ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.223 今週のお席情報・・・全日OK!(笑)


こんばんは。
雨が冷たく寒いですね!
今週はイカとセロリのシチリア産トウガラシのペーストのカサレッチ
がオススメ。スパイシーなパスタでポッカポカになりませんか!

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています


【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★ブルスタのナポリタン
味付けはケチャップだけです。具材も玉ねぎにピーマンとハムです。
至って普通ですが、普通に仕上げたくありません。
こだわって「普通に仕上げています」ので、ちょっと違うようです。
でもナポリタンはナポリタンです。

★和牛スネ肉のトマト煮込み
煮込みには少量の白ワインと水。それにトマトのみ。
じっくりと弱火で4時間。肉の旨味を十分に引き出した
優しい煮込みになっています。

★オーストラリア産子羊のロース 白ごまとマスタード風味のロースト
子羊にマスタードを白ごまをまぶして、香ばしく焼き上げたメイン。
ゴマの香り豊かな子羊は美味しいサンジョベーゼが飲みたくなること請け合いです。

★スルメイカのラグー シチリア産トマトのペーストのスパイシーソース
パスタはショートパスタのカサレッチというちょっとねじれたパスタでご用意。
スルメイカをミンチにしてセロリと一緒に。
シチリア産の唐辛子のペーストはマイルドでもじんわりドーンとくる
辛さ。そこに隠し味のカレー粉をほんのちょっとだけ、薫り程度に。
ジューシーで元気な赤ワインが飲みたくなる一皿です。

★エゾ鹿のラグーのフジッリ
エゾ鹿をミンチにして、たっぷりの野菜と一緒に煮込みました。
赤ワインを控えめにしか入れていないので、見た目はサッパリ
食べるとしっかりという感じ。
こういうソースには、やっぱりショートパスタがよくあいます。

■□2月25日土曜日19:00~
アマローネの会を開催します。
会費:15000円
定員:8名さままで
お料理:それなりにアマローネに合いそうなものを…♪
メインにダルフォルノロマーノのヴァルポリチェッラ
(アマローネじゃないよという突っ込みは、軽くスルーして)
を軸に色々と2月っぽいワインをセレクトしようと企画しております。
すでに半分お申し込みをいただいているイベントです。
ワインは人数あたり1本に近い本数をご用意するのも「恒例」です。
ちょっと濃厚な大人なワインで2月を締めくくろうかなと思っています。
参加ご希望の方はこのまま返信くださるか、お電話で!

□■終わりに・・・
ちょうど1年前、いわきの友人のお店でワインセミナーをやりました。
イタリアワインを楽しんでもらおうという企画でしたので、
とてもざっくりな説明だったかと思いますが、わかりやすかったのではないかと
思っています。北はエレガント。南は元気。こんな感じの説明です(笑)
あれから1年です。
友人のお店は今日も元気に営業をしています。
今年もできれば2回目をやりたいなと思っています。
といっても、まだ打ち合わせも何もしていないので、先の話になるかと思いますが。
先日のトスカーナのイベントでは100人を超える参加者のみなさんに楽しんでもらいました。
いわきでも100人とはいかなくても50人くらいの方に
ワインを飲んでいい気分になってもらえればうれしいかなと思います。
さ、この夢叶えるぞ!


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-02-06 18:25 | メルマガ
<< 2012年1月27日トスカーナ... 参加してくださった皆様ありがと... >>