ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.160 明日から冷たいカルボナーラ!

こんにちは。
本日のお席、十分ご用意しております。
そろそろ冷たいカルボナーラ始めようかなぁ。

★お知らせ★
私のアクアパッツァ時代の先輩で
三軒茶屋でお店をやっていた須賀シェフが
今月9日木曜日に飯田橋に移転オープンすることが
決まりました。
イタリア料理:チェントルーチ
千代田区富士見2-3-1 信幸ビル1F
電話:03-3221-1023
ランチ:11:00~15:00(平日ランチは予約不可)
ディナー:18:00~23:00
須賀シェフのブログ「スガの1番」
http://cento-luci.cocolog-nifty.com/blog/
チェントルーチHP
http://www.centoluci.com
この近くで働いていらっしゃる方も多いかと思います。
新しいランチレストラン&ディナーが増えますね!
テレビでも度々紹介される須賀シェフの料理は
シンプル&優しいです。
野菜と魚をふんだんに使った、さっぱりイタリアン!
本人の見た目はかなりこわい(笑)ですが、
話すととっても気さくな方です。
ぜひ、遊びに行ってみてください。
ご予約の時に、ブルスタの紹介と言っていただくと
スムースに♪何かでるのかなぁ。聞いておきます(^^)v

ブルスタのブログです。
http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
■【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のオススメ
★トスカーナ風パンのサラダ パンツァネッラ
トスカーナの伝統的なパンを生野菜と一緒に合わせる
ボリュームたっぷりなサラダ。
硬くなったパンを一度水で柔らかくしてから、野菜と合わせて
ヴィネガーとオリーブオイルで仕上げます。
さっぱりだけどしっかりなサラダです!
作り方を覚えると、休日の朝食にピッタリな感じかも!!

★夏の定番?限定?マスターオリジナル「冷たいカルボナーラ」
今日の天気がいつまで続くのかは、お天道様に聞かないとわからないのですが、
ボチボチリクエストの声が届き始めたので、
今週火曜日からスタートします!
昨年ご用意したところ、大反響!(は、言い過ぎか?)
レシピを教えてほしいという声や、リピートで食べたい
自分で作ったのだと美味しくなかったから(笑)作り方を見に来た!
など数多くの声を頂戴しました。
去年食べなかった方、今年はぜひトライしてください!

★自家製マグロの生ハム・モシャーメ風 ルコラ添え
この料理はしばらく定番メニューとしてオンリストする
予定ですが、実になかなか旨い♪
レモンの酸味とルコラの風味が実にうまくマグロにフィットして
非常に濃い味わいが口いっぱいに広がります。
キンキンに冷えた白ワインでとりあえずつまんでみたら
至福の時を約束します。

★静岡産アユのコンフィ
魚のコンフィは、もともとマスターが考えたオリジナルメニュー。
今ではいろいろなところが提供しているようですが、
先日もお寿司屋さんの板さんに召し上がってもらったら、
初めて食べた味と感動してくれました。
和食では必ず使う食材を、和食とは異なる調理法で
仕上げるアユにかなり興味津々な様子。
そのお寿司屋さんでメニューになることはなさそうですが、
いい勉強をさせてもらいましたの一言に、ちょっと感動!
アユが苦手だけど、これなら食べられるといった女性もいらっしゃいました。
頭から全部を香ばしくしっとりと仕上げています。
ぜひご賞味ください!

★雲仙ポークのカリ・トロ焼き
召し上がっていただいたお客様からの声があまりに評判がいいので来週も!

豚のバラ肉を野菜のスープで柔らかくなるまで煮込みます。
ご用意する時に表面を香ばしくカリッと焼き上げれば出来上がり!
カリッというのとトロッという二つの食感を楽しんでください

□■7月に日本酒の会を企画中!
なぜ?は合点承知の輔♪やってみたいから(笑)
今日本酒に合う『アテ』を試作中です。
詳細はまだですが、日曜の昼とかもありなのかなぁ。

■□終わりに・・・
最近、全体がタプタプしてきた。。。
ぷにょぷにょとは、また一味違う感じ。

今夜はお席十分にご用意可能です。
では

ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日










106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2011-06-06 18:19 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.16... 本日6月1日は貸し切りとなって... >>