人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brusta 中目黒1‐1‐11 西麻布から移転、復活しました

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.149 1か月が経ち・・・


こんにちは。
今日で震災からちょうど1カ月が経ちました。
さっきの地震、ちょっといやな揺れでしたね。
お店の備品は大丈夫でしたが、まだ揺れているような
気がして・・・
雨も降っているし、今夜はさて、どうでしょ?
お席はたっぷりご用意できます~

先月から始めた寄付金活動。
3月分だけで60100円でした。
その一部を勝手ながら、友人のいわき駅前にあるイタリアン
La Stanzaさん宛てに使わせていただきました。
今回は、スパゲッティ15キロ、トマト缶30キロ分を
送りました。
色々な方々の活動を耳にしますが、ブルスタでもどんな方法が
いいのか、日々考えているところです。
皆さんの中で、何かこうしたら?というようなアドバイスがありましたら
教えていただけたらと思います。

★表参道のイタリアン「La Fiorita」
オープン間もない今が狙い目!
http://r.gnavi.co.jp/g995101/
電話番号03-5413-7211
表参道ヒルズそば。伊藤病院脇入ってすぐのB1です!
★福島県いわき駅前La Stanza は、
http://www.stanza.jp/index01.htm
Twitter @La Stanzaで検索してください!
さぁ、みんなに負けないように頑張っていこうと思います!!

★★
ブルスタでは食前酒の1杯を、
全て今回の震災の寄付に充てさせていただきます!
4月もこの応援は継続します!
みんなで、飲んで負けるなニッポン!!

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
■【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のオススメ
★静岡産カツオのカルパッチョ
初カツオと呼ぶには、ちょっと時期が遅くなりましたが、
ブルスタにとっては初入荷!!
ちょっとスパイシーな感じのカルパッチョでご用意します!

★和牛のラグーソースのカラマーリ
いつも作るラグー(ミートソース)よりも、赤ワインの
インパクトを強くして作りました。
トスカーナで食べた時を思い出して作ってみましたが、さて。

★子牛ロースのグリル ルッコラのソース
軽く焼き目を付けて、酸味とほろ苦いテイストの
ルッコラのソースをつけて。軽い味で優しいメイン料理です

★愛知産アサリと菜の花のカサレッチ
ショートパスタでしっかりと味を吸わせながら仕上げるパスタ。
菜の花の味がアサリのコクとうまくマッチしてなかなかの春の味~

★大山鶏のテリーヌ
手羽元と砂肝、レバーに軟骨、それとささみ。
これらをテリーヌに仕上げてます。部位ごとに味付けを変えているので
かなり面白い味わいが楽しめるはずです~

★いろいろ野菜のバーニャカウダ
しばらくは、定番メニューでご案内します!
ちょっとだけ酸味を利かせた、オリジナルバーニャカウダソース
が自慢です!

■□GWのお知らせ
ちょっと気が早いかもしれませんが、今のところ
暦通りに営業をする予定ですが・・・
もしかしたら、休むかも。
まだはっきりしていません。
(告知になってないなぁ)

□■ブルスタでプライベートパーティーやりませんか?
ワイン会や少人数での食事会や打ち上げなど、
ゆっくりと自分たちだけで
過ごせる空間がブルスタなら、ご用意できます。
人数は最大10名様まで。
(ホントは、もうちょっとだけなら対応できる…はず)
お料理、ワイン、チャージなどすべて含めて6万円から。
6人で貸し切りなら、一人1万円でワイン4本までご用意可能です。
金曜日だけ7万円からとなっております。
ワイン会をやりたい時は、事前にワインを持ち込んでくださって結構です。
抜栓料込で上記の金額で対応させていただきます。
週末の昼間などのご相談もぜひ。
ただ、その場合できるだけご来店の上ご相談いただきますよう、お願いします。
また、貸切の場合に限ってお支払いは現金のみとさせていただいております。

■□終わりに・・・
この1カ月。本当に色々なことが起こって、とても長い時間かかったと
感じています。
何かを…というようなフレーズが絶えず頭をよぎり、
その度に、焦らない、慌てない、落ち着いてと言い聞かせてきました。
自分の中の何かが壊れているようにも感じるし、前よりも強くなったようにも
感じる。
もう1カ月。まだ1カ月。立場、考え方の違いで、
この時間をどうとらえるのか。
さて、自分は。

どっちとも捉えるかな。
もうとまだ。

自分自身の復活もきちんと進めていかないとね。


ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日




106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

by brusta_info | 2011-04-11 18:10 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.15... ナポリタン♪ >>