ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.256 今週はぼちぼち?


こんにちは。
土曜日に梅雨入りとなった東京ですが、
今日も雨は降らなさそう?な天気ですね。
明日のオーストラリア戦、お店でご覧いただけます!


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★富山産メギスの軽いコンフィ
メギスと言ったりニギス(似鱚)と呼ばれている魚ですが、
キスとは全然違う種類のわりと深海に住む魚です。
この魚を一夜干しにしたあと、コンフィにしました。
この時期ですと、アユのコンフィを紹介するのが通例ですが、
今年はちょっと嗜好を変えて・・・

★雲仙ポークスペアリブの香り焼き
スペアリブにハーブとスパイスをマリネにしてスタンバイ。
オーブンで香ばしく焼き上げたら、シチリアやカンパーニャなどの
南のワインを一緒に。少し冷やし目の赤ワインにスパイシーな肉。
夏を先取りなメインになること間違いなし!

★クロダイとアサリの蒸し煮
珍しくココット料理をひとつ。メニュー通りの料理です(笑)
クロダイとアサリをココットに入れて、そのまま蒸し煮に。
一緒にフルーツトマトとお野菜が入りますが食べてほしいのは
あくまで魚!ほんわかとした感じのお料理です。

★真サバの軽い燻製のソテーと新じゃがいものピュレ
サバに軽く燻製香をまとわせて、あったかい新じゃがのピュレと一緒に。
皮はパリパリ身はふっくら。新じゃがいもの土っぽい香りと
一緒に美味しいロゼ!

□■イベント案内
●夏!な気分で乾杯~
7月6日金曜日に、前回「トスカーナを飲みまくれ」と題して開催した
あのパーティーの第2弾をやりたいと思います。
今回は、夏!に飲みたい、飲ませたい!お酒を大集合
イタリアワインを中心にしますが・・・
実はイタリア人も日本人も泡といったらシャンパーニュ♪
なので、今回はシャンパーニュもご用意します。
そしてイタリアで今ブームになっている地ビールも!
今回も40種類以上のこだわったワインをご用意します!
銘柄は決まり次第発表しますが、まずはみなさんのスケジュールを
空けておいてください!
7月6日金曜日
19:00~開場19:30~開演
場所:表参道ラ・フィオリータ(前回と同じ会場です)
会費:8500円(グラスホルダーを持参してくださる方は500円引き)
ワイングラスのお土産付


■□終わりに・・・
毎回泳ぎをチェックしてもらう度に新しい課題を言い渡されるこの頃。
最近は腕の位置。
右手入水する時我慢できずに、左腕が動き始めてしまうらしい。
すると瞬間的に両腕が不安定なポジションになるから浮力が失われ
バランスが悪くなり、体が沈みタイムをロスすると。
片方の腕が入水してから、もう片方を動かし始めるくらいで
十分と言われ早速練習したが、これがまた大変なことに。
こっちを意識すれば、こっちがダメで、あっちを考えたら
あっちがダメで・・・
落語か漫才のような泳ぎを日夜頑張っております。


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日






106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-06-11 18:16 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.25... BRUSTA通信 vol.25... >>