ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.157 タコのテリーヌにモシャーメ!

こんにちは。

今日九州地方の入梅が宣言されましたね。
ということは、来週にも東京も入梅なのかな。

雨は嫌いですが、降らないとそれはそれで困るので
我慢して、今週も元気よく!!


http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
■【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のオススメ
★北海道産水タコと北アカリ(ジャガイモ)のテリーヌ
水ダコは、香味野菜のスープでじっくりと煮込み柔らかく仕上げます。
そのスープでジャガイモも茹でて、タコのゼラチンを元に
テリーヌ型で冷やし固めた前菜です。
キンキンに冷えた白ワインを一緒にどうぞ!
b0150078_18121993.jpg




★自家製マグロの生ハム・モシャーメ風 ルコラ添え
塩漬けして水分を抜いた後、軽く燻製します。
その工程に約1週間。
身がしまって、半分程度までになってきたら出来上がり。
濃厚な味わいは、からすみのよう!
レモンの酸味が心地いい前菜です!



★静岡産アユのコンフィ~!!!
いよいよ始まるよ~!!
アユだよ~。ハマサキじゃないよ~!
土曜日に試食したのですが、若干コンフィの時間が短かったのか
頭が固く・・・(ヤバイ)今もうちょっとだけ火入れをしております。
味は、繊細なアユのほろ苦くて甘い肝と白身のコントラストが
たまりません!一緒に食べてほしいキュウリとのマリアージュも◎

★鹿児島産カツオの燻製のカサレッチ
カツオの旨味が凝縮された状態でパスタのソースに!
今週はちょっと辛いトマトソースでご用意します。
オリーブのアクセントとカリフラワーのほっくりとした食感。
食べていて楽しくなる一皿です

★雲仙ポークのカリ・トロ焼き
豚のバラ肉を野菜のスープで柔らかくなるまで煮込みます。
ご用意する時に表面を香ばしくカリッと焼き上げれば出来上がり!
カリッというのとトロッという二つの食感を楽しんでください

□■ブルスタでプライベートパーティーやりませんか?
ワイン会や少人数での食事会や打ち上げなど、
ゆっくりと自分たちだけで
過ごせる空間がブルスタなら、ご用意できます。
人数は最大10名様まで。
(ホントは、もうちょっとだけなら対応できる…はず)
お料理、ワイン、チャージなどすべて含めて6万円から。
6人で貸し切りなら、一人1万円でワイン4本までご用意可能です。
金曜日だけ7万円からとなっております。
ワイン会をやりたい時は、事前にワインを持ち込んでくださって結構です。
抜栓料込で上記の金額で対応させていただきます。
週末の昼間などのご相談もぜひ。
ただ、その場合できるだけご来店の上ご相談いただきますよう、お願いします。
また、貸切の場合に限ってお支払いは現金のみとさせていただいております。

■□終わりに・・・
昨晩、新しいはずの携帯が壊れました(T.T)
電源は入るけど、画面は写らない。。
明日、新しいのが届くらしいのですが、なぜ??
というわけで、さっき旧式電話を復旧してもらいました。
なぜか安心感があって、このままでもいいなぁ~なんて。

では。


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2011-05-23 18:13 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.15... モシャーメ風 マグロの自家製ハム  >>