ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.181 今夜はあと一組さま・・・

こんにちは
http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のオススメ
★北海道産サンマのコンフィ
いよいよ脂ののったサンマでご用意出来そうです!
すでにかなり丸い身のサンマが届いています!

★カラスミだけのスパゲッティ
フィレンツェのとあるトラットリアの定番メニューを、軽めの味に
調整してご用意している一皿。
フライパンにバターを溶かしたら、茹であがったパスタを絡めて
仕上げにたっぷりのカラスミを上からかける!それだけ。
シンプルですが、カラスミ好きな方に好評な料理です。

★長崎雲仙ポークの自家製ロースハムと砂肝入りのレバーペースト
今までロースハムは既製品のハムしか食べたことがなく、
どうやって作れるんだろう?というところからのスタートでしたが、
出来上がって食べてみたら、味の違いにびっくり。
原材料は、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、ニンニク、黒コショウ、
ローリエ、塩。これらの材料でソミュール液(漬け込み液)を作って、
1週間ロース肉に味を染み込ませます。
そのあとは、さらしとタコ紐で丸く肉をくるみ、新しく用意した
野菜のコンソメスープの中で煮ていきます。75度で100分。
自然と冷ましたら、さらに冷蔵庫で3~4日。これで出来上がりです。
ほんのりピンク色の肉と噛むと甘い脂身。
市販のどんなハムとも違った素朴で優しい味のハムです。
またレバーペーストは、歯ごたえを楽しんでもらうようにと、
お店では砂肝を入れております。
塩とオリーブオイルだけで仕上げますから、さっぱり軽やか。
でも、食べると濃い味わい。パンにたっぷりと塗ってご用意するのもブルスタ流です。

★和牛ほほ肉の白ワイン煮込み
サッパリとしっかりとがコンセプトの煮込み。
野菜も一緒に煮込んだ優しい甘い牛肉の旨味を楽しんでください


■□9月23日金曜日(秋分の日)にコラボイベントを開催します
かねてから一緒にイベントを!と話をさせていただいていた、
日本橋にあるイタリアン「コルヴィエラ」のオーナーシェフ松橋さんと
とうとうイベントをやることが決まりました。
テーマは「秋の味覚と残暑を楽しもう!」
3連休の初日ということもあり、すでに予定を入れてしまっている方もいらっしゃるかと
思いますが、まだという方は是非!このイベントに足を運んでみては。
当日は立食スタイルになりますが、普段作らない、作れない料理をご用意して
またシェフの出身である仙台からは、天然のキノコが届く予定!
もちろん、マスターも何か作る!のかなぁ(笑)
ま、マスターはワインを中心に準備すると思います。
詳細は追って!
今一緒に参加してくれるシェフやソムリエさんも募っています。
このイベントが、東京でのイタリアンの面白さ再発見!となる足がかりに
なれればと思っています。
皆さんの参加お待ちしております!


□■ブルスタでプライベートパーティーやりませんか?
ワイン会や少人数での食事会や打ち上げなど、
ゆっくりと自分たちだけで
過ごせる空間がブルスタなら、ご用意できます。
人数は最大10名様まで。
(ホントは、もうちょっとだけなら対応できる…はず)
お料理、ワイン、チャージなどすべて含めて6万円から。
6人で貸し切りなら、一人1万円でワイン4本までご用意可能です。
金曜日だけ7万円からとなっております。
ワイン会をやりたい時は、事前にワインを持ち込んでくださって結構です。
抜栓料込で上記の金額で対応させていただきます。
週末の昼間などのご相談もぜひ。
ただ、その場合できるだけご来店の上ご相談いただきますよう、お願いします。
また、貸切の場合に限ってお支払いは現金のみとさせていただいております。


■□終わりに・・・
また太ってしまった・・・

ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2011-08-22 17:39 | メルマガ
<< 軽いスモーク香をつけたオースト... BRUSTA通信 vol.18... >>