ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.231 今週は大人しい感じです。今夜もお席たっぷり~


こんにちは。
週末のマスターのバースデーパーティー
通称「ツナ祭り」(笑)
ありがとうございました。
またFBページにも100件を超えるおめでとうメッセージが!
本当にみんなに支えられているんだと感じた週末でした。
FBをやっている方BRUSTAで検索するとお店のページが、
マスターの名前・西山綱重で検索すると見つけられるのかと
思います。最近はこっちに料理の写真などを掲載しているので
探して、ぜひ友達~♪とポチっとしてください!

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-829​0
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★島根産和牛ロースのタリアータ
先週までの佐賀牛ほど高級和牛ではないですが、
サシは十分!ロースなので旨味もたっぷり♪
やっぱり肉は牛に限る!と思ってしまったりして。

★ニュージーランド産仔羊のロースト
オーストラリア産のものよりもより「仔羊!」
の為、身は小さいですが、食べるとよりミルキー!
個人的には、こっちのほうが仔羊らしさがあって好き。
ローズマリーを使わずに、シンプルに塩だけで焼き上げて
ご用意します。

★静岡産寒サバの軽いスモーク
大好きなサバをずっとマリネにしていましたが、
来週からは軽くスモークした薫りをまとわせてみようかと。
飲むのは白ワイン!は厳禁です。赤がベストですが
ロゼでもかなり楽しい口幸が~♪

★詰め物をしたイワシのソテー・シチリア産トウガラシのペースト​添え
イワシの中に、ドライトマト、レーズン、セロリ、アンチョビをし​のばせて
ソテーします。ソースはシチリアのトウガラシのペースト。
じんわりと辛く、エスニックな香りもあるトウガラシはイワシとの
相性抜群です。シチリアの赤ワインをと言いたいのですが、
ここはサルディーニャのややドライな赤ワインをどうぞ!

□■今後のイベント案内
まだ開催日は決まっておりませんが・・・
●フリウリの白ワインVie di Romansヴィエ・ディ・ロマンスという生産者を
楽しんじゃおうという会。
●モンタルチーノの大好きな生産者Talentiタレンティの垂​直ヴィンテージを
楽しんじゃおうという会。
●前回の「トスカーナを飲みまくれ」の第2弾も!!

■□終わりに・・・
3月も2週目に突入!
明日からフーデックスという食品の見本市が幕張で始まったり、
インポーターさんから色々と試飲会の案内が届いたりと
動きだしています。
お店としても、今月か来月にはイベントをひとつと思っていますが​、
日程がまだ決められない。
どっかの日程で「これやって」というリクエストがあればぜひ!

ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-829​0
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日

106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-03-05 18:02 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.23... BRUSTA通信 vol.23... >>