ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.281 明日はお休みをいただきます

こんにちは。
ただいま鶏の会の仕込み真っ最中です!
というわけで、今夜はイベントの為通常営業はお休みとなります。
よろしくお願いします。
また明日土曜日ですが、お休みをいただきます。
少しゆっくりして休み明け18日(火)からまた元気いっぱいに
働きますので、よろしくお願いします。


http://www.facebook.com/#!/BRUSTATOKIO
FBのお店のページです。いいね!をよろしくお願いします~

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★御厨さんオススメのキノコの料理
え~とですね。御厨さんとは、お店がお世話になっている八百屋さんです。
ここの内田さんは、歩く野菜辞典!と言ってもいいくらい
本当に野菜のことで知らない事はないんじゃないかと思えるくらい
なんでも知っている方。
本日、その内田さんにキノコをお願いしました。
まだ栽培ものですが、おまかせで数種類届けてくれるそうです。
なので、届いてからお料理は考えます~。

★イタリア産馬肉のタテガミで作った自家製ラルド
岩塩にニンニク、ローズマリーなどの数種類のハーブをミックスしたところに
タテガミを漬け込みました。
一切れでワイン1杯飲めそうなくらい旨味たっぷりです。

★オーストラリア産子羊とアサリのフレーゴレ
手打ちパスタで合わせようかと思ったのですが、ちょっとクスクスをイメージして
でもパスタで食べてほしくて、サルディーニャのアラレのようなつぶつぶパスタ、
フレーゴレを用意しました。
少し汁気がある感じのパスタソースにフレーゴレ。サルディーニャのワインをご用意したいところ
ですが、やっぱりヴェネト州のワインをご用意しています(笑)

★北海道産新サンマのコンフィ
今までのコンフィと仕込みの方法を変えてみました。
今年のコンフィは、今までより美味しい!と思います。
今年は煮込みに4時間!しっとり柔らかなサンマをぜひ!

□■終わりに・・・
たまにやる、テーマを決めた食事会。
普段お店では作れない料理を、こういうときだけ作れるので
自分的にはいい気分転換になる仕事。
今日も飲み屋さんのメニューにあるものをいかに、
ブルスタっぽく仕上げるかにこだわっています。
普段とは全く違うお店になる、こういうイベント。
まだ参加されたことのない方、ぜひ一度遊びにいらしてください。
でも、普段の営業のときにも来てね~。


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-09-14 17:36 | メルマガ
<< お休みです。 自家製のタテガミで作ったラルド >>