ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.224 今夜もお席ご用意できますよ~


こんばんは。
日に日に明るい時間が長くなっている感じですね。
春は着々と近づいていると…。
来週はバレンタイン。当日いらしてくれた女子には
お店からお花をプレゼントします♪

1月27日のイベントの写真をブログにアップしています。
ぜひご覧ください!
http://brusta.exblog.jp/ 


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■来週のおすすめ
★プッタネスカ風マダコのラグーのカサレッチ
プッタネスカとは娼婦のこと。娼婦が好んで食べていたから、
簡単に作れて美味しいからとか諸説ありますが・・・。
タコにオリーブとケイパー、アンチョビとトマトを入れて煮込みます。
が、トマトは自家製のドライトマトを使ってちょいとアレンジを。
辛くも作れるし、辛みがなくも作れるし、お好みで。
濃厚な旨味たっぷりのパスタはちょっと濃いめの赤ワインが欲しくなるかと。 

★いろいろ緑野菜のリングイネ。アンチョビパルミジャーノソース
菜の花にソラマメに小松菜に…白いけどカブも(笑)
オイル系で野菜の旨味を凝縮させて麺にたっぷりと吸わせます。
パルミジャーノの甘い香りをまとわせて、野菜の個性を楽しんでください。
リグーリアの白やヴェネトの白ワインかなぁ。ロゼも美味しそうです♪

★和牛スネ肉のトマト煮込み
煮込みには少量の白ワインと水。それにトマトのみ。
じっくりと弱火で4時間。肉の旨味を十分に引き出した
優しい煮込みになっています。

★オーストラリア産子羊のロース 白ごまとマスタード風味のロースト
好評なので来週も!
子羊にマスタードを白ごまをまぶして、香ばしく焼き上げたメイン。
ゴマの香り豊かな子羊は美味しいサンジョベーゼが飲みたくなること請け合いです。


■□2月25日土曜日19:00~ 残席3名様です。
アマローネの会を開催します。
会費:15000円
定員:8名さままで
お料理:それなりにアマローネに合いそうなものを…♪
ワインですが・・・クインタレッリのビアンコセッコ2008と
ヴァルポリチェッラ2002は決定!さて、本命のアマローネはどうすっぺ!

□■終わりに・・・
うちの料理、美味しいよ(・3・)


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日






106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-02-10 17:54 | メルマガ
<< 2012年1月27日トスカーナ... 2012年1月27日トスカーナ... >>