ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.216 あけましておめでとうございます

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
昨年は無事2周年を迎えることができ、
ありがとうございました。
また、初のカウントダウンも、いつも通りのまったりとした
感じのまま気が付けば新年?のような感じで
のんびりと今年を迎えました。
ありがとうございました。

さて、今年の抱負をひとつ。
今年は「わ」です。
いろんな方のご縁をいただきながらここまで営業することができ
とても感謝しております。
このご縁を色々な方に繋げたいと思うから「わ」。
去年の震災でイタリアではたくさんの地域、人々が
チャリティーを企画し、東北を日本を応援してくれました。
今年はその恩返しをと思っています。

今月27日の金曜日に開催するワインイベント
「トスカーナを飲みまくれ!」ですが、
モンタルチーノをはじめとする、色々な地域で
実は震災チャリティーが行われていました。

最初は、ちょっと景気のいいイベントやりたいね。という気軽な
ところから始まったのですが、
どうせなら、このイベントの様子を被災地を助けてくれた
イタリアの友人達に報告して、そのお礼をしたくなったのです。
ですので、当日は写真やもしかしたらビデオ撮影もするかもしれません。
その時は最高の笑顔をよろしくお願いします!

そして、今回のイベントは「ワイン好き」の皆さんにだけというものではなく、
「人が好き」「パーティーが好き」
「出会いが好き」「物好き(笑)」なんでも理由は結構です。
ただ、いわゆるワイン好きだけが集まるようなイベントにはしたくなく、
この会をきっかけに、新しい出会いがあり、新しい人との「わ」を広げてもらえたら
と思っています。
ですから、今回いろんな方にお声をかけさせていただき
参加される方を募集しております。
当然ブルスタで会ったことのない方が圧倒的に多いかと思います。
でも、そこに集まった人はみんな
「何かが好き」な人たちです。
これをきっかけに、今年はどんどん大きなイベントを企画していきますので
楽しみにしていてください。
みんなで「わ」を広げましょう!

■1月27日のイベントです!!■
参加ご希望の方は、このメールに返信をくださるか
お電話でも、お店にご来店でも結構です。
いろんなお友達を誘ってぜひ!遊びにいらしてください。

★「トスカーナを飲みまくれ!」★

ワインの量は飲み放題!とは言えないまでも、一人1本程度の酒量は確保します(努力します(笑))。
マグナムや3L5Lなど、こういう時でないと飲めないサイズのワインもご用意します。
またチケット制でブルネッロやスーパータスカンなども登場予定です。

みんなでワイワイ楽しめるのを、楽しみにしています。
みなさまお誘い合わせのうえぜひ!

どうぞ、よろしくお願いします。


日時:2012年1月27日金曜日 19:30~23:00頃
場所:表参道 ラ・フィオリータ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13123463/
会費:8500円
立食+トスカーナワイン20種類をお好きなだけ。アイテムの数は変更するかも知れません
※オリジナルワイングラスホルダー
(これがあると立食でもいつもの5倍は食べられるチョー便利グッズ!)&
シュピゲラウ社製クリスタルワイングラスのお土産付き

※できるだけお釣りのないように、ご準備願います!

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のおすすめ
★雲仙ポークのゼリー寄せ
豚足、耳、おっぱい、バラ肉を野菜と一緒にじっくり5時間かけて
トロトロになるように煮込みました。
これをそのコラーゲンたっぷりのスープで冷やし固めた前菜です。

★オーストラリア産子羊の肩ロースのロースト
チョップではなく、ロース。
ローズマリーの香り豊かに焼き上げます。

★自家製エゾ鹿の生ハムとリンゴ、トレヴィスのサラダ
エゾ鹿のうちモモ肉を塩漬けにした後、赤ワインにしっかり1週間漬け込みます。
それを乾燥させて作ったハム。イタリアではモケッタmochettaといいます。
これに、リンゴと苦みがアクセントになるトレヴィスを合わせサラダに。
なかなか旨いんですよ、これ。
泡でも白でも赤でもなんでも、とにかくワインが飲みたくなる前菜です。

★鴨とマッシュルームのラグーのパッケリ
パッケリとは大きなマカロニのパスタのこと。
鴨のモモ肉をじっくりと骨から外れるまで煮込みます。
ほぐしたら、マッシュルームと一緒に再度煮込んで出来上がり。
手間ひまかけたパスタです。

□■新年会のお知らせ■□
1月14日土曜日はお店にて新年会を19:00~
新年恒例となったBRUNELLOを飲む会。
今回は参加される皆さんがブルネッロを持ち寄って
いただきますが、お店からは
最高のブルネッロと言っても過言ではない
CASEBASSE BRUNELLO DI MONTALCINO RISERVA 1993をご用意します。
約20年経った最高のブルネッロと新年最初のスプマンテで
乾杯しませんか~!
★2012年1月14日土曜日19:00~
会費:15000円とブルネッロ1本(現金でお願いします)
お店からはCASEBASSEとスプマンテが用意されます。
お料理は新年ガッツリ系です!

■□終わりに・・・
いまだメールがきちんと配信できず・・・
どーなるんだろ??


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2012-01-06 18:24 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.21... BRUSTA通信 vol.21... >>