ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.280 今週はイベントがいっぱい

こんにちは。
なんだか急なお知らせになってしまいますが。
明日11日はワールドカップアジア最終予選vsイラクを放送します。
サッカーファンならずとも、ぜひお店でビール飲みながら騒ぎましょう!
それから、今週末の金曜日は「鶏の会」を開催します。
色々な鳥料理をご用意したいと思います。
もちろん、鶏肉も、大山鶏、比内鶏、阿波尾鶏などを用意する予定です。
全てのお料理に鶏を使ったものをご用意しますが、
イタリアンであるかはわかりません(笑)。〆は鶏そばになる予定です。
詳細は中ほどに。

http://www.facebook.com/#!/BRUSTATOKIO
FBのお店のページです。いいね!をよろしくお願いします~

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★オーストラリア産子羊とアサリのフレーゴレ
手打ちパスタで合わせようかと思ったのですが、ちょっとクスクスをイメージして
でもパスタで食べてほしくて、サルディーニャのアラレのようなつぶつぶパスタ、
フレーゴレを用意しました。
少し汁気がある感じのパスタソースにフレーゴレ。サルディーニャのワインをご用意したいところ
ですが、やっぱりヴェネト州のワインをご用意しています(笑)

★イベリコベジョータのロースで作った自家製ハム
すでに先週、かなり食べられてしまいました(笑)
残りは数名のお客様分のみ!早い者勝ちです~

★北海道産新サンマのコンフィ
今までのコンフィと仕込みの方法を変えてみました。
今年のコンフィは、今までより美味しい!と思います。
今年は煮込みに4時間!しっとり柔らかなサンマをぜひ!

★佐賀産マアジの燻製のカルパッチョ ライム風味
3枚におろしたマアジに燻製の香りをまとわせて、
食べるとアジだけに味がある仕上がりに。。。
口当たりをサッパリとさせるのはライム。
一緒に添えてあるのは茹で卵のほぐしたもの。
島のワインを飲みたくなるはず・・・。

■□9月14日「鶏の会」を開催します
直前のご連絡でスイマセン。
今週の金曜日に思いっきり鶏肉を食べようという会をやります!
色々な地鶏を様々な形で料理にします。
イタリアンではないです(笑)でも、イタリアンもあるかもです。
焼き鳥は出ます。から揚げは出ません!〆は鶏そばを考えていますが
スープを澄んだタイプでいくか白いタイプにするか悩んでいます。
6皿程度ご用意したいと思います。
会費は6000円です。(初めのビール付です)現金のみです。
時間は19:00~
お飲物は別途普通にオーダーしてください。
日本酒などの持ち込みもどうぞ。
持ち込みのお酒は、マスターにも飲ませてやってください。
急なので、前日で4名様以上集まらないようでしたら一旦中止で
再度日程を調整しようかと思います。

みなさんの参加を大至急お待ちしております!

□■終わりに・・・
ちょっと古酒仕入れようかな・・・。

ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-09-10 17:53 | メルマガ
<< 自家製のタテガミで作ったラルド BRUSTA通信 vol.27... >>