ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.183 今週は魚三昧!?


こんばんは
今も仕込みに追われているマスターです。。。
ただ今サバをテリーヌに加工中。
http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のオススメ
★静岡産マアジのカルパッチョ
かなり大きな鯵が入荷しました。
しっかりと脂がのっているので、旨味たっぷりかと思います。
レモンをギュッとしぼってシンプルに提供します。

★銚子産マイワシのソテー ズッキーニとフルーツトマトのアグロドルチェソース
実は、今週もご用意しているメニューなのですが、
マイワシに塩水で塩味をつけたあと、ニンニクとバジリコで
マリネします。皮目に小麦粉をまぶしたら、弱火で焼いていきます。
ニンニクを香り十分になるまで火を通し、さいの目にしたズッキーニと
松の実、フルーツトマトを炒めます。
アグロドルチェ(甘酸っぱい)感じに仕上げるので、バルサミコを軽く入れて
塩で味を調えて、イワシと一緒に盛り付けます。
というお料理。
イワシを使ったパスタでよくレーズンを入れますが、そのレーズンの代わりが
バルサミコ。パスタにしないで、前菜としてご用意。

★松輪産のゴマサバとジャガイモのテリーヌ
サバと言ったら松輪!というくらいのブランドサバ。
脂の乗ったサバをカレーの風味をつけて香ばしく焼き上げます。
ジャガイモと赤いパプリカと一緒にテリーヌに。

■□9月23日金曜日(秋分の日)にコラボイベントを開催します
かねてから一緒にイベントを!と話をさせていただいていた、
日本橋にあるイタリアン「コルヴィエラ」のオーナーシェフ松橋さんと
とうとうイベントをやることが決まりました。
テーマは「秋の味覚と残暑を楽しもう!」
3連休の初日ということもあり、すでに予定を入れてしまっている方もいらっしゃるかと
思いますが、まだという方は是非!このイベントに足を運んでみては。
当日は立食スタイルになりますが、普段作らない、作れない料理をご用意して
またシェフの出身である仙台からは、天然のキノコが届く予定!
もちろん、マスターも何か作る!のかなぁ(笑)
ま、マスターはワインを中心に準備すると思います。
詳細は追って!
今一緒に参加してくれるシェフやソムリエさんも募っています。
このイベントが、東京でのイタリアンの面白さ再発見!となる足がかりに
なれればと思っています。
皆さんの参加お待ちしております!


□■ブルスタでプライベートパーティーやりませんか?
ワイン会や少人数での食事会や打ち上げなど、
ゆっくりと自分たちだけで
過ごせる空間がブルスタなら、ご用意できます。
人数は最大10名様まで。
(ホントは、もうちょっとだけなら対応できる…はず)
お料理、ワイン、チャージなどすべて含めて6万円から。
6人で貸し切りなら、一人1万円でワイン4本までご用意可能です。
金曜日だけ7万円からとなっております。
ワイン会をやりたい時は、事前にワインを持ち込んでくださって結構です。
抜栓料込で上記の金額で対応させていただきます。
週末の昼間などのご相談もぜひ。
ただ、その場合できるだけご来店の上ご相談いただきますよう、お願いします。
また、貸切の場合に限ってお支払いは現金のみとさせていただいております。


■□終わりに・・・
今朝起きたら、寝違えていたみたい。
首が回らない・・・。

ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日







106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2011-08-29 18:22 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.18... BRUSTA通信 vol.182 >>