ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.238 今月最後の金曜日!お席はまだあるです!


こんにちは。
来週から、長野産馬肉が登場します。
桜肉~ということで、生肉が食べたい方!!ぜひ♪

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ

★長野産桜肉のカルパッチョ
牛生肉の提供が著しく規制されて以来、すっかり生はご無沙汰だわ~
というみなさん。お待たせしました。桜肉。馬肉が入荷します。
桜の季節に桜肉と、営業の方に言われて「つまんね~な」と思っていたのですが、
しっかりとパクらせてもらいました♪
パルミジャーノと薫り高いコショウをベースにした味付けで肉の甘さを引き出そうと
思います。

★和牛ほほ肉のラグーのリガトーニ
リガトーニはペンネのようなマカロニ。
ほほ肉は、赤ワインを使わずに煮込んでいるので優しい味わい。
仕上げのパルミジャーノをたっぷりとふりかけてモグモグとほおばってください!

★フルーツトマトをつかったアラビアータのフェデリーニ
フルーツトマトを炒めてソース状にするのではなく、
軽く火を通す程度に仕上げているアラビアータ。
なので、ペペロンチーノにトマトが入っていると想像してもらえるといいかもしれません。
パスタは十分に辛く、でもトマトはとても甘い。
味わいのコントラストを際立たせた一皿に仕上げています。

★徳島産阿波尾鶏のロースト
色々な香辛料や調味料と一緒に楽しんでもらう一皿。
一口大にカットされた鶏肉は、串に刺さっていない焼き鳥風。
塩味だけされているので、お好みでカレー粉やチリペッパー、
粒マスタードにリンゴのピュレなどを付けて楽しんでください。

□■今後のイベント案内
4月21日土曜日18:30~(時間を少し早めました)
VIE DI ROMANSの会を開催します。
募集人数:8名様 おかげさまで満席となりました!

5月・・・南チロルあたりのワインをメインに考えたイベントを。。。
イタリアだけでなく、ドイツやオーストリーなどの美味しいワインを
マスターセレクションにて楽しんでもらおうかと。
でも、料理はチロル料理じゃないですけどね~。

■□終わりに・・・
あっという間に3月も終わりますね。
いよいよ来月から悪魔のゴールデンウィーク。。。
連休合間の5月1日2日はイベント考えています。
きっと定額制だと思うなぁ。。。


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-03-30 18:27 | メルマガ
<< 本日のグラスの赤ワイン 懐かしい!イタリアで取材された... >>