ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.240 今夜も来週もお席あるよ~


こんにちは。
月曜日には、ちらほらとだった桜はすでに満開。
ところによって、というか枝によってはすでに散り始めていたりと
今週末~来週中ごろまでが見頃のピークかなといった感じですね。

今夜も来週もお席たっぷり残っています・・・

■□ゴールデンウィークのご案内
●4月28日~5月6日までのご案内です。
28日土曜日と30日月曜日(祝日)は営業したします。
◆5月1日は通常営業
◆2日は連休前の恒例のパーティーを。
この日までに開いているお店のグラスワインを全て放出。
全部飲めたらブルネッロ!
会費:8000円と高くない1本!(現金のみ)
料理はおまかせになります。(大体6皿程度)
◆3日~6日まではお休みをいただきます。
2日のパーティーのご予約承り中です。
どうぞ、よろしくお願いします。

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★ホタルイカと菜の花の辛し和え
こう書くと、もはや赤ちょうちんか割烹か、みたいな感じになりますが、
辛子と言っても、シチリアの唐辛子とフランスの粒マスタード。
そこに、トマトヴィネガーを少しと塩少々。
食べると、ほんのり甘くて、ほんのり辛いサラダの出来上がり。
ロゼワインを一緒にぜひ楽しんでください。

★長野産桜肉のカルパッチョ
しっとりとした赤身の桜肉。
これを少し厚めにカットして、塩とパルミジャーノで味を
整えます。シロ・クロ・ピンク・グリーン・ジャマイカのコショウを
ハラハラと散らして、トスカーナ産のオリーブオイルをたっぷりと。
シンプルですが、ちょっとフルーティーな白ワインにピッタリです。

★香川産ホワイトアスパラのカルボナーラ風白トリュフのオイルをちょっと
ブルスタ初登場のホワイト。表面の皮をむいて、
バターでソテー。カルボナーラのようにとろ~りと。
季節外れですが、白トリュフのオイルもあるので香り付け程度に・・・。

★自家製のモシャーメにルコラ、新玉ねぎのフェデリーニ
モシャーメとはマグロで作った生ハム。お店で約1か月かけて手作りしております。
このモシャーメをほぐして、ルコラと新玉ねぎでさっくりと合わせた春のパスタ。
サルディーニャのロゼと一緒になんてどうでしょう~。

★フルーツトマトをつかったアラビアータのフェデリーニ
フルーツトマトを炒めてソース状にするのではなく、
軽く火を通す程度に仕上げているアラビアータ。
なので、ペペロンチーノにトマトが入っていると想像してもらえるといいかもしれません。
パスタは十分に辛く、でもトマトはとても甘い。
味わいのコントラストを際立たせた一皿に仕上げています。

★島根産サーロインのタリアータ たっぷりのルコラと一緒に
サーロインは塩はせずに香ばしく焼き上げます。
表面はしっかり、中はややレアに焼き上げた肉は
上から降りかける岩塩が肉の甘さと臭みを消してくれます。
そして、一緒に添えるのは、定番のルコラ。
ピリッとした辛さとゴマを思わせる風味豊かなハーブを
一緒にほおばって楽しんでください。

□■今後のイベント案内
4月21日土曜日18:30~(時間を少し早めました)
会費:17000円(現金のみ)
料理:7皿(内容は今考えてマース)
ワインは、白はもちろんロゼと赤、甘口までがっつりと。
1995~2010までのラインナップとなります。

5月・・・南チロルあたりのワインをメインに考えたイベントを。。。
イタリアだけでなく、ドイツやオーストリーなどの美味しいワインを
マスターセレクションにて楽しんでもらおうかと。
でも、料理はチロル料理じゃないですけどね~。

■□今月の貸切状況
12日木曜日
21日土曜日(お店イベント)
27日水曜日
となっております。

□■終わりに・・・
今週はずっと、まったりとした営業です。
今夜もお席は十分にご用意できます。
でも、みんな夜桜見物ですよねぇ・・・
明日も・・・かなぁ。


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-04-06 17:53 | メルマガ
<< 今夜は貸切となっております GWの営業について >>