字が見えない初日でした。
二日目は石内丸山に移動。
カービングの滑り方を教えてもらいながら必死にくらいつく午前中。
始めは晴れていたのに、あっという間に吹雪!
そして、ランチが焼肉!スキー場で焼肉ランチって生まれて初めて!
そして午後、ついに覚醒!カービングの極意を掴み取った滑りに!
完全に滑りは、あのアルベルトトンバに!(ま、妄想デスワ)
最後は上級者という文字しか見えなくなってました。
で、今朝。昨日の吹雪のままずっと止むことなく降り続いていた雪のおかげで
新雪!完全に新雪の時の滑りなんて忘れているから、昨日のトンバはどこへやら。
30分滑った?ひっくり返っただけでギブアップ!早々に退散してきました(笑)
結局上手くなったのか、へたくそのままなのかわからないまま~
でも、とってもいい気分転換になってリフレッシュが出来ました。


http://www.facebook.com/#!/BRUSTATOKIO
FBのお店のページです。いいね!をよろしくお願いします~

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
BRUSTA
西山 綱重





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2013-03-11 18:24 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.32... BRUSTA通信 vol.32... >>