ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.159 今夜はお席十分にご用意可能です

こんにちは。

雨も上がって、すっきりとした晴れ間が見えたのもつかの間。
また雲が多くなってきましたね。
本日は、天然のマダイとイワシが入荷しております!

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
■【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のオススメ
★静岡産天然マダイのカルパッチョ
2キロちょっとのサイズのマダイです。
レモンをちょっときかせて、カルパッチョにてご用意!
さっぱりとした味に仕上げて、キンキン白ワインと一緒に!

★冷たいフェデリーニ フレッシュトマトとソラマメのペーストのソース
気が早い?かもしれませんが、冷静に冷製のパスタを紹介します。
ソラマメの歯ざわりを残したペーストをたっぷりとのせたパスタ。
トマトは少し酸味を利かせて爽やかに仕上げています。
湿気が多い季節になったので、こういう一皿は意外といいのでは。

★自家製マグロの生ハム・モシャーメ風 ルコラ添え
今日、ツイッターでちょっと紹介したら意外と興味を引いたらしく?
どんな料理なのかと。
来週末のご用意になってしまいそうですが、出来上がりを楽しみにしてください!
塩漬けして水分を抜いた後、軽く燻製します。
その工程に約1週間。
身がしまって、半分程度までになってきたら出来上がり。
濃厚な味わいは、からすみのよう!
レモンの酸味が心地いい前菜です!

★静岡産アユのコンフィ~!!!
いよいよ始まるよ~!!
アユだよ~。ハマサキじゃないよ~!
土曜日に試食したのですが、若干コンフィの時間が短かったのか
頭が固く・・・(ヤバイ)今もうちょっとだけ火入れをしております。
味は、繊細なアユのほろ苦くて甘い肝と白身のコントラストが
たまりません!一緒に食べてほしいキュウリとのマリアージュも◎

★雲仙ポークのカリ・トロ焼き
召し上がっていただいたお客様からの声があまりに評判がいいので来週も!

豚のバラ肉を野菜のスープで柔らかくなるまで煮込みます。
ご用意する時に表面を香ばしくカリッと焼き上げれば出来上がり!
カリッというのとトロッという二つの食感を楽しんでください

□■7月に日本酒の会を企画中!
なぜ?は合点承知の輔♪やってみたいから(笑)
今日本酒に合う『アテ』を試作中です。
詳細はまだですが、日曜の昼とかもありなのかなぁ。

■□終わりに・・・
最近、全体がタプタプしてきた。。。
ぷにょぷにょとは、また一味違う感じ。

今夜はお席十分にご用意可能です。
では

ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日









106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2011-05-30 17:51 | メルマガ
<< 本日6月1日は貸し切りとなって... BRUSTA通信 vol.15... >>