ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.175 桃のスープ登場!

こんにちは
今日から8月です!
新作メニューをボチボチと紹介しますよ!

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログで
http://twitter.com/CIAO_BRUSTA たまにボヤいています

【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のオススメ
★桃とコンソメの冷たいスープ
軽井沢の名店「エルミタージュ・ド・タムラ」の桃のスープに
思いを馳せて作っているスープ。
初めて作ったのが、今から10年近く前。
毎年この季節になると、このスープが飲みたくなって軽井沢に
無性に行きたくなるのですが、なかなかそうも行かず。
ならばと、思い切って作ったのが始まりです。
お店では、桃を器にしてご用意するわけではないので、
完熟した柔らかい桃を用意して、そこにコンソメとヨーグルト
塩を入れて調整しています。
名店の味とは、似ても似つきませんが、結構お気に入りの味です。

★リコッタチーズとパルミジャーノのニョッキ仕立て、ガスパチョのソース
トマトの旬はそろそろ…。完熟した甘いトマトをガスパチョに仕立て、
そこにリコッタとパルミジャーノを合わせたチーズを
ニョッキに見立てて真っ赤なスープの上に浮かべます。
バジリコの緑も加わった、目にも鮮やかで食べて涼しい一皿です。

★夏野菜のペペロンチーノのスパゲッティ
万願寺唐辛子やパプリカ、ズッキーニなどの夏野菜を
たっぷりと使ったパスタです。
お好みで、アンチョビでもトマトソースでも!

★雲仙ポークで作った自家製ロースハム
きれいなロゼ色に仕上がった、上品な塩加減のロースハム。
豚肉の甘さも感じて、肉のような食べごたえも!
サッパリとしたサラダと一緒にご用意します


■□8月の貸切状況
8月6日土曜日・9日火曜日・11日木曜日が貸切となっております。
お盆休みについては、まだ決めておりません。。
決まり次第、ご案内させていただきます。

□■終わりに・・・
少し風邪を引いたかもと思った今朝。
でも今は特に問題なさそう。
ここのところの天気の不安定さをもろに受けてしまったかもしれないので、
風邪の予防をしっかりとしようかと思いました。
みなさんも、気を付けてくださいね~。


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日





106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2011-08-01 18:05 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.17... - >>