ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.239 4月は予約が・・・

こんにちは。
今日の渋谷では桜がちらほらと咲き始めていましたね。
いよいよ今週からお花見ウィークという感じでしょうかね。
今週は、なんとご予約がない!
というわけで、ヒマなスタートとなりそうな4月。
皆様のお電話をお待ちしております。

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ

★長野産桜肉のカルパッチョ
本日無事に届きました。長野からの直送品の馬肉。
赤身でお願いしているので、サッパリ!
少し厚めにカットして、塩とパルミジャーノで味付け。
香りには5種類のブレンドされたコショウをハラりと。
しっかりとしたタイプのオリーブオイルをかけて♪

★香川産ホワイトアスパラのカルボナーラ風白トリュフのオイルをちょっと
ブルスタ初登場のホワイト。表面の皮をむいて、
バターでソテー。カルボナーラのようにとろ~りと。
季節外れですが、白トリュフのオイルもあるので香り付け程度に・・・。

★自家製のモシャーメにルコラ、新玉ねぎのフェデリーニ
モシャーメとはマグロで作った生ハム。お店で約1か月かけて手作りしております。
このモシャーメをほぐして、ルコラと新玉ねぎでさっくりと合わせた春のパスタ。
サルディーニャのロゼと一緒になんてどうでしょう~。

★フルーツトマトをつかったアラビアータのフェデリーニ
フルーツトマトを炒めてソース状にするのではなく、
軽く火を通す程度に仕上げているアラビアータ。
なので、ペペロンチーノにトマトが入っていると想像してもらえるといいかもしれません。
パスタは十分に辛く、でもトマトはとても甘い。
味わいのコントラストを際立たせた一皿に仕上げています。

★徳島産阿波尾鶏のロースト
色々な香辛料や調味料と一緒に楽しんでもらう一皿。
一口大にカットされた鶏肉は、串に刺さっていない焼き鳥風。
塩味だけされているので、お好みでカレー粉やチリペッパー、
粒マスタードにリンゴのピュレなどを付けて楽しんでください。

□■今後のイベント案内
4月21日土曜日18:30~(時間を少し早めました)
VIE DI ROMANSの会を開催します。
募集人数:8名様 おかげさまで満席となりました!

5月・・・南チロルあたりのワインをメインに考えたイベントを。。。
イタリアだけでなく、ドイツやオーストリーなどの美味しいワインを
マスターセレクションにて楽しんでもらおうかと。
でも、料理はチロル料理じゃないですけどね~。

■□終わりに・・・
4月ですね。新しいスタートです。
気分一新に一歩を踏み出したいところですが、
その前にズッコケそう。。。


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-04-02 18:19 | メルマガ
<< 今月のオススメパスタ 今日の魚の前菜。 >>