ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.226 今夜はあと一組様のお席がご用意できます。


こんばんは。
今夜はあと1組様分のお席がご用意可能です。
どうぞよろしくお願いします。

1月27日のイベントの写真をブログにアップしています。
ぜひご覧ください!
http://brusta.exblog.jp/ 


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ

★豚バラ肉の煮込み 赤ワインとチョコレートのソース
この料理はアマローネの為に作ります。だからアマローネを飲んでください(笑)
ワインの持つ個性を色々とイメージして、味を分析したうえで
それを味のパーツにはめ込みながら作る一皿です。
アマローネのチョコレートっぽさ、香辛料のスパイシーな香り、
アフターに感じるビターさ。色々な要素をこの料理に組み込んでみたいと
思います。
ちなみに、25日のアマローネの会のメイン料理です!
だから、参加する人は食べちゃダメ~

★豚バラ肉とアサリ、自家製ドライトマトのフレーゴラ
フレーゴラとは、サルディーニャのパスタ。
その形状はお米のような粒々状になっています。
そのパスタに、豚肉とアサリ、ドライトマトのアクセントのソースを合わせてみます。
(週末に作ってみて、おや?と思ったら、何かが変わっているかと(笑))
イメージとしては、かなり旨味が強い炊き込みご飯というかパエリヤというか…

★菜の花とスルメイカのスパゲッティ
スルメイカの肝の濃厚な味わいと菜の花のほろ苦い甘さのコンビネーションで
あっという間に瞬殺しちゃうパスタを!

★プッタネスカ風マダコのラグーのカサレッチ
アンチョビ、黒オリーブ、ケイパーに自家製のドライトマトとセロリの
みじん切り。タコの旨味をオリーブの塩気がいい感じに引き立てて、
セロリの青っぽい香りがタコ臭さを消してくれます。
ショートパスタにしっかりと旨味を吸わせて、濃厚な一皿に。

★フキノトウのスパゲッティ アンチョビとパルミジャーノ風味
もう届き始めました。春ですね~。
オイル系パスタです。アンチョビの旨味とパルミジャーノの旨味のダブルで
ほろ苦いフキノトウの味を引き立たせます!薫りが春!!ですよ。

■□2月25日土曜日19:00~ アマローネの会は満席となりました。
ありがとうございます。
来週水曜日以降のキャンセルにつきましては、実費分をいただきますので
もしご都合が悪くなったときは代理の方を立てていたければと思います。

□■終わりに・・・
今夜は寒サバが最高~♪



ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日



106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-02-17 17:30 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.22... 2012年1月27日トスカーナ... >>