ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.324 みなさんの今宵のご予定は?


こんにちは。
今日は本当に暖かな一日でしたね。
日中、今シーズン初のTシャツで外出~
とっても気持ちよくて、気分もかなり上がりました。


お店のご予約、お問いあわせは下記のアドレス、
brusta.info@gmail.comあてにお願いできればと思います。

■□来週のおすすめ
★ホワイトアスパラとイチゴのサラダ
お店ではホワイトアスパラとイチゴを一緒にしてサラダにしてご用意します。
どんな味になるかはお楽しみに~。

★焼きソラマメとパルミジャーノ
トスカーナだと生のソラマメとペコリーノトスカーノなんですが・・・
日本のソラマメは生では食べられないので、焼いて香ばしくしてから
一緒に添えてあるパルミジャーノと。
フレッシュな赤ワインをお供に~

★ホタルイカと山菜の冷たいフェデリーニ
あたたかいパスタで、菜の花と一緒に合わせてカラスミかけてなんてのが
一般的で美味しいのですが、ちょっと嗜好を変えて冷たくしてご用意しようかと。
アクセントには、アレを。イタリアンでは使うことがないかと思うのですが、
食べ飽きない為には必要かなと。
隠し味にオレンジを使って、少し香りは柑橘系の爽やかな感じを持たせて
軽めの赤やロゼを飲みたくなるような、そんな一皿に仕上げています。

★ヒイカのスパゲッティ
この時期はやっぱりイカが美味しいので、メニューにもイカが並んでしまいます。
個人的にも大好きな食材だからというのもあるのかもしれませんけど(笑)
シンプルにオイルベースで仕上げるパスタです。
しっとりと柔らかい身から出るしっかりとした味が赤ワインがベスト。
ぜひサンジョベーゼと一緒に楽しんで下さい。
 
★ピチの牛肉のラグーソース
トスカーナ!と言えばピチ。1本ずつ手で伸ばして作るパスタです。
そして、定番の牛肉のラグーで。
するとほら、サンジョベーゼが欲しくなる~

★和牛のタリアータ
ブルネッロを飲むと、自然と牛肉が食べたくなる。そういうもんです。
ですから、タリアータ。ルコラをバンッて散らして、たっぷりのオリーブオイルで。
焼き上げてから振り掛ける岩塩のガリガリ感も楽しんで、肉の旨味をほおばってください!


□■3月はトスカーナ!
まだ序盤なのか、あまり種類が紹介されていない現在ですが、
今月は同じワインを抜栓するつもりはありません。
目標は50種類のトスカーナワインをグラスで提供すること。
3月21日木曜日~23日の土曜日まで
バイザグラス・トスカーナを開催します。
500円~2000円まで500円きざみの価格でご用意します。
ブルネッロは1杯2000円です。ロッソは1000円と1500円かな。
他のワインはほとんど500円~1000円になるかと思います。
ブルスタのワンコイン・ワイン。さてその中身は・・・
もちろん、この期間も同じワインのご用意はありません。
詳細は追ってフェイスブックとブログでご確認ください。

■□終わりに・・・
季節の変わり目なのか、体調を崩されている方が多いようです。
実は今夜も1組キャンセルが出てしまい、お席にすきまが・・・。
昨日は全部の予約がキャンセルという事態になったのですが、
それを聞きつけてわざわざお越しいただいたみなさんのおかげで
楽しい営業となりました。ありがとうございました。
マスターも季節の変わり目は決まって風邪をひくので、
できるだけ注意しながら生活していますが、
みなさんもくれぐれも元気で楽しくお過ごしください。

今夜はお席・・・余ってます!!

http://www.facebook.com/#!/BRUSTATOKIO
FBのお店のページです。いいね!をよろしくお願いします~

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
BRUSTA
西山 綱重




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2013-03-08 18:12 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.32... BRUSTA通信 vol.32... >>