ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.278 9月は・・・

こんにちは。
先週までは、あれ?今日忙しかったなぁという日が続いていたのですが、
今週来週とご予約が・・・。
毎日ヒマしています(笑)
メニューも少しずつですが、秋を迎えようとしております。
今夜もお席を全て空けておりますので、どうぞよろしくお願いします。

http://www.facebook.com/#!/BRUSTATOKIO
FBのお店のページです。いいね!をよろしくお願いします~

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★北海道産新サンマのコンフィ
今までのコンフィと仕込みの方法を変えてみました。
今年のコンフィは、今までより美味しい!と思います。
今年は煮込みに4時間!しっとり柔らかなサンマをぜひ!

★佐賀産マアジの燻製のカルパッチョ ライム風味
3枚におろしたマアジに燻製の香りをまとわせて、
食べるとアジだけに味がある仕上がりに。。。
口当たりをサッパリとさせるのはライム。
一緒に添えてあるのは茹で卵のほぐしたもの。
島のワインを飲みたくなるはず・・・。

★アナゴと米ナス、ドライトマトのカサレッチ
アナゴの旨味を米ナスがしっかりと吸いこんで、ドライトマトの酸味が
パスタにアクセントをつけます。仕上げの香草パン粉が食感も楽しませてくれる
とにかくお酒が進むパスタです。

★モンタルチーノ産赤ワインで煮込んだラグーソースのビゴリ
ビゴリとは手打ちパスタの一種。ちょっと太めのスパゲッティをイメージしていただければ
いいかと思います。ソースは牛肉のミートソース。これに使ったのがブルネッロとロッソ。
ブルスタらしい赤ワインの使い方になっています。
赤ワインとトマトの量が半々くらいですが、肉から出る脂は取り除いているので
さっぱりと食べられます。
モンタルチーノの赤ワインと言いたいのですが、少し軽めのキアンティクラシコくらいがベスト!

□■9月5日はオープン時間が遅くなります。
この日はセミナーをビックサイトで行うため、
開店時間が遅くなります。(19:00~)
ま、いつもと変わらないといえば変わりませんが・・・。
当日参加される皆さん、よろしければこちらで2次会など(笑)
来てくれた方には、何かしましょうかね~♪

■□終わりに・・・
とりあえず5日。
ここまではがんばろう。




ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-09-03 17:28 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.27... BRUSTA通信 vol.27... >>