ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.169 もうじきサンマ??

こんにちは。
東北も梅雨明けして、いよいよ夏!
今日も本当に暑いです!
そういえば、今日魚屋でサンマを発見!!
いよいよサンマのコンフィの季節かな~

★お知らせ★
本日7月8日にオープンした千駄ヶ谷『マンジャペッシェ』
オーナーであり、マネージャーの柴田さんは10年来の友人です!
高い天井にひろくゆったりとした店内。
店名の通り『魚を食べて!』と用意される鮮度抜群の魚介類。
ランチもやっていますから、お近くに遊びに行った際はぜひお立ち寄りください。
■トラットリア『マンジャペッシェ』
TEL:03-3403-7735
渋谷区千駄ヶ谷3-50-11 明星ビル1F
http://www.toretore.jp/


http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
■こっちはBRUSTA!!
【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のオススメ
★静岡産シラスとブロッコリーのスパゲッティ
たっぷりのシラスとクタクタに煮込んだブロッコリーをオイルベースで仕上げます。
サルディーニャの白ワインあたりをグビッとやってください!

★子羊のコトレッタ(カツレツ)
ラムチョップをたたいて、パン粉をつけて焼き上げます。
仕上げにパルミジャーノをかけて、レモンを絞って召し上がってください

★千葉産カマスと枝豆のコロッケ ライムの香り
レモンだとどうなの?という質問をいただきました。
答えは、味がバラバラになります。
全ての味をライムによって引き立てる計算をして作っています。
ライムなしの状態でも、『そこそこ』美味しいです。
が、ライムを搾ると別物の美味しさに変化します!
全て計算した味の構成になっています。
珍しく、ちょっと強気にコメントしました♪

★和牛トリッパの煮込み 黒コショウ風味
今回のトリッパは、トマト煮込みではなく香味野菜(セロリ・ニンジン・タマネギ)
のスープで煮込んでいますので、真っ白!
味付けは塩のみ!黒コショウを潰して、ピッという辛さが
夏向きな感じかと思います。
トマトで煮込むよりサッパリとしたトリッパです。


□■終わりに・・・
最近、気がつくと同じものばかり食べている。
毎日おそばとか・・・。
飽きるわけじゃないからいいんだけど、
思考回路が壊れ始めてる?
夏バテには早すぎるけど、もうバテてるのかなぁ。
う~ん。


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2011-07-11 17:47 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.17... - >>